SUBARU

2018年10月 8日 (月)

VAB-D型にガード類取付してます。

ちょっと前にグラベル走られるという事でグラベル用のキャリパー

を装着させていただいたお客様からのご依頼でガード類を装着

させていただいてます。

真新しいVABでなんだか勿体ないと思ってしまうのは私だけ?w

ロールケージですでにボディ穴あけしてますがフロアガードは

それ以上の数の穴あけをしちゃいます(@_@)

Img_1867

Img_1872

Sign_2
http://luck.luna.weblife.me/

2018年10月 1日 (月)

WRX STI(GVB)S206にENDLESSレーシングMONOキャリパー

よーくご家族でお越しいただくGVB S206にENDLESSの最高峰

キャリパー、レーシングMONOを装着させていただきました。

それにしてもこのお車、いつ見てもめっちゃ綺麗(@_@)

愛車精神ハンパないって感じです。

20151029195755644

Img_1834_2Img_1837

純正でも相当大きいキャリパーですが。。。スポーツ走行した時の

剛性感、耐フェード性、温度に強い素材の為塑性変化が少なく

高剛性と純正とは雲泥の差なんです。

Img_1839
大きいローターなので2ピースになってかなり軽くなり、ハブに影響する

温度も軽減されハブの耐久性も向上ですね。

Img_1843

Sign_6
http://luck.luna.weblife.me/

2018年9月22日 (土)

好評いただいているコンフォートサスペンションキット・・・VAB

昨年VABと86用に発売させていただいたコンフォートサスペンションキット

ですが、大分知っていただけるようになり、好調に販売させて

頂いております。

オーダーメイドと品質は全く同じなのに価格はかなり抑えた物に

なっているので相当お買い得なんです。

昨日も一台取付させていただきました。

Img_1727

オーダーモデルも同様ですが、町乗りの乗り心地、路面の荒れた

ミニサーキットや峠など想定しラリー車からのフィードバックから

設定されたダブルスプリング使用はストロークもしっかり取れて

あらゆるシチュエーションで威力を発揮いたします。

全長調整式が持て囃される中あえてダンパー容量も考え全長調整

のない仕様で耐久性もアップ!

実戦と直接お客さへの販売ができるメーカーだからこそ分かる

ユーザー感覚も取り入れた、まさに痒い所に手が届くメーカーです。

まずは気軽にご相談くださいね。

Img_1730Img_1734

Sign_12
http://luck.luna.weblife.me/

2018年8月27日 (月)

レガシィ BE5 オイルクーラー装着

随分永くお付き合いいただいておりますBE5レガシィが

油温が上がってサーキットを走れな~いとご連絡いただき

以前は確かサーキットは走られてなかったような???

最近走られるようになられたのか・・・

今回はオイルクーラーのご依頼ですが、車種専用品はないんです。

GReddyの汎用キットで対応です。

前後エンドレスのキャリパーも装備されてるのでブレーキも

安心して走ることが出来ますね。

Img_1704

Img_1701

まだまだ暑い日が続きますので充分交換を発揮してくれると思います。

2018年8月18日 (土)

先日完成し13日にK4-GP初参戦ヴィヴィオ

先日紹介したヴィヴィオも完成し、13日に富士スピードウェイで

開催されたK4-GPに初参戦してきました。

軽4のレースと言ってもかなりガチンコで参戦してきているチーム

も多く、今回はまずは完走を目指そうと・・・

毎年1週間前に決められる燃料使用量にあわせ燃費と速さを

競うレースのため速いだけではダメと言うレースです。

この車の製作依頼を常連さんから受けた時はどんなレースとも

知らずスタートしました。

元々がエンジンもミッションも違う車両から製作だったのであれこれ

違う部分も多く苦労しました。

営業新人の吉田君はこの車両を1から製作し、走行できるまでに

完成させレースにもメカニックとして参加してきてとてもいい経験を

させていただきました。

当日は吉田君とラインでやり取りしながら画像を送ってもらったり

状況を連絡貰いながら私はfacebookやTwitterに投稿!

ようやく車検も終わり練習走行が開始されドライバーからはかなりの

好感触!

コーナーがとてもいいのとブレーキがとてもよく効くらしくかなり

いいとの事!

サスペンションキットはもちろんエルスポーツでブレーキは前後

他車種流用でリヤもディスク化してパッドはエンドレスさんに目的

言って特注してもらいました。

いよいよ本番スタートですが序盤からいきなりクラストップから3位

位を走行していたようで本人たちもビックリ・・・このまま行けば・・・

と誰もが思いましたが残念ながらゴール5分前に燃料が尽きてしましました。

あまりにも残念な結果・・・昨年の燃料使用量ならゴールできたけど

今年は5リッターも減ってしまったので

でも来年につながる良きデータも取れたし、改善の余地もあるし

めっちゃ悔しいけどいい勉強になったと思います。

来年はさらに進化させていくとオーナーも吉田君も躍起になってます。

2018年8月11日 (土)

レヴォーグ専用キャリパーキット&ビッグローターキット・・・ENDLESS

エンドレスから発売されたレヴォーグ専用キャリパーキットと

リヤビッグローターキット装着です。

効き味もとても気にっていただきました。

Img_1649

ニューロゴになったフロントキャリパー
Img_1647

リヤのビッグローターキットですがローターを大型してブラケットで

オフセットする通常の物とは違ってこのカバーがキャリパーの剛性を

上げる効果もある本格的な物になってるんですよ。

ただのファッションカバーじゃないところが本物ですね
Img_1648

2018年8月10日 (金)

軽4-GPin富士スピードウェイがいよいよ13日・・・SUBARU ヴィヴィオ

当社ではまだまだ若手のヨッシー𠮷田が一から調べ物をしながら

作ってきたヴィヴィオがようやくほぼ完成・・・ほぼほぼ???

どうしても解決しない事が一点ありますが初参戦チームと言う

事もあり、データ取りも含めて参戦します。

こんなんだったGX-R
Img_2407_2

もこんなに立派になりました。
Img_1645


今回はカラーリング間に合わずカッティングシートにて仕上中・・・

真夏のレースの為窓開けて走りたいという事でレギュレーション上

ウインドウネット装着
Img_1642

ロールケージ付けたら追加燃料入れられるという事と燃料片寄りが

酷いためコレクタータンクも装着しました。

Img_1639Img_1640


毎年変わる使用燃料量ですが、制限付きの為エコランも必要な

レースです。

私も軽耐久については全く知らない世界でしたが各地で行われている

軽耐久の中でも富士は別格らしく、他のお客様にはいきなりこれに

出るの~なんておっしゃる方もお見えになったので難しいんでしょうね。

話を聞いてると相当ガチで参加しているチームが多いようです。

まずは完走ですかね。

真夏を乗り切るためクールスーツならぬ簡易クールシートも・・・
Img_1641

メーターもすべてが一画面で管理できる物を・・・贅沢ぅ~
Img_1644

元々CVTのGX-Rだった車両が・・・MT RX-Rに変身!

そうそう、サスペンションはもちろんエルスポーツです(^o^)

オーナーさん硬めがお好きなのでまあまあハードセッティング

冬にはこれで雪も走りたいらしいので冬用サスペンションも

作らなきゃね(^-^;

この機体の機付長( ´艸`)プププ
Img_1646

2018年7月28日 (土)

ENDLESS 6POTライト& S4R・・・NEW BRZ キャリパーの性能説明

ずっとお世話になっている常連さんのBRZにENDLESSの

ニューモデルの6POTライトとS4Rを装着させていただきました。

このフロントキットは1ピースローターですが340mmと大きいので

温度的にも有利ですね。

エンドレスのキャリパーは以前にも書いたかもしれませんが温度に

強いんです。

通常キャリパー温度は200°を超えると組成変化をしてキャリパー

剛性がなくなり、よく言われる開きが生じます。

実際にみないとわからないかもしれませんが、この状態はキャリパー

としてはすでに使用できない状態です。

世界有数の有名キャリパーの製品でさえ同じですが、当社での実戦テスト

ではどこのメーカーより温度に強く許容温度を超えても全く問題なく

使用できてしまうのがエンドレスです。

当社のラリー車でも実証済みでユーザーのキャリパーにサーモシール

貼ってテストしても確実に200°オーバー・・・でも何年も開くことなく

使用できてます。

何でラックがエンドレスキャリパーお勧めするのかがお分かりいただけた

んではないでしょうか・・・そうです実戦のデータに基づくものなんです。

詳細聞きたい方は是非お待ちしてますよ~(*^^)v

Img_1616

Img_1618

Img_1617

2018年7月16日 (月)

WRX STI VAB-D ブレーキシステム小型化?・・・ENDLESS

VABのD型と言えば、大型キャリパーに変更になったモデル・・・

とは言っても乗れるドライバーだとサーキットでは全くダメとの事

今回はそうではなくでお客様がグラベルを走られたいとこのことで

15インチを装着する必要があるため、当社のラリー車両と同じ

ENDLESSのモノブロック、グラベル用の物を選択し装着・・・

カタログには出てないのであしからず・・・(@_@)

リヤもENDLESS装着したかったんですが通常使いではパーキン

ブレーキの問題もあるので定番のスバル純正対向2POTキャリパー

を装着しました。

ポン付けはできないけど興味ある方はご相談くださいね

Img_1579

よくよく見たらリヤキャリパーもモノブロックカラー?w

Img_1577

今後ダートラにも出場されたいとの事でロールケージも同時に・・・

Img_1580

Img_1581

Img_1582



2018年6月23日 (土)

TOMEI T380Bタービン GDB,GRB,GVB,VAB

TOMEI T380Bは泣く子も黙るIHI製ターボ(^-^; ちょっと大げさかhappy02

400馬力を超えるまでのパワーはいらいないしピックアップを

重視したい方にお勧めです。

そろそろ年数も距離も進んできてタービンが疲れてきたなぁって

言う方、純正スペックCタービンとあまり変わらない価格で社外

スポーツタービンもいいよね!

先日VABにもつけましたがピックアップ良く乗りやすいです。

T380b

より以前の記事一覧