NISSAN

2017年6月23日 (金)

R35 GTR 以前装着されていたSuperStarkを移設しました~

以前のBNR34を手放し、最近納車されたGTR トラックエディション

BNR34に使用していたRS-G限定モデルのスーパシュタルクを

装着させていただきました。

GTRの純正電動シート、これが相当重たく外して下ろすのも大変

お客様はそれを持ち帰って下ろすのもまた大変です。

シート一脚で相当な軽量化になりますね。

純正もRECARO製なのですが、以前から使用していたRS-Gの方が

疲れなくてよいとの事で、もったいなけど電動シートを外して交換を

されることになりました。

Img_0664

Img_0666

助手席の純正シートとのカラーバランスもまあまあいいでしょ(*^^)v

2017年6月18日 (日)

ニューモデルTE37 SAGA FACE4をZ33に・・・

TE37 TTAの赤を履いたZ33でしたが諸事情でホイールにクラック

が入り、TTAが生産打ち切りで供給不可という事で、この際全交換

今春のニューモデル TE37 SAGAを1.5か月ほど待ちようやく入荷

DUNLOP ZⅢを組んで同時に装着しました。

FACE4 のワイルド感とガンメタにマシニングの文字が際立ちますね。

Img_0647

Img_0652_4

Img_0651

どうですぅ?かなり男前になったよねhappy01

オレンジのENDLESS モノスポーツキャリパーが映えますね~

オーナーの髪も男らしくなるといいんだけどね(。>0<。)

2017年4月11日 (火)

Z34 カーボンツインクラッチ

Z34 Ver.NISMOにカーボンツインクラッチを装着しました。

なぜかZオーナーにこのクラッチが人気?

何台ものZにこのクラッチを装着させてもらってますが、今回

のご依頼もZ33のHRから油圧式レリーズベアリングに変更され

このフィーリングがお嫌いとの事で従来タイプのシステムに変更し

装着してます。

このクラッチ、Z33でスポーツ走行を繰り返し、すでに十数万キロ

ノンオーバーホールで使い続けてるオーナーも(@_@)

こんなに耐久性が高いとオーバーホールのお仕事いただけませんね(^-^;

オーナーさん昨年相当ぶりにご来店いただき、昔はなんと当社が

名古屋市内にあるころからの常連さん。当時の愛車は確かDR30

ああ懐かしいねぇ(^o^)

愛車がZ34ってことは今も日産党なんですね。

HKSのハイパーマックスも装着させてもらって、現在車検中です。

Img_2694

Img_2690_3






2017年3月 9日 (木)

はみタイ対策しました BNR34

BNR34に限定NISMOホイールを履きたくて、でもこのホイールは

ネガティブキャンバーを強めにつけるか、NISMOフェンダー前提

のサイズなので、スポーツ走行しない方のアライメント状態では

タイヤがはみ出します。

それでもこれをどうしても履きたいと我儘な常連くん(すでに30年来

のお付き合いw(゚o゚)w)

いずれはNISMOフェンダー含めNISMO外装にする予定ですが

取りあえず今回はこれで対策です(@_@)

Img_2560

ついでにリヤウイングも純正がお好きとの事で純正をハイマウント化

しました~coldsweats01

Img_2561

2017年3月 6日 (月)

GT-R(RB26)日和・・・BCNR33キャリパー交換

昨日はちょっと久しぶりにBCNR33、BNR34やBNR32はちょこちょこ

入庫しますが、33だけは久しぶり・・・

昨日はキャリパー交換ご依頼でENDLESSキャリパーに交換させて

いただきました。

Img_2553

Img_2551

6POTの特注色で装着、渋めの色でとても気に入っていただきました。

その他現在RB28セッティング中の34と外装パーツ取付のため

お預かりの34と今回メールでのお問い合わせの新規の方から不調修理

のBNR32と現在3種類RB26車両をお預かり中

Img_2554

Img_2556

GT-Rも好きな私はちょっと楽しい気分です。

BCNR33は当社のデモカーもあり、結構自分でも走らせていたので

思い入れもあり嬉しいですね。

RB26全盛期には結構たくさんのお車を扱ってきたので、これからも

もっともっと来てほしい車です。

修理が立て込んでおりお待たせしてしまいますが、できるだけ

早く見れるよう頑張ります・・・m(__)m

現在不動車大量発生中・・・迷惑おかけいたします。

2017年2月20日 (月)

今日の個室ダイナパックVIPルームのお客様・・・BNR34

今日の当店VIPルーム(^-^;のお客様はBNR34、2.8リッターV-CAM

GTⅢ-RSタービンと同伴されてご来店・・・

当社エンジニアが丹精込めて組んだRB28のセッティングです。

慣らしも完了し、これからセッティングを煮詰めていきます。

Img_2476

ワイドボディ化されたシャシーに負けないパワーが出せるよう頑張ります。


2017年1月29日 (日)

低走行距離のBNR32・・・ダンパーOH他

久々に来てくれたお客さん、BNR32は以前健在で懐かしいです。

今回は当社のダンパーを使っていただいるのでダンパーOHと

リヤメンバーのブッシュが破損しオイル漏れ、それに伴いリヤメンバー

ブッシュとデフマウントもついでにNISMO製に交換し、メンバカラーも

入れて完成。

エンジンオイルレベルゲージのサポートパイプ(ゲージを刺すパイプ部分)

がなぜかグラグラで・・・車載上でなんとか抜き取り交換し、ここも完成

し、最終アライメント調整を行って完了しました。

このお車オドメーター見たらまだ53000kmしか乗ってない低走行の

GT-Rです。

こんなの喉から手が出る程欲しい人沢山いるでしょうね。

Img_1904

Img_1888

Img_1889Img_1892


このメンバーブッシュ通常通り圧入なんですが、外す際にプレスでは

まず抜けず、破壊して取らないといけないんすが、ここが一番手間かも(;ω;)

2016年12月26日 (月)

フェアレディZ S31 マフラー加工取付

今日のお客様は。。。フェアレディZ S31です。

L型サウンド響かす、これぞ車って感じで心惹かれます。

今日はマフラー交換なのですが、今まではこの時代では当たり前

のフルデュアルマフラーがついておりましたがご希望でシングルの

マフラーにされたいとのことで、通常このあたりの車両でマフラー

というとワンオフが当たり前のなってるんですが価格も高くつくし

なにか既製品でないかと探しましたがやはりヤフオク専売みたいな

物しかなく・・・

知り合いに相談してその時代から続く柿本さんに連絡してみたら・・・

なんとまた冶具あるから作製可能と・・・ヽ(´▽`)/

しかし今ついているエキマニがどこの物かもオーナーさんも

分からないとのことで接続がうまくいくのか?フランジを

見る限り当時の物と同じ形状してそうだからいけるかなっと

ダメでも加工すれば・・・やはり加工必要でしたが何とかなりそう

Img_1437

位置決め仮止め中
Img_1440

2016年12月13日 (火)

NISMO限定ホイール・・・BNR34

常連さんBNR34、以前もご紹介しましたが今回は昔から使用の

TE37(これも昔あったマグブルーカラーの希少モデル)から

NISMO限定ホイールにスイッチ、以前も別に所有していた

BNR32にも当時でた限定NISMOホイールを装着してました。

NISMOマニアですね~!

特にスポーツ走行もしないので超ハイグリップタイヤは不要なお方

ですが、昔からピレリ大好きで今回もP-ZEROを選択させていただきました。

昔はSタイヤ履いてサーキットもガンガン走ってたのに(^^;

摩耗より先に劣化が来てしまうぐらい乗らない人に。。。未だ21.000kmと

超極上車

所有して何年か忘れましたが、当時エルスポーツダンパー装着して

未だオーバーホールもしてないって・・・っと思えば20年以上オーバーホール

を繰り返し使ってもらっているユーザーもいらっしゃいますので

新しいのが売れないじゃん(´;ω;`)ウゥゥ

Img_1378




Img_1380
えーっと〇田く~ん、ブレーキちっちゃ(@_@)

2016年11月 7日 (月)

復刻版BILSTEIN B6ダンパー・・・BNR32用 エキスパート店先行販売開始

BILSTEINのスポーツダンパーB6モデルにBNR32 GT-R用が

50台限定で復刻いたしました。

純正ダンパーがダメになってしまったけど、特に車高調キットまで

いらないし、リフレッシュかねて消耗品のダンパーを変えたい方に

お勧めのダンパーです。

アッパーマウント等関連消耗品と同時に交換されてみてはいかがですか。

11月からBILSTEIN エキスパート店での先行販売になりますので

ご興味ある方はお急ぎくださいね。

今後ダンパーについては、当社で購入頂ければオーバーホールも可能ですし

純正が廃盤とかの心配もなくなりますよね~(*^-^)

限定モデル買うとゴールドメッキのミニチュアBILSTEINダンパーが

もらえます(*^^)v

172_b_ol

Photo

より以前の記事一覧