HONDA

2017年3月19日 (日)

S2000に無限エアクリーナー&ボンネット加工

ちょっと久しぶりのS2000、最近S2000に乗り換えた常連さんからの

ご依頼仕事、無限のメーターセットとエアクリーナーの取付

ハードトップもご依頼いただきましたが納期がかかるため取り敢えず

先にある物を・・・

今まで何台も装着してきたパーツですが、このエアクリーナーは

ダクトがコアサポートをまたぐ構造のためボンネットの干渉部分を

切り落とす必要があります。

裏面だけを切り落とすので慎重にしないといけません。

カット部分の切り口の仕上げにはモールをはめて見栄え良く

ケガもしないようにしてます。

画像ではちょっとわかりずらいですね(^-^;

Img_2585

Img_2584

2016年8月14日 (日)

HONDA S660 RECARO RS-G

RECARO純正ベースフレームでは対応不可となっているモーター

スポーツシェルタイプのRS-G、RECARO純正外なら装着可能

しかも通常純正以外は車検不可となってしまうシートレールですが

純正外でも車検の通る物はございますので、是非ご相談くださいね。

シートポジションも40mmほど下げることが可能です。

20160814_10_39_25

20160814_10_39_34

2016年8月 5日 (金)

CR-Z GTスーパーチャージャー

最近ではちょっと久しぶりのCR-ZにHKS GTスーパーチャージャー

HKSでは86&BRZに次ぐ売れ筋のCR-Z用GTスーパーチャージャー

最近ではモアパワーを目指した本体を7040にしたキットも新たに追加

したほど売れ筋w(゚o゚)w

今回装着のCR-Zユーザーの意図はスポーツではなく、モーターアシスト

が切れた時にあまりに走らない、坂道で困るという生活レベルでの問題

解決のために装着なので従来の小さい方のサイズのキットで装着

といっても素のままではあまりに物足りないのでフューエルアップグレードキット

を追加したキットで完成です。

20160805_15_45_47

20160805_15_46_05_1

2016年1月15日 (金)

最近はHONDA S660

最近なぜか多くなってきたS600、現在はマフラー交換が多い
のですが、中にはフラッシュエディターも同時に入れられる方も
お見えになります。

純正のブーストが0.4に対しフラッシュエディタインストールで0.7
まで引きあがりMAPの変更やスロットルレスポンス改善で
ドライバビリティが大きく変わります。

このお車スロットル全開でも高回転時にスロットルが50%も
閉じてしまっているんです。

そこでこのフラッシュエディタのデータをインストールすることで
70%維持することが可能になるので益々パワーアップが望めます。

皆さん、まずはこのあたりから攻めてみてはいかがでしょうか。

昨日装着させていただいたのはHKSのマフラーとフラッシュエディタです。

20160115122238954

20160115122238804

2014年5月25日 (日)

トルネオにエルスポーツダンパー V2-DFA装着

アコードの兄弟車トルネオをご存知ですか?これがお好きで
大事に乗って見えるオーナーさんからご依頼頂きエルスポーツ
V2-DFAのダンパーを製作、取付させて頂きました(^_^.)某メーカー
のサスペンションを取り外し乗り心地を確保しつつしっかりとした
乗り味になりかなり良くなりましたよ(*^^)v

10352343_645529022197624_7030697606
10349969_645529035530956_8115263651 10410682_645529048864288_85730890_2

2013年10月 6日 (日)

アコードハイブリッド・・・エルスポーツサスペンション

昨日は発売したばかりのアコードハイブリッド用のサスペンション
を取付させていただきました。

残念ながら完成が夜になってしまったので、車両本体の画像が
ございませんがお許しをcoldsweats01

昨日ご来店いただいたお客様は律儀にもわざわざ大阪より
ご注文にご来店頂き、完成後昨日お取付けに来ていただきました。

本当に遠くからありがとうございます。
もし、このブログを見ていただけましたら是非全体像の画像を
メールで送っていただけると嬉しいです。
後日ここに追加させていただきたく思っております。

Dscn1655 Dscn1654
前後V2-DFA(全長調整式&減衰力調整式)のフルセットで
装着させて頂きました。
フロントにはピロアッパーも装着しネガティブキャンバーも少々happy01

とてもジェントルな車には似つかわしくないスパルタンな見た目の
サスペンションではありますが、乗っていただくと、これがとても
車格に似つかわしい大人の乗り味です。
減衰力を高めに設定していただければスポーティにも走れます。

Pe_20131007212937_3 
                    Pe_20131007213532_1_2

前回第1号車で装着させていただいたお客様は元々業界の方で
大変車に詳しい方だったので、どんな評価をいただけると楽しみ
半分、不安半分でしたが我々が感じたとおりとても良い評価を頂き
嬉しく思っております。

2013年9月19日 (木)

S2000 MUGEN ハードトップ装着

最近S2000がまた増えてますhappy01

今回のご依頼は、MUGENのハードトップ取付です。
ボディ色は白ですが、すでに下回りのエアロを黒で揃えて
あるので、それに合わせて屋根も真っ黒で・・・

モノトーンは私も大好きなので、こういうコーディネイトの
車両もいいです。
出来たらホイールも黒なんてどうかな?

Dscn1548
      Dscn1549_1

いつもS2000の話題だと書いちゃいますが、S2000いいね!

2013年9月15日 (日)

S2000 AP2後期にHKS GT SuperCharger取付中です。

まだ装着途中ですが・・・現在HKSでは適合外のS2000 AP2後期
にGTスーパーチャージャーを取付中です。

すんなり付かないことは重々承知でやり始めました。
後期はABSユニット、配管の問題等あるのでポンつけは
無理ですが、何とかなるでしょというスタンスで現在順調に
進んでおります。

マネージメントのフラッシュエディターも対策して必要ありですね。

Dscn1547
     Dscn1546
          Dscn1544 

これで後期のデータが取れたら、今後のお客様にもご提案でき
ますね!
ここまできたら後戻りできませんcoldsweats01ので完成させます。
以前に乗ったAP2のスーパーチャージャー付きの加速が忘れ
られません。
すっごい気持ちいいですよぉ(*^ω^*)ノ彡

それでは完成したらまたpaper

2013年9月 6日 (金)

HONDA CR-Z GTスーパーチャージャー付き・・・ENDLESSキャリパー&タイヤ・ホイール

以前にスーパーチャージャーを装着したCR-Z、やはりストッピング
パワーもアップと言うことで、ENDLESSのキャリパーキット装着
リヤは設定がないので、ローターとパッドのみ交換です。

今回入荷してきたローターは新型スリットに変っており、以前より
ダスト黙りが出来ないような工夫がされています。

Dscn1426

分かりますか?以前均等に入っていたカーブスリットが、長いのと
短いのが交互に入っていますよね!
リヤも同じように仕様変更されていました。
Dscn1427

てな感じで純正ホイールが使えませんので、タイヤ・ホイールも
交換しました。
Dscn1428

どお?かなりいい感じに決まってるね!
私と同じで古い人間なのでリムのあるホイールがどうしても
という選択で、キャリパーが逃げてリムもあるホイールっていうと
なかなかないんだよねcoldsweats01

リヤビューもREMUSのセンター出しマフラーで決まってます。
Dscn1430

2013年8月 6日 (火)

早くも完成間近・・・アコードハイブリット(CR6) エルスポーツダンパーV2-DFA

今回、いち早く客様からご依頼頂き発売されたばかりの
アコードハイブリットのサスペンションの製作ご依頼を
頂き、現在完成間近にきております。

車のサイズもBMWの5シリーズぐらい大きくなったアコード
ですが、ノーマルでもとてもフットワークの良い、なかなかの
出来です・・・なんとしてでもこれを越えるサスペンションセット
アップを・・・と最終セッティングに来ており、かなりの仕上がり
になってきており、もう一頑張りです。

Dscn1278

こんな感じでセットアップ中ヽ(´▽`)/

フロントが差込式でキャンバー調整が効かないのでピロアッパー
も作っちゃいましたheart04
Dsc_0514

こんな形状のストラットこそエルスポーツの特殊な全長調整
方式は有効です。
Dscn1259 Dscn1262

最近の記事を見ている方は、ラックってHONDAもやるの?って
思う人も居られるかもしれませんが、ラックというショップでもあり
サスペンションメーカーですからサスペンションを作るにあたり
車両は問いませんので、何でもご相談下さいね!

より以前の記事一覧