MAZDA

2019年6月22日 (土)

RX-8/SE3P最終型にTE37 ULTRA19インチ装着~

相変わらず長~い納期のレイズホイールですが、最近では

ユーザーさんも承知でご注文いただいてます(^-^;

本日はRX-8にTE37 ULTRAの19インチを装着させていただきました。

相当カッコいいね!

Img_2559

タイヤは何つけたの???

何と車にはとても似つかわしくないレグノと来たもんだw

走りに行く時は純正ホイールにスポーツタイヤでこちらは格好良く

ラグジュラリーにと言う選択・・・エルスポーツサスペンションの

乗り味も相まってかなり快適スポーティな仕上がりです。

Img_4924

2018年10月11日 (木)

NB8C マキシム製エキマニやペダル類交換

MAZDAロードスター NB8Cにマキシム製のエキマニ等装着

させていただきました。

Img_1909
さすがに綺麗ですね。

他のご依頼はペダルブラケットの補強、ニーレックスさんから補強

キットが出ているとの事で依頼と、ステンレス製ペダルに交換し

ペダルタッチ剛性をアップ
Img_1905Img_1907


ストラットバーもいかにも効きそうなニーレックスさんの4点止め式

曲がりにくくならなければ良いのですが、走ってみないとね!

状況によってはサスペンションのセッティング変更かもねw

Img_1904


綺麗なお車です
Img_1911




2018年10月 7日 (日)

RX-7 FD3SにRECARO RS-G&シュロス6点ハーネス

なぜか最近増えているマツダ車、今回FD3Sにレカロシートと

6点フルハーネスのご依頼をいただきました。

商談でシートベルト取付ねって軽く思って・・・と言うのもその昔

自分でも乗っていたので。。。

念のため車両確認したら2シーターモデルでリヤのシートが

無い=通常の取付できないじゃん(@_@)

でも外せば穴は開いてるだろうと作業開始、やはり空いてましたね。

でもこのストレージボックス、収納の少ない車両だから外すのは

もったいないという事で、ボックスが使えるようにしたまま

フルハーネス取付、しかも普段使用しないときはショルダーベルト

収納としても使えるように加工!

シートは純正レカロバケットシートに合わせて赤色のKKモデルを

選択しました。

ハンスも購入いただき、ベルトはシュロスのハンス対応モデルです。

Img_1852_2

リヤのストレージボックスはと言うと・・・

Img_1851
てな感じで収納スペース有効活用できました。

Sign_3
http://luck.luna.weblife.me/

2018年9月30日 (日)

またまたRX-8~(^o^) エルスポーツダンパー!

今回新規のお客様からのご依頼で、RX-8にエルスポーツ

サスペンションを装着させていただきました。

前回とは若干異なる仕様でかなりストリート寄りで乗り心地も

良くという内容です。

同時にオートエグゼのタワーバーも装着。

フロントは純正のストラットバーのブラケットに穴がなく減衰力調整

のダイヤルが回せません。

交換されない方は穴あけするのですが、今回は交換してものに

穴があるのでそのまま装着完了!

Img_1817

Img_4970

Img_4968

2018年9月23日 (日)

ND5RCロードスターにRECARO、ロールケージやら補強パーツ

先日納車されたその日にお預かりしたND5RCにいきなり穴あけ

してロールケージ装着!

同時にOKUYAMA製の前後ストラットバーを装着しRECARO

RS-Gを取付させていただきました。

マフラーはHKSリーガマックススポーツをチョイスしました。

Img_1773

Img_1784

内装に隠れて一部しか見えないけどリヤタワーバー
Img_1774

Img_1779_2


最後はRECARO RS-Gを付けて完成です。
Img_1787

Sign_10
http://luck.luna.weblife.me/

2018年9月14日 (金)

RX-8にエルスポーツサスペンションキット等々

一時期FD3Sが何台も入庫していた時期もありましたが最近は

かなり減少傾向・・・ってラックにロータリーいるの?ですかね

私も発売当時乗ってましたし。

ここのところ続けてRX-8やロードスターなどマツダの方たちが

良く来ていただいてます。

今回はアルテッツァからの乗り換えでRX-8を手に入れた方から

ご依頼のお仕事です。

サスペンション、各種補強パーツやLSD等々

サスペンションは当社の物をご選択いただきました。

Img_4928


Img_4924Img_4921

前後アシスト付きのたっぷりストロークがとてる仕様にて

LSDは以前の車からATSカーボンLSDを永年ご利用いただき気に入って

頂いていたので今回もATSカーボンです。

Img_4920

エキマニは純正からマキシムワークス製に・・・

Img_4911

元々サスペンションの素性の良い車なので益々コーナリングを

楽しめる車になったと思います。

2018年6月 2日 (土)

ロードスターNB8Cにロールケージやメーター等

一時期は全くと言っていいほど見えなかったロードスター

最近はNAをはじめNDまでお越しいただいてます。

以前サスペンション等交換させていただいたNB8Cに今後の

サーキット走行を踏まえてロールケージの装着をさせていただきました。

背の高い方なので6点はやめて後方4点式にとどめました。

Img_1379

メーターはシンプルにDefiのDINゲージを純正オーディオ部に・・・

Img_1389

音楽無しで乗るのかと思いきや、Bluetoothスピーカーが設置してあって

そこから音楽再生して楽しむそうです。

その他サーキット準備としてシュロスのフルハーネスとブレーキパッド、

ブレーキラインを交換しました。

Img_1385


ついでに古くなっていたのでクランクプーリー交換です。

酷い錆びですね

Img_1383

2018年5月11日 (金)

NCECロードスターのクラッチトラブル

MAZDAロードスター NCECのクラッチトラブルで入庫

本日部品が揃ったので交換を始めてみると・・・

ここまで~???

普通にクラッチ関連パーツだけ用意してたらフロントカバー

(通称天狗の鼻)まで削れており急遽発注

クラッチカバーも歯が抜けたみたいにダイヤフラムが

破損w(゚o゚)w

Img_1330

Img_1329

レリーズベアリングもこんな状態

Img_1331

30年車を見ててもここまでって意外にないんだけどね(゚ー゚;

Img_1332

NCECの真っ赤って意外に見かけないけど格好いいね!

2018年4月 1日 (日)

NCECロードスター・・・エルスポーツV0ダンパー

長距離移動から楽しくワインディングなどの使い道でご相談

いただき純正を試走・・・なんとなく固めではあるが節度感がない

なあ?純正データーを入手し改良を加えたセッティングで完成!

運動性能は崩さずマイルドな乗り味になったよ。

NCECと言っても純正のBILSTEINに何種類もあり減衰力はもちろん

長さやスプリングシートの位置の違いまで様々ですね。

残念ながらNCECから純正のBILSTEINが非分解式になったため

オーバーホールやセッティング変更ができないんですよね~(ρ_;)

Img_1069

ロードスターマニアの中では少々不評のようですが私的にはパワーも

あり楽しく走れるロードスターだし、形も好きなんだけどな

2018年2月10日 (土)

ND5RCロードスター。。。ZE40 TIME ATTACK EDITION 限定モデル

昨年限定で発売になったレイズのZE40 TIME ATTACK EDITION

ようやく入荷してきたので、当社定番メニューのガラスコーティング

をして本日装着させていただきましたよ

思った以上に黒いボディに赤いラインが映え、カッコいいですぅ

サスペンションはデート仕様byエルスポーツでいい感じの乗り心地と

いい感じの車高で、シートはデート仕様でもRECARO RS-G装着してます(^-^;

Img_0853_2

Img_0852

こんないい感じのロードスターオーナーは女性です。

走り用にNA6CEも所有するツワモノですロードスターマニアかぁw

昨年のウイメンズラリーにも参戦して中々の頑張るお嬢さん。

見た目華奢な感じで車からは想像できない感じでしょうかねw(゚o゚)w

より以前の記事一覧