TOYOTA 86&SUBARU BRZ日記

2017年9月17日 (日)

IRPショートシフター連日取付と発送させてもらってます。86&BRZ

何度がご紹介させていただいたIRPのショートシフターですが

入荷後連日発送と取付をさせていただいております。

価格が高く、写真で見てもピンとこないし、また見るぐらい見てみよう

かなとご来店いただいておりますが、シフトを体感してみると皆さんが

想像以上の良さに欲しくなってしまう方が続出・・・(#^^#)

本日取付させていただいた方もその一人happy01

Img_3680

測定したわけではありませんが、左右前後ストロークも他社製品の

半分ぐらいの感覚で、みなさんそれ以上にすごいかっちりとした気持ちの

良いシフトフィールにやられちゃってますcoldsweats01

超々ジュラルミン削り出しで見た目も良く、-600gの軽量化にもなります。

2017年9月15日 (金)

ここに来てまたまた86の過給機ラッシュでした~!(^^)!ターボにスーパーチャージャー

夏ごろから久々の86への過給機ラッシュです。

ようやくこの2台が終了してひと段落ですが、セッティングが残ってる

車両もありますので・・・

とっても純正チックで300ps相当も出ていそうに見えない羊の皮を

被った狼的86

中々渋いです。

Img_3679

Img_3672

こちらは後期86への初取付・・・スーパーチャージャーキットはすでに

あったのですが、同時にご注文いただいたフルエキゾーストの後期用が

発売間近という事で一か月ほどお待ちいただいちゃいました。。。

Img_3673

Img_3677
当社オイルクーラーも同時に装着させていただいました。

後期の取付終わって走行してみると今までとは違ったフィール

なんだかアクセルのツキが悪くフィーリングが良くない・・・

このあたりは通常HKSのベースデータから大きく変更することは

なかったのですが、今回初めてそのあたりのプログラム変更をし

良くなって満足満足!

2017年9月10日 (日)

ラックの名物BRZ?修理完了

以前から何度もご紹介してきた名物BRZ?名物オーナー?

が少し前にご紹介したように高圧インジェクターシールが飛んで

しまった状態で走行したためにエンジン破損したBRZですが

今回修理をして前回やり残したポートをCNC加工してバージョンアップ

ブーストは以前よりやや低めの0.9kでセッティングしましたが

結構パワーもそこそこ出ましたのでMT考え取りあえずここで終了

次期にはもう少しパワーアップさせる予定です。

かなり乗りやすく速く楽しいです(*^^)v

Img_0764_2

Img_0766
ラックでは補正はなしで統一してますので・・・



ついでに新古で当社にあったの後期用インマニに変更
Img_0763

他のバージョンアップとしてはカーボンプロペラシャフトを装着

してみると、これのおかげなのかビックリするほどレスポンスが良く

なってますgood

Img_0751

2017年8月25日 (金)

86&BRZ用IRPショートシフター入荷してきましたよ~ made in Germany

先日からご紹介させていただいておりますショートシフターが

入荷してきましたよ~scissors

現物見るもよし、当社の86でカチャカチャして見るもよし、

カチャカチャしたら欲しくなること間違いないほどナイスフィーリング!

78,000円とちょっと高いけどジュラルミン削り出しの精巧な

現物見てもらえたら納得いただけるんじゃないかな~good

Img_0718

ちゃんとシフトパターンもあるので車検も問題ありません。

Img_0717

新たな人と違ったアイテムをインストールしてみませんか。

来年にはVABも投入する予定です。

この商品に関する以前の投稿もコチラをクリックしてご覧ください。

2017年8月12日 (土)

ショートシフター86&BRZ 10名様限定特典付き先行受注 8月14日メールでスタート

先日ご紹介させていただいたショートシフターですが、その後すごい

反響でお問い合わせを多くいただいております。

販売に向け取付説明書などを準備している段階で商品は1か月ほどで

準備できる予定で進めております。

商品価格は78,000/税別

ジュラルミン削り出しの質感とシフトフィールの違いを感じで下さい。

Img_0678

Img_3325


今回先着10名様限定で工賃サービスさせていただきます。

受付はお見えになれない方も公平を期すためメール受付とさせていただきます。

スタートは8月14日とさせていただきますので是非ご利用ください。

MAIL:office@luck.co.jp

メールには、ご氏名、郵便番号、ご住所、お電話番号を必ずご記載いただき

ショートシフター注文と入れてください。

まずはご返信をさせていただき、2週間以内にお振込みか店頭までお越しください。

商品がご準備でき次第順次ご連絡させていただきます。

また製品のフィーリングを試したい方は運転はできませんが当社の

ラリー車両についておりますので、車両がある時は何時でも体感

していただけます。

2017年8月 4日 (金)

86 GTスーパーチャージャー・・・オイルにじみ(+_+)

たまたまですが、最近86やBRZネタ多くてすみません(;^_^A

今回お預かりしてGTスーパーチャージャーを装着させていただきました

ユーザーさんは、当社のご新規さんです。

現在GTスーパーチャージャー買うと78000円もするフューエルアップ

グレードキットが付いてきちゃうキャンペーンやってるし、ラック独自の

特典もついて大変お買い得なんです。

Img_3441

バッチリ決まった86にスーパーチャージャーで益々戦闘力アップ!

と取付を始めてみると、またまたオイル漏れ・・・と言うかまだ滲み程度

ですが、またこれがカムキャリアとヘッドの間なので液体パッキン部

本格的に治すにはエンジン下ろしとなるわけですが、今はまだ滲み程度

という事で外から滲みを留める施工をして様子見することに・・・

おそらくこれでしばらくは大丈夫なはずです。

Befour
Img_3450

After
Img_3468

何かしてあるの?って感じですがきちっと施工してあるんですよw

まあともかくこれで留まってくれればラッキーです。

その後順調に取付完了し、セッティング待ちです。

Img_3459

Img_3460




2017年7月31日 (月)

BRZ 5.1ファイナルギヤ&LSD エルスポーツギヤオイル

昨日はわざわざ山梨からBRZのLSD&ファイナルギヤ交換で

ご来店いただきました。

メールでのお問い合わせから一度もお会いすることなくご商談を

決めていただき、感謝感謝です。

車両はATでミニサーキットを走られるという事でご相談いただき

CUSCO RS Spec-Fをベースに独自のセッティングをさせていただき

当社のファイナルギヤ5.1のVer.1とセットで交換させていただきました。

Img_3400

Img_3408

Img_3405

ギヤオイルは是非当社の物を使用していただきたいのですが少々

遠いので難しいですね。

LSDにつかるオイルとしては高温安定性を重視するとチャタリングが

大きく、チャタリングを減らそうとしたオイルは高温に弱いといった

特徴があり、当社オイルはモーターオイルとは違った分野のオイルも

出がけるメーカーさんで作ってもらっており、かなりうるさいユーザーからも

納得いただいているオイルなんですが当社にしか置いてないのでごめんなさい。

20リッター単位でしたら販売可能なのでご興味ある方は是非お問合せ下さい。

高性能ギヤオイルとしてはリッター4700円と意外にもお買い得でしょ(*^-^)

粘度は75W-120、75W-140、85W-140の3種類です。

最高のギヤオイルです。

2017年7月30日 (日)

86KOUKI 限定カラー車・・・初めてみました

昨日はいつも静岡から見える常連さんが、前期型86から

KOUKIに乗り換えてご来店いただきました。

それも私も初めて見る期間限定色オレンジの86、オレンジと言っても

欧州スーパーカーっぽい色で格好いいです。

Img_3413

今回はオイルクーラーの装着させてもらいました!(^^)!

Img_3418


この限定車、リヤのウイングがマットブラックで、マフラー出口も

マッドブラックになってますね~

Img_3412

これからのカスタムがとても楽しみですね!

2017年7月27日 (木)

今更かもしれませんが、BRZ&86のエキゾーストの真実?!(^^)!

BRZや86にかかわらず、みなさんエキゾーストを変えようとしたら

まずマフラーですよね。

もちろん見た目や音質改善も含めパワーアップを期待して交換

されるはずでしょうね。

過給機を付けた場合を除きNA状態でのマフラー交換のみでは

誤差?範囲程度のパワーしか変わらないのが現状なんです。

3馬力程度でしょうかかね~

このお車はエキマニとフロントパイプの2箇所に触媒が付いておりますが

特にエキマニについている一個目の触媒が出口に近いため大きく

排気効率をスポイルしてます。

近所の問題や音量が大きくなるのは、と言うような方は是非エキマニ

の交換をご検討してみてください。

HKSならR-SPECというモデルや、APEXのエキマニを選択されると

第一触媒が無くなりフロントパイプ側の触媒1個で車検対応です。

ただ、どちらも純正マフラー以外車検に通りません。

確実にマフラーだけ交換されるよりパワーアップと望めます。

ついでにHKSフラッシュエディタの基本データインストールすると

ますます良くなります。

この状態で装着された車両で中には15馬力以上変わった

車両もございます。

純正にある4000rpmあたりとパワーとトルクの谷間も驚くほど改善

しますよ。

33009at003

4123120140409160206


合法に第一触媒の外す方法は、これとフルセットで認定の取れた

エキゾーストセットをつけるしか方法がありません。

上記ご提案品にあとからマフラー交換したら車検非対応です。

(詳しく知りたい方はスタッフまでお声掛けくださいね)

またAPEXのこんなパイプ知ってますぅ?
4205120140422131817

爆発的に売れてるわけではありませんが、知る人ぞ知るこのパイプ!

実はマフラーより効果が高いんです(^-^;

4207120140422131843
ネックはバンパー取らないと装着できないことかなw

2017年7月25日 (火)

86&BRZ 全く新しい感覚のショートシフター(クイックシフト)

現在ラックで検証中のショートシフター、過去の車種メーカー

問わず純正風のような製品ではなく全く新しい感覚のシフター

パット見た目はまるでシーケンシャルミッションでも装着されてる

かのようなメカニカルな雰囲気を醸し出してます。

Img_0678

Img_0675

リバースはセンターのボタンを押してシフトチェンジします。

シャフトはアルミ削り出しでついついシフトしたくなるような、その気に

させる出来上がりです。

シフターその物は長めでステアリングから手を移動するのに純正

のように下に手を下ろしてシフトする感覚とは違ってレーシングカーの

様にステアリングから自然な感覚で手を左にずらしてシフトするので

ステアリングからの距離も近く、よりシフトチェンジ時間も短縮できます。

Befour
Img_3179


After
Img_3325

シフトレバーの位置がこんなに高い位置にあるのにかなりのショート

ストロークです。

実際に装着して乗ってみるともう走らずにはいられないって感じで

シフトするのがめちゃくちゃ楽しくなるよヽ(´▽`)/

病みつき度MAXですw(゚o゚)w

新感覚ショートシフター、今しばらく発売までお待ちください。

発売開始が決まりましたらまたご紹介させていただきますね~

より以前の記事一覧