NISSAN

2018年7月13日 (金)

R35 GTR RECARO RS-G GK BLUE左右

何十年来のお付き合いのある方が久々にみえてR35買ったら

RECARO付けてってご依頼いただき、左右共にRS-G装着

R35の純正電動シートって相当重くてかなりの軽量化になったはず

次はパワーアップと言ってたので何しようかなぁ(*^^)v

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2018年6月30日 (土)

最近秘かな人気のZ33にエルスポーツサスペンションを装着!

最近サーキットで楽しむ方たちの間でZ33が秘かに人気が

あるらしいんです。

エンジンも丈夫だし、ミッションなんて相当丈夫!トルクもあって

乗りやすいし今や少なくなったFRだし、、、と言う事でしょうか。

今回の方は全くスポーツ走行はされないのでストリートスポーツと

言った仕様でかなり快適性も重視したセッティングです。

まだまだ現役Z33大事に永く乗っていただきたいです。

スポーツカーでも快適、スポーツ走行とは縁遠い車両だけど

スポーツ走行したい等いろんなシチュエーションに対応している

オーダー製のエルスポーツを是非活用してください。

市販品に自分が求めるようなセッティングの物がなければまず

ご相談くださいね(^o^)

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2018年6月28日 (木)

RB26のポート研磨 BNR32

当社にはエンジン専門のスタッフがおりますが・・・

意外に知られてないかも(^-^;

現在取り掛かっているRB26のヘッドのポート加工が完成!

ま~だまだ塗装やら内装やらブレーキ、サスペンションとやること

満載ですが、いい車を作っていきたいと思います。

フルノーマル車から全部一気にカスタムするなんて早々あること

でもないので時間はかかりますね・・・

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2018年6月14日 (木)

TOMEIからRB26用車検対応チタンマフラーがお手頃価格で登場

TOMEI POWERDからJASMA認定 車検対応のフルチタニウム

マフラーが登場しました。

BNR32、BCNR33、BNR34の3車種とも設定

インナーサイレンサなしで車検対応ですが、皆様の生活環境にも

配慮し、インナーサイレンサー付属です。

チタンとしてはかなり価格も抑えられてるので買いやすいですね。

メイン80Φで絞りなしなので効率も良くスポーツタービン交換600馬力

位でもバッチリ抜けますね。

重量も純正の半分以下とかなり軽量です。

皆さんもそろそろお買い換えの時期じゃないですか・・・(^-^;

詳細は下記画像をご覧くださいね。

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2018年6月 8日 (金)

GTR BNR32 タイベル等々交換

BNR32としては、かなり綺麗な部類のお車です。

と言っても年式的にはそれなりに経過もしておりこれから

やることは沢山出てくるとは思いますが・・・(^-^;

今回は10万キロ間近という事でタイミングベルトの交換です。

ご依頼後ドライブシャフトブーツの破れも発覚し追加です。

タイミングベルト交換ついでに定番のクランクプーリー交換

ですがすでに廃盤、でもニスモからヘリテージで用意されているのを

知っていたので交換可能

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奥のBNR32に現在ラックに長期滞在中

これから内外装リペアで外装塗りなおし、内装オールアルカンターラ張りと

ゴージャスバージョンでありながら2名乗車ダッシュ貫通ロールケージ

エンジン、サスペンション、ブレーキ、タイヤ&ホイールまで・・・

半レストア&チューニングです。

完成したらまた・・・

2018年5月10日 (木)

NISSAN NOTE NISMO e-POWER乗らせていただきました。

ご厚意によりNISSAN NOTE NISMO e-POWERに乗らせて

頂くことが出来ました。(ユーザーカーではありません)

まだまだハイブリッド車や電気自動車などは乗る機会も

少なく、話題のe-POWERなのに初めて乗るとか時代遅れ?かもcoldsweats01

早速乗せていただくと、加速については申し分ないですね~ヽ(´▽`)/

普通に乗るにあたっては電気になれないこともあるのかもしれなけど

アクセル開けた感じと加速に違和感があり、アクセルオフ時の

ブレーキングにも少々違和感を感じました。

この車両だけかもしれませんが、アクセルのオンオフでバックラッシュ

のような異音もありましたね。

サスペンションも硬めな感じでスポーツ感あるけどハンドリングが

かなり鈍い印象です・・・フロントが重いのかな?・・・私の情報不足(^-^;

私の印象ではダンパーセッティング次第でもっとしなやか且つスポーティ

になり楽しい車になりそうです・・・

どなたか車高調整式でサスペンション作ってみませんか~・・・希望者募集!

外観は私も好きです・・・格好いいですね。

私の通勤快速ハイブリッドクラウンもこれぐらいのサイズの車に

したいなぁ・・・

もうすぐ発売のカローラハイブリッドが結構格好よさそうだしそれもいい!

上記はあくまでも私個人の所見です・・・

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2018年3月25日 (日)

BNR34ブッシュ類リフレッシュ・・・ですがメンバーが生廃の件

すでに20万キロを大幅に超える走行距離になり2度目のブッシュ

類のリフレッシュ!

操安性が悪く振動など出ていたので思い切ってリフレッシュ

NISMOの強化ブッシュ、一部にはスーパープロブッシュを使用し

調整箇所を増やすべくクスコのアーム類などを使用してスタート

しましたがなんとキングピンからのガタが発覚、以前はベアリング

のみ部品供給があったので発注・・・なんとアッセンブリ販売に(。>0<。)

一度分解して使えそうなベアリングを探すも市販の物では

対応できる物がなく仕方なくアッセンブリ交換

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ようやくガタもなくなりアライメント測定・・・なななんと

ガタのせいだと思ってたキングピンのずれが治ってな~い(@Д@;

フレーム測定しても異常なし・・・もともと無事故車だしなぁ

思い切ってメンバーを交換することを決断し、では発注して進めるね

っと思ったら・・・なんと生産中止・・・え~~~これがないってことは

もう乗るなってことですか???メーカーさん

仕方なく中古でと思ってもやはり中々ない。

ようやく良さそうなのを見つけて交換してみたらバッチリ、やはりメンバー

が歪んでたんですね。

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デフマウントも交換しようやく完成!!!

エンジンマウント類はおととしエンジンチューンの時に交換したので良し!

これでバッチリ走れるねgood

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早くBNR34もヘリテージスタートしていただきたいです。20160417_18_19_17



2018年3月18日 (日)

GT-R BNR32 一部メンテナンスだけだったのに・・・LSD

先日お預かりしたBNR32、メンテナンスのご依頼だけの予定が

異音発生点検からリヤピニオンベアリングに異常が発覚!

修理でばらしたついでにLSDもという事で、今回NISMOのGT Pro

のLSDに交換しました。

純正でも機械式が入っていますが、回してみると殆どLSDとして

機能してない状況でしたね。

デフ下ろしたついでにデフマウントとピニオンマウントもスーパープロ

のマウントに交換しました。

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2018年2月25日 (日)

現在2台の32GT-R入庫中(^o^)

32GT-Rが2台入庫は最近では珍しいかな?

32GT-R全盛期にはラックでも数えきれないほどいたんですがね。

なので当時は相当数のチューニングもやってましたよ

ラックでもストリートデモカーの33GT-R持ってたしねcar

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一台はサスペンション&ブレーキパッド&ローター交換でしたが買われた

ばかりとの事で想定はしておりましたがイレギュラーのトラブルもあり

現在部品待ち修理中!

もう1台は簡単はメンテと異音点検中です。

来月にはさらに32GT-Rが入庫してエンジンからサスペンション、ブレーキ

外装等フルチューニングをしていきます。

こちらはまたレポートしていきますね。

下の写真は当時のラック号!筑波の第1ヘヤピンですなw

ドライビングは素人の私でした(゚ー゚;

当時はまだまだほぼ市販車+αぐらいで1分を切るの切らないのなんて

時代でしたね。

もちろん快適装備全部ついて、ボディ補強もなく、ブレーキシステムも

パッド以外純正、カム、ポン付けタービン交換程度の車両でしたよ!

33GT-RはRB26搭載車で一番不人気かもしれないけど室内空間広く

直進性抜群で3車の中で一番普段乗りが快適なGT-Rなんです。

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2017年6月23日 (金)

R35 GTR 以前装着されていたSuperStarkを移設しました~

以前のBNR34を手放し、最近納車されたGTR トラックエディション

BNR34に使用していたRS-G限定モデルのスーパシュタルクを

装着させていただきました。

GTRの純正電動シート、これが相当重たく外して下ろすのも大変

お客様はそれを持ち帰って下ろすのもまた大変です。

シート一脚で相当な軽量化になりますね。

純正もRECARO製なのですが、以前から使用していたRS-Gの方が

疲れなくてよいとの事で、もったいなけど電動シートを外して交換を

されることになりました。

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助手席の純正シートとのカラーバランスもまあまあいいでしょ(*^^)v

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