TOYOTA 86&SUBARU BRZ日記

2019年4月25日 (木)

86後期新色のブルー初入庫・・・サスペンション等々

お車納車当日にラックにそのまま入庫いただいた86が当社でも

初めての入庫のしたカラーです。

本当に真っ青で綺麗な色ですが、ご本人ポリバケツ色(';')とか(笑)

今回はサスペンション周辺を中心に足固めと音量抑えつつ効率アップ

という事でHKSのR-specエキゾーストECUパッケージを・・・

っと安全第一と言事でENDLESSキャリパー装着です。

外装はレイズZE40をあえてのブルー系の色で統一しリヤウイングも

装着させていただきました。

キャリパーも含めブルー系で統一された86になりました。

冷却も当社の水冷式オイルクーラーを装備しました。

Cjmz6781Dujw3829

Whib3733

Img_2393_1

Dcwl7449

Img_2390

Lbkr1730

Szzp0171

2019年4月14日 (日)

86 GRMNにRECARO RMS 2600A

先日お越しいただいた86GRMNのオーナーさんの車両に

RMS 2600Aを装着させていただきました。

初めてお見えになられたときはRMSに以前座られたときに

サイズが合わず諦めらおられたようですがパッドの加工を

ご提案させていただいたところ問題なく使用できるようになり

昨日装着させていただきました。

ボディにもカーボンを多用した車両ですがシートまでカーボン

になりました。

Img_2384

Img_2380

Img_2382

2019年4月13日 (土)

86にGTウイング装着

久々のウイング投稿です。

当初86発売半年前から車両開発をしてきた際に当社の86で

型取りをした86専用のVOLTEX タイプ1Sウイング

車検対応サイズでセキュリティボルトもセットにて装着

させていただきました。

盗難も多いのでありがたいメニューです。

今後の鈴鹿サーキット本コースを見据えて取付しました。

まあ格好もあるんですけどね(^-^;

グレーボディにカーボン柄、映えますね~

Img_2376

Img_2377

Img_2379

 

2019年3月 2日 (土)

HKS 86&BRZ用ターボキット在庫ありますよ~!展示しました。

86&BRZ用のHKSターボキットを展示したので興味ある方は

 

是非見に来てね~!

 

GTⅢ RSと言ってもコンプレッサーハウジングを専用に作った

 

ターボチャージャーも是非見てほしい逸品です。

 

キャタ付き一台在庫ありますよ~

 

Img_2326

 

 

2019年2月16日 (土)

BRZにフォグラプ取付

LFA風のエアロを装着したBRZに今度はイエローフォグランプ

を装着されたいとの事でバンバー、リーンホース加工してPIAAの

海外モデルのフォグランプを装着させていただきました。

本体が結構重いのでFRPバンパーへの取付では確り固定

できないのでリーンホースを加工して装着したのでブレもなく

完成しました。

Img_2307

2018年12月22日 (土)

レアなねずみ色の86RacingにelSPORT

今年86に乗り換えでした常連さん、なんとレアなねずみ色!

しかもRacingと来たもんだ・・・

今回のウインターフェアをご利用いただきサスペンションをお買い上げ

同時にエルスポーツのナックルブレースキットを取付しました~

意外に知られてないナックルブレースキット、これはナックル剛性を

上げ、コーナリング時に起こるナックルの振れを抑えてステアフィール

アップとブレーキのノックバックを抑えます。

ナックルなんで歪むの?って思われるかもしれませんがビックリするほど

撓んでます。

ブレーキローターとバックプレートのクリアランスが外周側で10mm

ぐらいでは干渉するほどです。

大概のサスペンションに使えると思うので是非お試しを(*^^)v

Img_5152

Img_5158

Img_5157

2018年12月11日 (火)

86にRECARO SR-7&SR-7F取付

先日のレカロキャンペーンでも沢山のご来店をいただき感謝感謝です。

先週あたりから取付ラッシュです(^o^)

今回ご紹介の86は真っ赤なシートがご希望との事でSR-7&SR-7F

をご選択いただき装着させていただきました。

Img_5134

レーシーな赤は走りをそそりますね。

助手席には乗られる方の乗り降りを考慮し座面サポートの低い

SR-7Fをご選択いただきました。

Img_5133

2018年10月13日 (土)

BRZ TS・・・RECARO RMS2700G

まだまだお待ちいただいている方の数からは1/4程度しか

お取付出来ておりませんが・・・(@_@) 🙇

常日頃からメーカー担当者にはガンガン訴えております(-_-;)

本日はBRZ TSにRMS2700Gを装着させていただきました。

Img_1917

Img_1916Img_1914

一気にスパルタンなインテリアになりますね。

現在店頭でお座りいただけますので是非お試しください。

2018年10月 9日 (火)

86 VOLTEXスワンネック GTウイング取付

86にVOLTEX製スワンネックのGTウイング取付しました。

サイズは勿論車検OKサイズにて・・・

しかし装着してみるとっとっとっと・・・トランクオープン時に

スワンネック部分がガラスに干渉(@_@)

気を付けて扱ってくださいと言っても無意識に開けてしまう物なので

困ったなぁ~

トランクヒンジにストッパーを付けてなんとか対応しました。

こんな人多かったらもっと製品らしいもの作ったら売れるかなとも

思いますが少数派ですよね(-_-;)

Img_1881

Img_1884

2018年9月28日 (金)

A'PEXのフルエキゾースト等々・・・86 軽量

ATの86にA'PEXさんのフルエキゾーストを装着させていただきました。

製品の仕上がりは量産品としてはかなり綺麗ですね。

特に中の処理がGOOD!

Img_1807


Img_1810

Img_1808

その他インテークやサクションパイプも変更し、HKSのフラッシュエディタ

にて現車セッティングさせていただきました。

中間域が大幅にパワー&トルクアップしてATとしてはとても乗りやすく

なったと思います。

このままECUの学習が進めばもっと良くなると思います。

このオーナーさんは車両の軽量にも拘りがあり外観がかなり

さりげない外観の86ですが、ボンネット、ルーフ、トランク

左右ドアがすべてドライカーボンなんです。

Img_1815


そこで少しでも軽量化のためにバンパーを外す作業があったので

リーンホースを軽量化しちゃいましたw

重量測定のご依頼もあり測定したら、もちろん油脂類はいってるし

ガゾリンほぼ満タンでATでMTより重いのですが、、、なんと

1190.5kg!確かカタログでも1250Kg?だったからこの重量は

かなり軽量化になってますね。

Img_1816

Sign_7
http://luck.luna.weblife.me/

より以前の記事一覧