SUBARU

2019年2月16日 (土)

VAB RMS2700G&CUSCO6点フルハーネス

VABにRMS2700GとCUSCO6点フルハーネスを装着させて

頂きました。

少しづつですが入荷してきているRMSですがまだまだ

数十名の方にお待ちいただいておりますが、当社はかなり

多めに発注を入れておりますので予約ございますよ~

シートベルトは最近4点から6点が主流になりつつありますね。

自分でも経験ありますが4点だとショルダーベルトをぎゅっと

締めて走行指定うるちにサイドのベルトがお腹の上の方に

上がってきてしまうので、やはり下からも引っ張る方が

安心して走行できるし、体がしっかりホールドされますね。

Img_2309

2019年2月10日 (日)

レイズ TE37 SAGA TIME ATTACK EDITION・・・GRBに装着~

ようやく入荷してきた限定モデルTE37 SAGA TIME ATTACK EDITION

をGRBに装着させていただきました~

リムの赤いラインが超越した走りをイメージさせるね。

まさに名前の通りタイムアタックしたくなりますね。

この車両は昔からのお客様の会社の所有で、社員さんの運転教育用に

製作させていただいたお車です。

羨ましい限りですね(^-^;

まずはやり過ぎない範囲でサスペンション、ブッシュ、各種補強など

で今後バージョンアップされて行くんじゃないかと思います。

Img_2317

2019年1月26日 (土)

本日のお客様(^^; SUBARU360

ある会社の方たちが自分たちでレストアして走らせるように

作ったお車です。

私も久々に見ましたが本当に小さく、まさしくてんとう虫って感じ

ヒーターもない車でわざわざ二人で随分厚着をして乗ってきたとか(^-^;

隙間風も入るらしく・・・さっぶ~いね。

Img_2303

2018年12月23日 (日)

今日もまたまたRA-R VABでございます。

今回初めてのご来店でお越しいただくようになられたお客様

わざわざ浜松からお越しいただいております。

今回はRECAROキャンペーンをご利用いただき、なんと

SP-A RACERを取付させていただきました。

シートベルトも同時装着したかったのですが年度替わりで在庫が

なく取りあえずシートのみ取付させていただきました。

Img_5165

Img_5164


これからお車でサーキットも走られるという事でブレーキなども

どの程度温度が上がっているのか知るためにサーモシールを張って

データ見ることに!

Img_5163

今後はクーリング対策も視野に入れながら車両づくりを検討中です。

Img_5162


2018年12月21日 (金)

ラックVAB?旧カラーリングに戻した???

旧カラーリングの新車のVAB???

Img_5145

なんだか少しちがう?よく見たら全くのストリートカーだし・・・

後ろから見たら・・・

Img_5146

RA-Rじゃんね(^^;

GRBに引き続き紛らわしいぐらいそっくりなVAB完成~

オーナーさんは以前GRBでレプリカに乗ってた方、閉店して

ラリー車片付けようと近づくと・・・違うじゃんって事が良くありましたが

またしてもレプリカが誕生してしまいました(゚ー゚;

ラリー会場でも良く間違えられるそうです( ´艸`)プププ

RA-RなのにタイプSウイング、オプションにないから

ってラックに・・・タイプSはトランクの作りその物の違ってるから

トランク事交換すれば簡単だけど、標準トランクにつけるのは

結構大変。。。もうやりませんwobbly

オーナーさ~ん!貼ってあるロゴのパーツはちゃんとつけてよ!

2018年10月 8日 (月)

VAB-D型にガード類取付してます。

ちょっと前にグラベル走られるという事でグラベル用のキャリパー

を装着させていただいたお客様からのご依頼でガード類を装着

させていただいてます。

真新しいVABでなんだか勿体ないと思ってしまうのは私だけ?w

ロールケージですでにボディ穴あけしてますがフロアガードは

それ以上の数の穴あけをしちゃいます(@_@)

Img_1867

Img_1872

Sign_2
http://luck.luna.weblife.me/

2018年10月 1日 (月)

WRX STI(GVB)S206にENDLESSレーシングMONOキャリパー

よーくご家族でお越しいただくGVB S206にENDLESSの最高峰

キャリパー、レーシングMONOを装着させていただきました。

それにしてもこのお車、いつ見てもめっちゃ綺麗(@_@)

愛車精神ハンパないって感じです。

20151029195755644

Img_1834_2Img_1837

純正でも相当大きいキャリパーですが。。。スポーツ走行した時の

剛性感、耐フェード性、温度に強い素材の為塑性変化が少なく

高剛性と純正とは雲泥の差なんです。

Img_1839
大きいローターなので2ピースになってかなり軽くなり、ハブに影響する

温度も軽減されハブの耐久性も向上ですね。

Img_1843

Sign_6
http://luck.luna.weblife.me/

2018年9月22日 (土)

好評いただいているコンフォートサスペンションキット・・・VAB

昨年VABと86用に発売させていただいたコンフォートサスペンションキット

ですが、大分知っていただけるようになり、好調に販売させて

頂いております。

オーダーメイドと品質は全く同じなのに価格はかなり抑えた物に

なっているので相当お買い得なんです。

昨日も一台取付させていただきました。

Img_1727

オーダーモデルも同様ですが、町乗りの乗り心地、路面の荒れた

ミニサーキットや峠など想定しラリー車からのフィードバックから

設定されたダブルスプリング使用はストロークもしっかり取れて

あらゆるシチュエーションで威力を発揮いたします。

全長調整式が持て囃される中あえてダンパー容量も考え全長調整

のない仕様で耐久性もアップ!

実戦と直接お客さへの販売ができるメーカーだからこそ分かる

ユーザー感覚も取り入れた、まさに痒い所に手が届くメーカーです。

まずは気軽にご相談くださいね。

Img_1730Img_1734

Sign_12
http://luck.luna.weblife.me/

2018年8月27日 (月)

レガシィ BE5 オイルクーラー装着

随分永くお付き合いいただいておりますBE5レガシィが

油温が上がってサーキットを走れな~いとご連絡いただき

以前は確かサーキットは走られてなかったような???

最近走られるようになられたのか・・・

今回はオイルクーラーのご依頼ですが、車種専用品はないんです。

GReddyの汎用キットで対応です。

前後エンドレスのキャリパーも装備されてるのでブレーキも

安心して走ることが出来ますね。

Img_1704

Img_1701

まだまだ暑い日が続きますので充分交換を発揮してくれると思います。

2018年8月18日 (土)

先日完成し13日にK4-GP初参戦ヴィヴィオ

先日紹介したヴィヴィオも完成し、13日に富士スピードウェイで

開催されたK4-GPに初参戦してきました。

軽4のレースと言ってもかなりガチンコで参戦してきているチーム

も多く、今回はまずは完走を目指そうと・・・

毎年1週間前に決められる燃料使用量にあわせ燃費と速さを

競うレースのため速いだけではダメと言うレースです。

この車の製作依頼を常連さんから受けた時はどんなレースとも

知らずスタートしました。

元々がエンジンもミッションも違う車両から製作だったのであれこれ

違う部分も多く苦労しました。

営業新人の吉田君はこの車両を1から製作し、走行できるまでに

完成させレースにもメカニックとして参加してきてとてもいい経験を

させていただきました。

当日は吉田君とラインでやり取りしながら画像を送ってもらったり

状況を連絡貰いながら私はfacebookやTwitterに投稿!

ようやく車検も終わり練習走行が開始されドライバーからはかなりの

好感触!

コーナーがとてもいいのとブレーキがとてもよく効くらしくかなり

いいとの事!

サスペンションキットはもちろんエルスポーツでブレーキは前後

他車種流用でリヤもディスク化してパッドはエンドレスさんに目的

言って特注してもらいました。

いよいよ本番スタートですが序盤からいきなりクラストップから3位

位を走行していたようで本人たちもビックリ・・・このまま行けば・・・

と誰もが思いましたが残念ながらゴール5分前に燃料が尽きてしましました。

あまりにも残念な結果・・・昨年の燃料使用量ならゴールできたけど

今年は5リッターも減ってしまったので

でも来年につながる良きデータも取れたし、改善の余地もあるし

めっちゃ悔しいけどいい勉強になったと思います。

来年はさらに進化させていくとオーナーも吉田君も躍起になってます。

より以前の記事一覧