IMPORT

2019年9月12日 (木)

LOTUS エキシージにRECARO RMS2700Gをとうとう装着

以前からご注文いただいてたRMS2700G、その当時は

違う車で、本来ご自宅のプレステに使いたいとご注文いただいたん

ですが、最近購入されたエキシージに装着されたいとのご要望(@_@)

RS-GやTS-Gは以前にも装着してきましたが・・・

本体加工するため失敗が許されない作業なので出来ればお断りしたいと

思ってたんですがね(-_-;)

以前仮置きで車両の乗せてみたけど想像通り一番後ろ固定であれば可能?

 
てな感じで前には全く行きません・・・

それでも何とか~と常連さんからのご依頼で、何とかせねばと

ようやくこの方の分が入荷してきたので今週月曜日から施工開始~

結果は・・・・

Img_2491_20190912143601

何とか頑張って装着完了しました。

前後ポジションも結構前にしなくてはならないドライビングポジション

でしたがかなりいろんな加工を施し装着完了しました。

クッションパッド見る限り加工してないみたいでしょw

でもたくさんの加工を施し装着されてるんです。

Img_2681

年末には追加注文いただいたRMS2700Gを助手席にも装着予定です。

2019年8月18日 (日)

本日初マクラーレン720Sのパワーチェック・・・ダイナパック

初めてマクラーレンのパワーチェックのお仕事

今度少しチューニングをされるようで、チューニング前の

事前診断です。

DCT車両は回したことがなかったのですがうまく行きました。

さすがスーパーカーな結果が出ました。

凄いですね・・・これでノーマルなんだから(@_@)

Img_2644

Img_2647

2019年8月 9日 (金)

PORSHE964にRECARO RS-G CL /レザー&パンチングアルカンターラ

本日はポルシェ964にレカロ RS-Gレザー&パンチングアルカンターラ

を装着させていただきました。

諸事情で苦労した部分もありましたが無事完成!

この964、私は知らなかったのですが有名なカスタムカーだそうです。

そんなのも知ならいの?って言われそうですが。。。。。(-_-;)

73時代風のバンパーにリヤのダックテールが私的にはとても大好きな

スタイルで、ホイールはどこのどんなホイールか分かりませんが

その時代のポルシェアロイホイール風のデザインですね。

フロントオーバーハングの少ないこの時代のポルシェがノスタルジック

でいいわぁ!!!

私のツボにはまる1台です

Img_2630

Img_2629

2019年1月27日 (日)

先週末からお預かりしていた本日もまたレアなお車ご紹介 ストラトス

先週からサスペンション製作の為のデータどりでお預かり

していたレアはお車(・∀・)イイ!

今回はサスペンション一式と各種アーム&ブッシュのリペア

サスペンションが完成しだい再度お預かりしてセットアップ

させていただきます。

それにしてもお好きな方多いようで、お客様や通りすがりの人まで

写真とっていいですかぁってお立ち寄りいただいています。

この時代にこんなデザインの車作っちゃってたイタリア人はすごいね

今見てもめちゃ格好いい~!

私が免許取得したことはスーパーカーブームで本物が走ってたり

運転させてもらったこともありましたね。

当時のフェラーリなども同じですがクラッチ踏んだつもりが

ブレーキ踏んだのか???と思うほど重いというより硬いという表現の

クラッチでしたね。

免許取ったときから当時の強化クラッチに乗っていたので発進などは

問題なかったけどね。

当時はカウンタック等いろんな車に乗せてもらいえる機会も多く

楽しかったなぁ(^^;

今じゃとても手の届かない価格ですね。

Img_2301

2018年12月20日 (木)

サーキットの狼(^^; ロータスヨーロッパ

ロータスヨーロッパと言えば・・・サーキットの狼って思う方は

それなりのお歳ですね(^o^)

何と言っても思い出すのはスタビライザーと多角形コーナリング

ですかねw

うちの若いスタッフに聞いたらロータスヨーロッパすら知らない(-_-;)

以前からいろんな旧車に乗られてきたお客様からサスペンション

の交換を依頼いただき、交換とアライメント調整をさせていただきました。

久しぶりに見ると本当に低いですね、ルーフの位置が腰ぐらいです。

以前見たロータスヨーロッパの車検証には全高98cmってなってたような

重量も700kg前後ですから楽しいでしょうね。

軽量がどれだけ乗って楽しいか現代ではそんな車がないから知らない

なんて残念だなぁ

座るとカートにでも乗ってるかのような低い視線

ロータス初の縦置きミッドシップ、置いてあるだけで様になって見える

のは私だけ?

雰囲気ありますよね~

Img_2091

2018年10月28日 (日)

BMW M2にRACARO RMS2600A装着~from埼玉・・・BMW DAY?(^^;

本日はわざわざ埼玉からM2でお越しいただき、RECAROの

 

RMS 2600A(カーボンモデル)を装着させていただきました。

 

お住まいが遠いのに来てよかったと仰っていただいたのは

 

とても嬉しかったですね。

 

早速M2に装着しポジション合わせのためオーナーさん試運転!

 

ポジション決まってどうですか?と尋ねると今すぐにでも走りに

 

行きたいと、とても気にっていただきました。

 

Img_2001

 

スパルタンでいいですね~

 

Img_2002

 

Img_2006

 

RMSはFRPを含め、まだまだ数十名の方にお待ちいただいておる状況

 

ですが、日々メーカーと闘っております

 

本日は最近たまに登場するI8もあったので2ショット📷

 

オーナーさん以外にチョットBMWが似合わない人物も・・・笑

 

Img_1998_3

Img_1690

2018年10月19日 (金)

PORSCHE991 GT-3・・・RECARO RMS2700G&フルハーネス

以前からのお客様がR35 GT-RからPORSCHE991 GT3

にお乗り換えでRMS 2600Aのご注文をいただいましたが

残念ながら納期が相当かかるという事で少しでも早い2700G

でご注文いただき、それでも相当お待ちいただいて、ようやく

お取付させていただきました。

Img_1968


ついでにフルハーネスも取付という事でハイハイ~って安易に

お受けしたのですが、車両を拝見すると豪華仕様のGT3

私は勝手にロールケージのついた車両を想像しており、リヤに

於いては巻き付けでOKなんて思ってたら・・・(^-^;

そこでリヤの内装取ったら通常の4名乗車のように純正ベルトの

穴があるかと思いきやそれもなし(-_-;)

そこで内装ばらした時にこれで行こうっと思ったのが専用バーの製作

Img_1949

こんな物をメカニックに製作してもらって取付を・・・
Img_1955

車両への穴あけはNGでのご依頼でしたのでアンカーボルトも

加工してこんな感じで取付、ボディには穴あけしてません。
Img_1956

結構手間はかかりましたが無事完了しました。
Img_1965

Img_1966



2018年9月23日 (日)

BMW M3 E92にRECARO SP-JC 車両は初めて見るマットシルバー(@_@)

昨日は何年振りかにお見えになったお客様のM3にRECARO

SP-JCを取付させていただいました。

昨年からリモコンもワイヤレスになって便利になりました。

お車をお預かりしてみると???私は初めて見るマットシルバー

ボディのM3、マットブラックとかなら見がちですが珍しいなぁっと

まさかクリアがはげてるわけじゃないよねって遠目で見て近づいて

見てもやっぱりマット、カーボンルーフだけが艶々~

かなり渋くていい感じです。

Img_1747

Img_1754

Sign_11
http://luck.luna.weblife.me/

2018年9月17日 (月)

RECARO RS-G CL 出たばかりのFIAT595 Competizione

出たばかりのFIAT 595CompetizioneにRECARO RS-G CL

を装着~

こちらのオーナーさんも一度レカロに座ったら後戻りできない

お方です(*^-^)

私も以前のモデルからこのシートに座ったことありますが見た目とは

随分違っていて背中を後ろから押されているような感覚で全く

フィットせず落ち着かない印象でしたが、このオーナーさんも

同じ印象だったようです。

つい先日までスーパーチャージャー付き86でブイブイ言わせて

いたと思ったら急に車買い替えるぅって(@_@)

ゴルフされる方なのでバッグ詰めないんじゃないですかって

聞いたらリヤシート倒したら2バッグできるらしい・・・

私もこういったコンパクトカーで通勤したいなぁ

それにしても格好いいです(^-^;

Img_1722

Img_1719

2018年5月29日 (火)

先日乗せていただいたBMW I8のサスペンション&タイヤホイール交換

先日乗せていただいたI8ですが、今日はサスペンションとタイヤ&

ホイールの交換をさせていただきました。

とにかく軽さを求め、ホイールもタイヤも一番重量の軽い物を選択

まだ乗ってはいませんがフィーリングがどう変わったので楽しみですね。

私が乗るよりオーナーさんはとても繊細な感覚の持ち主なので普段も

乗られてるオーナーさんのコメントを楽しみにして且つデータとして

頂きたいと思います

タイヤ&ホイールが軽くなると回転マスが減るので加減速はとても

良くなりますが、背反として乗り心地が悪くなるのでそこがどう変化

するのか、またタイヤ銘柄が変わってしまったので確認できませんが

確実に大きくなるロードノイズがどこまでの範囲で収まるのか、とても

興味があります。

Img_3966
ボンネット空いたI8はあまり見ることがないかもねw
今の時代だからネット見たら開け方出てますけど、基本オーナーさんに
も教えていただけないようです←開けちゃだめ~

Img_3968

Img_3969
アルミとカーボンの塊でんなΣ(゚д゚;)

次はカーボンブレーキですかね~



装着ホイールは超々ジュラルミン鍛造 BBS IR-D !!(゚ロ゚屮)屮

車高も良い感じでBBSが尚映えて格好いいね

Img_4637

より以前の記事一覧