NISSAN

2018年6月14日 (木)

TOMEIからRB26用車検対応チタンマフラーがお手頃価格で登場

TOMEI POWERDからJASMA認定 車検対応のフルチタニウム

マフラーが登場しました。

BNR32、BCNR33、BNR34の3車種とも設定

インナーサイレンサなしで車検対応ですが、皆様の生活環境にも

配慮し、インナーサイレンサー付属です。

チタンとしてはかなり価格も抑えられてるので買いやすいですね。

メイン80Φで絞りなしなので効率も良くスポーツタービン交換600馬力

位でもバッチリ抜けますね。

重量も純正の半分以下とかなり軽量です。

皆さんもそろそろお買い換えの時期じゃないですか・・・(^-^;

詳細は下記画像をご覧くださいね。

Rb26

2018年6月 8日 (金)

GTR BNR32 タイベル等々交換

BNR32としては、かなり綺麗な部類のお車です。

と言っても年式的にはそれなりに経過もしておりこれから

やることは沢山出てくるとは思いますが・・・(^-^;

今回は10万キロ間近という事でタイミングベルトの交換です。

ご依頼後ドライブシャフトブーツの破れも発覚し追加です。

タイミングベルト交換ついでに定番のクランクプーリー交換

ですがすでに廃盤、でもニスモからヘリテージで用意されているのを

知っていたので交換可能

Img_1405

Img_1407

Img_1411

Img_1414
奥のBNR32に現在ラックに長期滞在中

これから内外装リペアで外装塗りなおし、内装オールアルカンターラ張りと

ゴージャスバージョンでありながら2名乗車ダッシュ貫通ロールケージ

エンジン、サスペンション、ブレーキ、タイヤ&ホイールまで・・・

半レストア&チューニングです。

完成したらまた・・・

2018年5月10日 (木)

NISSAN NOTE NISMO e-POWER乗らせていただきました。

ご厚意によりNISSAN NOTE NISMO e-POWERに乗らせて

頂くことが出来ました。(ユーザーカーではありません)

まだまだハイブリッド車や電気自動車などは乗る機会も

少なく、話題のe-POWERなのに初めて乗るとか時代遅れ?かもcoldsweats01

早速乗せていただくと、加速については申し分ないですね~ヽ(´▽`)/

普通に乗るにあたっては電気になれないこともあるのかもしれなけど

アクセル開けた感じと加速に違和感があり、アクセルオフ時の

ブレーキングにも少々違和感を感じました。

この車両だけかもしれませんが、アクセルのオンオフでバックラッシュ

のような異音もありましたね。

サスペンションも硬めな感じでスポーツ感あるけどハンドリングが

かなり鈍い印象です・・・フロントが重いのかな?・・・私の情報不足(^-^;

私の印象ではダンパーセッティング次第でもっとしなやか且つスポーティ

になり楽しい車になりそうです・・・

どなたか車高調整式でサスペンション作ってみませんか~・・・希望者募集!

外観は私も好きです・・・格好いいですね。

私の通勤快速ハイブリッドクラウンもこれぐらいのサイズの車に

したいなぁ・・・

もうすぐ発売のカローラハイブリッドが結構格好よさそうだしそれもいい!

上記はあくまでも私個人の所見です・・・

Img_1326

2018年3月25日 (日)

BNR34ブッシュ類リフレッシュ・・・ですがメンバーが生廃の件

すでに20万キロを大幅に超える走行距離になり2度目のブッシュ

類のリフレッシュ!

操安性が悪く振動など出ていたので思い切ってリフレッシュ

NISMOの強化ブッシュ、一部にはスーパープロブッシュを使用し

調整箇所を増やすべくクスコのアーム類などを使用してスタート

しましたがなんとキングピンからのガタが発覚、以前はベアリング

のみ部品供給があったので発注・・・なんとアッセンブリ販売に(。>0<。)

一度分解して使えそうなベアリングを探すも市販の物では

対応できる物がなく仕方なくアッセンブリ交換

Img_4303

ようやくガタもなくなりアライメント測定・・・なななんと

ガタのせいだと思ってたキングピンのずれが治ってな~い(@Д@;

フレーム測定しても異常なし・・・もともと無事故車だしなぁ

思い切ってメンバーを交換することを決断し、では発注して進めるね

っと思ったら・・・なんと生産中止・・・え~~~これがないってことは

もう乗るなってことですか???メーカーさん

仕方なく中古でと思ってもやはり中々ない。

ようやく良さそうなのを見つけて交換してみたらバッチリ、やはりメンバー

が歪んでたんですね。

Img_1019

Img_4301

デフマウントも交換しようやく完成!!!

エンジンマウント類はおととしエンジンチューンの時に交換したので良し!

これでバッチリ走れるねgood

Img_4306

Img_4312

早くBNR34もヘリテージスタートしていただきたいです。20160417_18_19_17



2018年3月18日 (日)

GT-R BNR32 一部メンテナンスだけだったのに・・・LSD

先日お預かりしたBNR32、メンテナンスのご依頼だけの予定が

異音発生点検からリヤピニオンベアリングに異常が発覚!

修理でばらしたついでにLSDもという事で、今回NISMOのGT Pro

のLSDに交換しました。

純正でも機械式が入っていますが、回してみると殆どLSDとして

機能してない状況でしたね。

デフ下ろしたついでにデフマウントとピニオンマウントもスーパープロ

のマウントに交換しました。

Img_4533

Img_4536_2

Img_4531

2018年2月25日 (日)

現在2台の32GT-R入庫中(^o^)

32GT-Rが2台入庫は最近では珍しいかな?

32GT-R全盛期にはラックでも数えきれないほどいたんですがね。

なので当時は相当数のチューニングもやってましたよ

ラックでもストリートデモカーの33GT-R持ってたしねcar

Img_0984

一台はサスペンション&ブレーキパッド&ローター交換でしたが買われた

ばかりとの事で想定はしておりましたがイレギュラーのトラブルもあり

現在部品待ち修理中!

もう1台は簡単はメンテと異音点検中です。

来月にはさらに32GT-Rが入庫してエンジンからサスペンション、ブレーキ

外装等フルチューニングをしていきます。

こちらはまたレポートしていきますね。

下の写真は当時のラック号!筑波の第1ヘヤピンですなw

ドライビングは素人の私でした(゚ー゚;

当時はまだまだほぼ市販車+αぐらいで1分を切るの切らないのなんて

時代でしたね。

もちろん快適装備全部ついて、ボディ補強もなく、ブレーキシステムも

パッド以外純正、カム、ポン付けタービン交換程度の車両でしたよ!

33GT-RはRB26搭載車で一番不人気かもしれないけど室内空間広く

直進性抜群で3車の中で一番普段乗りが快適なGT-Rなんです。

El600t_2

2017年6月23日 (金)

R35 GTR 以前装着されていたSuperStarkを移設しました~

以前のBNR34を手放し、最近納車されたGTR トラックエディション

BNR34に使用していたRS-G限定モデルのスーパシュタルクを

装着させていただきました。

GTRの純正電動シート、これが相当重たく外して下ろすのも大変

お客様はそれを持ち帰って下ろすのもまた大変です。

シート一脚で相当な軽量化になりますね。

純正もRECARO製なのですが、以前から使用していたRS-Gの方が

疲れなくてよいとの事で、もったいなけど電動シートを外して交換を

されることになりました。

Img_0664

Img_0666

助手席の純正シートとのカラーバランスもまあまあいいでしょ(*^^)v

2017年6月18日 (日)

ニューモデルTE37 SAGA FACE4をZ33に・・・

TE37 TTAの赤を履いたZ33でしたが諸事情でホイールにクラック

が入り、TTAが生産打ち切りで供給不可という事で、この際全交換

今春のニューモデル TE37 SAGAを1.5か月ほど待ちようやく入荷

DUNLOP ZⅢを組んで同時に装着しました。

FACE4 のワイルド感とガンメタにマシニングの文字が際立ちますね。

Img_0647

Img_0652_4

Img_0651

どうですぅ?かなり男前になったよねhappy01

オレンジのENDLESS モノスポーツキャリパーが映えますね~

オーナーの髪も男らしくなるといいんだけどね(。>0<。)

2017年4月11日 (火)

Z34 カーボンツインクラッチ

Z34 Ver.NISMOにカーボンツインクラッチを装着しました。

なぜかZオーナーにこのクラッチが人気?

何台ものZにこのクラッチを装着させてもらってますが、今回

のご依頼もZ33のHRから油圧式レリーズベアリングに変更され

このフィーリングがお嫌いとの事で従来タイプのシステムに変更し

装着してます。

このクラッチ、Z33でスポーツ走行を繰り返し、すでに十数万キロ

ノンオーバーホールで使い続けてるオーナーも(@_@)

こんなに耐久性が高いとオーバーホールのお仕事いただけませんね(^-^;

オーナーさん昨年相当ぶりにご来店いただき、昔はなんと当社が

名古屋市内にあるころからの常連さん。当時の愛車は確かDR30

ああ懐かしいねぇ(^o^)

愛車がZ34ってことは今も日産党なんですね。

HKSのハイパーマックスも装着させてもらって、現在車検中です。

Img_2694

Img_2690_3






2017年3月 9日 (木)

はみタイ対策しました BNR34

BNR34に限定NISMOホイールを履きたくて、でもこのホイールは

ネガティブキャンバーを強めにつけるか、NISMOフェンダー前提

のサイズなので、スポーツ走行しない方のアライメント状態では

タイヤがはみ出します。

それでもこれをどうしても履きたいと我儘な常連くん(すでに30年来

のお付き合いw(゚o゚)w)

いずれはNISMOフェンダー含めNISMO外装にする予定ですが

取りあえず今回はこれで対策です(@_@)

Img_2560

ついでにリヤウイングも純正がお好きとの事で純正をハイマウント化

しました~coldsweats01

Img_2561

より以前の記事一覧