MITSUBISHI

2019年8月25日 (日)

ランエボ CZ4AにレイズTE037ハイパーレッド・・・HKSハイパーマックスⅣSP

ランサーエボⅩにHKSハイパーマックスⅣSPとレイズの

TE037の特注色ハイパーレッドを装着させていただきました。

ブラックボディにハイパーレッドは極めつけ!

現物見ると本当に鮮やかな赤で他のお客様からもめちゃ綺麗で

いいね~っと好評です(*^^)v

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2019年2月11日 (月)

CZ4A フラッシュエディターでセッティング!

ランサーのフラッシュエディターはなぜかHKSのレーシングサクション

などむき出しのエアクリーナーに対してはNGで現車セッティングが

必要となってます。

我々の仕事の残してくれてるのかな(^-^;

今回もSST車両をダイノパックでセッティング、ブーストは故意には

上げてませんがオーバーシュートでは結構上がりますね。

当社では補正と言う物は入れないで測定しておりますが世間一般

的な補正を入れると380HPぐらいですかね。

恐るべしランエボですね。

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2019年1月22日 (火)

ランサーEVOⅨ/CT9A ATSカーボンツインクラッチ PULL

いよいよ純正クラッチが滑り始めたのでクラッチ交換を検討

今後を見据えてATSカーボンツインクラッチを装着!

ランサーは強化クラッチにしてもかなり乗りやすい車両!

っえ?車によってそんなに違うの?

そうなんです、同じクラッチを使っても車両によって乗りやすさは

様々、ランサーやRB26、ロータリーはとても乗りやすいです。

ラックの得意は水平対向エンジンの車両はこれらの車両に

比べるとやや乗りづらいかな???

と言っても私の青春時代のクラッチに比べたら100倍乗りやすいけどねw

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クラッチの人それぞれ賛否両論あるとは思いますがATSカーボン

上手に乗ってあげれば10万キロ超でも使ってる人たちがいますよ~

使い道や車両などご相談いただければお勧めクラッチ選択

させていただきますので、是非お待ちしております。

2018年11月13日 (火)

CZ4AにDefiの新しいA1メーター取付・・・渋いね!

ラックでは初めてDefiの新しいメーター ADVANCE A1を

CZ4Aに装着させていただきました。

派手さがなくシンプルで渋く格好いいです。

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ダッシュに穴をあけて装着したので配線も見えず綺麗についてます。

暗闇で見るとこんな感じ・・・カメラ性能が今一で(^^;

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2018年9月27日 (木)

ランサーEVOⅩにエルスポーツダンパー

スバル車に比べたらラックでは少数派のランサーですが

ここ最近EVOⅩの方からお仕事のご依頼いただきます。

元々EVⅦぐらいまでは結構お客様見えたのでランサーを

知らないわけでもないんですがね~イメージがないんでしょね(-_-;)

大変有名なチームのランサーのサスペンションも永くやらせて

いただいてた時期もありましたし、某メーカー品とかチューナー

モデルもやってたんですよ~・・・㊙w

今回は最近お越しいただくようになられたお客様からのご依頼で

装着させていただきました。

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仕様はラックでは得意とする当社での通称LSと言うモデルで

車高調整式でもしっかりストロークできる仕様です。

走行するシチュエーションや選択するバネレートなどによっても

変わりますが、かなり懐深く多くの走行シチュエーションで使う事が

可能です。

もちろん乗り心地からスポーツまでを一台でこなしたい方にも・・・

是非ご相談くださいね。

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2018年8月21日 (火)

EVOⅩ CZ4A イングスエアロにHKSエキゾースト

イングスのエアロを身に纏いHKSエキゾーストでスポーツサウンドと

刺激的な加速を手に入れました。

三菱最後のスポーツセダン、いつも完調で長く乗っていただきたい

ですね。

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見た目もスパルタンはHKS SPEC-Lは相当な軽量化にも・・・

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HKSキャタライザーはフラッシュエディター付きのセットにて・・・

以前一部モデルに適合してなかったフラッシュエディターも

ファイナルエディション以外はOKになってます。

2018年1月16日 (火)

CT9Aサスペンションリフレッシュ

先週、今週と続けて2台のCT9Aのブッシュ類交換作業

最近のラックではスバルイメージ?なのかランサーが少な目

ですが、ミラージュに始まりギャランVR4、ランサーEVO1から

しばらく当社ラリーもミツビシ車を多くやってたんですよ~

CTになってからでも2.2や2.4リッターだったり、タービン交換だったり

結構やってたんですけどね(^-^;

今回のCT9Aもすでに10万キロオーバーですが、オーナーさんは

まだまだ乗っていきたいと・・・気に入ってるので長く乗っていきたいと

今回はまずサスペンションとブッシュ類の交換をして、いずれば

エンジンもリフレッシュしていきたいという希望をもっての

第一歩ですね。

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2017年9月 9日 (土)

ランエボⅩ CZ4A エルスポーツ&ZE40

ランエボⅩと当社では少数派、それも打ち切りになってしまったランエボ。

とても残念ですね10代続いたエボリューションシリーズが終わってしまうなんて

また一台スポーツカーが減ってしまいました。

そんな中MTのエボⅩでサスペンションとタイヤ&ホイールのご依頼を

頂き、装着させていただきました。

基本ストリートという事で純正マウント仕様のストリートセッティングで

当社では最近車種問わずアシストスプリングを使ったストロークを長く

取れる当社名LSというモデルが良く出ます。

ストリートメインでもミニサーキットから峠までこの仕様でお勧めしてます。

純正ダンパー
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実はこの純正にも思い入れが・・・

交換後

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車高もあまり下げられないと事でランエボにしてはちょい下げ~

ジェントルダウンって感じかな

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赤いボディに黒いホイールで足元引き締まり格好いいね!


2017年6月17日 (土)

久しぶりのランエボワゴン CT9W

久しぶりにランエボワゴンのお客様、最近めっきり見なくなりましたが

あらためて見ても格好いいですよね!(^^)!

今回は当社サスペンションキットにRAY'S G25を装着させていただき

CT9WにG25がとても新鮮且つスタイリッシュでいいではないですか。

想像していた以上に格好いい~

前回サスペンション交換してアライメント調整しようと思ったらタイロッド

のネジが固着して全く回らずι(´Д`υ)アセアセ、最低での乗れるようにと

壊す勢いでパイプレンチで無理やり回し一旦お返しし、本日交換して

アライメント調整をさせていただきましたよ。

ワゴンなのにエボって快速、快適なワゴン車ですよね

400PSオーバーエボワゴンってのもやってみたいなぁ・・・〇戸さん(^-^;

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この後姿がとてもステキです。
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2016年8月22日 (月)

HKSタービンGTⅡもまだまだこれからですよ・・・4G63

今年HKSタービンはGTⅢという新シリーズを展開始めておりますが

まだまだGTⅡも現役で良いタービンです。

4G63に装着したユーザーさん達も皆さんとても満足してます。

一番心配された下のほうのレスポンスですが、純正と変わらないレベル

で全く問題無しとの事それでいて5000rpmから上は全く別物で8000rpm

までキッチリ加速しパワーの落ち込みも無くランサーとは思えない加速です。

ポン付けでこれだけの性能が出ればかなりコストパフォーマンスは高い

のではないでしょうか?

今までウエストゲートでは大げさで高いしと思っていた方は是非検討してみては?

またそろそろ純正タービンが疲れてきたなんて言う方にも是非使って

頂きたいですね。

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