SUBARU

2020年11月29日 (日)

レヴォーグにROWEN PREMIUM01S取付!!!

レヴォーグにROWEN PREMIUM01Sを取付させていただきました。

チタンテールの4本出しマフラーおしゃれでかっこいいですね。(*^▽^*)

音もスポーティーで抜けも抜群!!!

_20201120_195247_659 _20201120_195248_826

2020年11月 7日 (土)

BRZにサード製GTウイング取付・・・FUJI mini

本日はBRZにサードのGTウイングを取付させていただきました。

GTウイングを市販車に取付するようになった頃はGTウイングと

言えばサードがボルテックスと言うぐらい代名詞みたいなメーカー

作りも流石に綺麗ですね

ウイングが変わるだけでとってもスパルタンで格好いいね。

STIのエアロもシンプルで私は好きですね。

Img_3659

Img_3660

 

2020年10月12日 (月)

WRX STI RA-R/VABにドレクセラのLSDとORCクラッチ装着

WRX STI RA-R/VABにドレクセラのLSDとORCクラッチ装着

させていただきました。

ドレクセラと言っても聞きなれない方も多いかと思いすが、ドイツ

メーカーでBMWやメルセデスのレースカーなどがこぞって使用して

いるLSDですが・・・価格が相当高いんです。

一個40万(@_@)

軽量コンパクトで本体も軽いですね。

今回お客様のご依頼でVABに前後装着させていただきました。

全くチャタリングせず、もちろん音もなし?効いてるのっと思うぐらい

静かです。

早速オーナーさんはミニサーキットで走行されたようですが、空転も

なく、フロントもぐいぐい引っ張っていくのでとても高評価でした。

クラッチはORCの559メタルツインを選択、ミッションの音は大きい物の

操作性は抜群で、駆動系への負担も相当軽減されます。

その部分では純正以上にやさしいですね。

メタルがそんなわけないじゃんと言う方もおられるかもしれませんが

使った人しかわからない繋がり感です。

Img_3508

フロントLSDには当社オリジナル強化ボルトに緩み防止のためワイヤリング

も施工しました。

Img_6836

Img_6839-3

2020年8月29日 (土)

WRX STI/VABにレイズ TE37 SAGA 特注色マットブラック

WRX STI/VABにレイズ TE37 SAGA 特注色マットブラック

を装着させていただきました。

タイヤはダンロップのディレッツァZⅢ

相変わらず納期の長いレイズホイールですが特注色なら

しょうがないよね。

ブラックのホイールは足元が引き締まり、スパルタンですね。

サイズ的にはかなり厳しい選択でしたがFACE3なのでスポーク

の落ち込みも大きく、やっぱり格好いい~

Img_3445

 

2020年8月17日 (月)

WRX STI/VABにエンドレス モノスポーツキャリパー装着

車両カスタム始めたころはスポーツ走行もそこそこ

ぐらいでパーツ選択してきたんですが、結構がっつり

走るようになったらあっという間に純正キャリパーが

開いてしまって使い物にならいない状況になってしま

ったので今回はキャリパー交換をさせていただいました。

選択はエンドレスのモノスポーツ、370mmローターで

確り管理で切るようにサーモシールも貼りました。

色はモノグレーで渋くまとまりました。

Img_3362

Img_3360

Img_3363

2020年7月10日 (金)

VARIS カーボンボンネット !!!

今回インプレッサ GVBにVARIS カーボンボンネットを

取り付けました。(^O^)/

ボンネットを変えるだけで空気の流れが変わるのでLLCなど

冷却効果が上がります。(^O^)

見た目もすごく変わってかっこよくなりますね。

Inkedimg_7477_li Img_7476

2020年7月 6日 (月)

WRX STI/GVBをオールペイントとGTウイング

常連様からのご依頼でGVBを全塗装とGTウイングを

装着させていただきました。

どうです?グレーのソリッドカラーのGVB!

オシャレじゃないですか~

新鮮でとってもいい感じに仕上がってますよね。

バリスのカーボンボンネット、VOLTEXのGTウイング

ルーフはカーボンのカバーですが、とても自然に仕上

がって綺麗です。

ホイールはレイズのTE037 6061をチョイスいただき

全体にグレーと黒で統一されてます。

Img_6697

Img_6699

2020年7月 3日 (金)

WRX STI ラリー車にNEWキャリパー(^O^)/

ラリー車(ターマック)に新しくENDLESS MONO Rally取り付けました。

フロントMONO6でリアがMONO4です。

ローター経はフロント350Φでリアが330Φです。

このキャリパーは硬質アルマイトカラーなので通常のMONOよりシャン

パンゴールドっぽい色になっておしゃれですね(*^▽^*)

MONO6にはないキャリパーパイプガードが付いているので飛び石での

パイプの損傷を防げます。

Img_7543 Img_7544

 

2020年6月21日 (日)

レガシィ BRM ファインチューニング&ボディ補強

レガシィ BRMにプラズマダイレクト、SYMS エアクリーナーボックス、

COX ボディダンパーを取付しました。

ありがとうございます。(^O^)/

吸気、点火系を変えることでレスポンスの向上、トルクが上がり街乗りでも

かなり乗りやすくなります。

さらにCOX ボディダンパーでボディが安定して最高の乗り味です。(^^)/

Img_7459

Img_7460

Img_7464

 

2020年6月18日 (木)

アルシオーネSVX/EG33改3.5L化ようやく完成

ミッション換装された常連さんのアルシオーネSVX

そろそろエンジンも疲れてきてオーバーホールかなと

いう事で・・・

EJターボと言う案もありましたが、ここはオリジナル

エンジンを使ってメカチューン・・・久々のメカチューン

しかし何のエンジンパーツも社外から出ていないので

何を根拠にできると言ったのか・・・

そこはいつもの何とかなる精神で(^^;

お預かり期間を短くするため中古エンジンを用意してスタート

純正部品すら廃盤の多い車両、ガスケットキットもアメリカで

発見したのでアメリカからお取り寄せ、ライナーもアメリカン

コンロッドはHKSのEJ用を流用してピストン、カムは何度も設変

しながらトダレーシングさんに頑張っていただきました。

バルブスプリング、リテーナーはRB用、リフターはトヨタ純正

インジェクターもニッサン純正とずいぶんハイブリッド

なんだかんだ皆様には想像もできないほどの苦労もあるなか完成

当社のエンジニアがいなかったら成立しなかったと思います。

それでもようやく車両に乗せてEmtronと言うフルコンを配線

作業から開始してセッティング・・・スタートしたらスロポジ、O2が

駄目なことが判明、それ以外も手直しが相当ありとりあえず慣らしが

できる程度まで完成、その後も1週間程度で慣らしも完了して再度

お預かりして本セッティングに入り、そこでも新たな問題があり

配線等の手直しをしてセッティングスタート

それでもようやく完成・・・ようやくってどれぐらい?って

それはもうなんと2年半ぐらいでしょうか(-_-;)

それぐらいあれこれ苦労したという事でお許しを。。。

出来上がった車両の出来映えは何とも想像以上でした。

時間とお金を掛けてきたけどそれにしてもNAで200CCアップだし

と思いましたが、乗ってみるとVQ35ぐらいは加速してると思います。

4~5回転からはノーマルとは別世界の加速です。

レブイリミットも6500rpmから7500rpmに引き上げてます。

その他書いたらキリがないほどなのでこのぐらいにしておきます。

Img_1156

Img_1102

Img_1003Img_0554

Img_0844Img_0809

エキゾーストもワンオフ物・・・これがまたいい音してます。

Img_2942

Img_2935

おまけにセッティング中の動画をご覧ください。

 

 

 

 

より以前の記事一覧