TOYOTA 86&SUBARU BRZ日記

2019年2月16日 (土)

BRZにフォグラプ取付

LFA風のエアロを装着したBRZに今度はイエローフォグランプ

を装着されたいとの事でバンバー、リーンホース加工してPIAAの

海外モデルのフォグランプを装着させていただきました。

本体が結構重いのでFRPバンパーへの取付では確り固定

できないのでリーンホースを加工して装着したのでブレもなく

完成しました。

Img_2307

2018年12月22日 (土)

レアなねずみ色の86RacingにelSPORT

今年86に乗り換えでした常連さん、なんとレアなねずみ色!

しかもRacingと来たもんだ・・・

今回のウインターフェアをご利用いただきサスペンションをお買い上げ

同時にエルスポーツのナックルブレースキットを取付しました~

意外に知られてないナックルブレースキット、これはナックル剛性を

上げ、コーナリング時に起こるナックルの振れを抑えてステアフィール

アップとブレーキのノックバックを抑えます。

ナックルなんで歪むの?って思われるかもしれませんがビックリするほど

撓んでます。

ブレーキローターとバックプレートのクリアランスが外周側で10mm

ぐらいでは干渉するほどです。

大概のサスペンションに使えると思うので是非お試しを(*^^)v

Img_5152

Img_5158

Img_5157

2018年12月11日 (火)

86にRECARO SR-7&SR-7F取付

先日のレカロキャンペーンでも沢山のご来店をいただき感謝感謝です。

先週あたりから取付ラッシュです(^o^)

今回ご紹介の86は真っ赤なシートがご希望との事でSR-7&SR-7F

をご選択いただき装着させていただきました。

Img_5134

レーシーな赤は走りをそそりますね。

助手席には乗られる方の乗り降りを考慮し座面サポートの低い

SR-7Fをご選択いただきました。

Img_5133

2018年10月13日 (土)

BRZ TS・・・RECARO RMS2700G

まだまだお待ちいただいている方の数からは1/4程度しか

お取付出来ておりませんが・・・(@_@) 🙇

常日頃からメーカー担当者にはガンガン訴えております(-_-;)

本日はBRZ TSにRMS2700Gを装着させていただきました。

Img_1917

Img_1916Img_1914

一気にスパルタンなインテリアになりますね。

現在店頭でお座りいただけますので是非お試しください。

2018年10月 9日 (火)

86 VOLTEXスワンネック GTウイング取付

86にVOLTEX製スワンネックのGTウイング取付しました。

サイズは勿論車検OKサイズにて・・・

しかし装着してみるとっとっとっと・・・トランクオープン時に

スワンネック部分がガラスに干渉(@_@)

気を付けて扱ってくださいと言っても無意識に開けてしまう物なので

困ったなぁ~

トランクヒンジにストッパーを付けてなんとか対応しました。

こんな人多かったらもっと製品らしいもの作ったら売れるかなとも

思いますが少数派ですよね(-_-;)

Img_1881

Img_1884

2018年9月28日 (金)

A'PEXのフルエキゾースト等々・・・86 軽量

ATの86にA'PEXさんのフルエキゾーストを装着させていただきました。

製品の仕上がりは量産品としてはかなり綺麗ですね。

特に中の処理がGOOD!

Img_1807


Img_1810

Img_1808

その他インテークやサクションパイプも変更し、HKSのフラッシュエディタ

にて現車セッティングさせていただきました。

中間域が大幅にパワー&トルクアップしてATとしてはとても乗りやすく

なったと思います。

このままECUの学習が進めばもっと良くなると思います。

このオーナーさんは車両の軽量にも拘りがあり外観がかなり

さりげない外観の86ですが、ボンネット、ルーフ、トランク

左右ドアがすべてドライカーボンなんです。

Img_1815


そこで少しでも軽量化のためにバンパーを外す作業があったので

リーンホースを軽量化しちゃいましたw

重量測定のご依頼もあり測定したら、もちろん油脂類はいってるし

ガゾリンほぼ満タンでATでMTより重いのですが、、、なんと

1190.5kg!確かカタログでも1250Kg?だったからこの重量は

かなり軽量化になってますね。

Img_1816

Sign_7
http://luck.luna.weblife.me/

2018年9月10日 (月)

やはり格好いい車内!・・・86にIPRショートシフター

IRPショートシフターですが、カラーボタン仕様もふえて益々

人気が上がってきていますupwardright

リジッドマウントのため、シフト時の音は少々大きいですが

これがまた競技車チックでそそられるんですね!

シーケンシャルシフターを思わせるデザインもグーッ!

超々ジュラルミンを贅沢に削り出しで作られたレバーが

本格的で高級感も抜群です。

今回装着させていただいたのはレッドボタン仕様

BRZには青ボタン人気ですし、本国のページ見ても乗ってない

オリジナルゴールドボタンも人気です。

通販のご希望の方はこちらからお願いいたします。

Sign

Img_1715

Img_1085

2018年9月 7日 (金)

カーボンプロペラシャフト装着~86

86にカーボンプロペラシャフトを装着!

純正10.8Kgに対し5Kgと半分以下の重量となりますので結構な

軽量化になります。

小さい径の回転物なのでそれほど効果がないなんて思ってると

大間違い、乗ってみるとその違いがすぐに分かります。

価格もカーボンプロペラシャフトにしては破格の¥198.000(^o^)

ただし構造変更しないと車検には通りませんのでご注意ください。

今のところ商品に強度検討書をお付する準備が整いませんので

個別で構造変更していただくか公道以外でご使用ください。

Img_1711

2018年9月 6日 (木)

BRZにコレクタータンク設置・・・片寄り対策

BRZ&86ですが高速サーキットを走ると燃料の片寄り

により息継ぎが出ますよね。

燃料少なめでタイムアタックしたくても沢山入れてないとパスパス~

ってね。

その症状をなんだか知らずに踏み続ければエンジンブローにも繋がります。

純正のタンク内もこんな感じでインタンクコレクターみたいに

なってるんだけどなぁ・・・昔の車に比べたらよく考えられてるように

見えますがダメなんですなぁ(@_@)

Img_1694
この下にまだ箱があるんですけどね。

最近の車両はエンジンからの燃料リターンがないし別ラインにしようと

思うと高圧側のポンプ等面倒な部分が出るため、できるだけシンプルに

配管等を思案し装着してみました。

Img_1706

Img_1707

ストリートカーだし、後はこの車内どう処理しようかなぁって所ですね。

これでパスパスしないで思いっきり走れるよね~

2018年6月26日 (火)

HKSターボキット いよいよ触媒付き車検対応で発売開始・・・86

かなり前から予定されていた86用のHKSターボキットですが

触媒の認定も取れて遂に車検対応品として発売が開始されました。

取りあえず86の前期用のみの対応となりますが時期早々に後期も

可能となるようです。

残念ながらBRZについては現在保留中です。

ターボキットはGTⅢタービンとなっておりますが、ただ単に今までの

GTⅢをキット化したわけではなく、専用コンプレッサーハウジングを

作製してキット化されてます。

仕様としてはインジェクター交換してブースト0.8の326馬力(HKS測定)

となります。

現在ターボキット買うとEVCとインジェクタープレゼントと言うキャンペーン

開催中なので是非このチャンスにいかがでしょうか。

86gt3

より以前の記事一覧