« 2019年12月 | トップページ | 2020年2月 »

2020年1月

2020年1月28日 (火)

RECARO RMS 2600A・・・マクラーレン570S

相変わらず納期のかかるレカロのRMSシリーズですが、現在

2600Aのカーボンモデルなら比較的早い納期でお出しできます。

2700Gも2600Aもバックオーダーは減ってくると常にオーダーを

入れているためどちらも比較的早く納めさせていただけます。

昨日はマクラーレン570Sに2600Aを装着させていただきました。

ついでにシュロスのフルハーネスも・・・

Img_2901

何故だか分かりませんが、近日2600Aをマクラーレンに装着予定が

2台続いてま~す(^-^;

2700Gと2600A別々のお車で両方ご利用いただいている方が見えますが

乗り比べると剛性感は2600Aの方が相当いいとおっしゃらてます。

意外に知られていない違いですがどちらも背面を見るとわかりますが

一部空洞部分があるんですが2700Gは空洞なんですが2600Aに

ついては特殊な樹脂が入っているようで、そのためより剛性が上がってる

ようです・・・何が入っているかは内緒らしい(>_<)

 

2020年1月24日 (金)

HKSインタークーラー・・・ZC33S セーフティパッケージ付き

現在コンパクトカー最速のスイフトスポーツZC33S

残念ながらセーフティパッケージ装着車にはHKSでは不適合

だったインタークーラーが今回発売になりましたよ~

出力的にも良くなってますね。

詳細は画像のグラフをご確認ください。

Zc33ic

Zc33ic2

2020年1月10日 (金)

昨日はNAPAC(アフター用品団体)へ向けてのGRヤリス情報交換会

昨日は先日お伝えしたGRヤリスの情報交換会にお邪魔

してきました。

開場にはHKSさんやORCさん、レイズさんと言ったアフター

パーツメーカーの方達が40数名程お見えになられ、担当主催の

齋藤氏より開発手記から今回のお披露目までの苦労した話や

あれこれトヨタさんの本気を感じるトークで1から作る本気の

スポーツ四駆であることは間違いないと感じました。

我々アフター業界として実戦で使用してどこまでいけるかは

未知数ですが、確実に良い素材であることは間違いないですね。

すべてが完璧であっても我々のお仕事無くなっちゃいますからね(^-^;

先日も書きましたが当社としてもいいパーツや車づくりをどんどん

していく予定なので是非ご期待ください。

今後もトヨタはスポーツカーをずっと作り続けるという強い意志を話され

長くパーツ供給を続けるというお話もされておりました。

Img_6454

余談ですが・・・昨日は若手に運転してもらって幕張まで・・・

途中、過去見たことがないぐらいの綺麗な富士山、ガラス越しですが

写真を思わず撮ってしましました。

2種類の角度から撮ったので見てね

Img_6446

Img_6450

最近の携帯はすごいね~目いっぱいズームして撮ってもこの画質

Iphone11PROにて撮影

ブログの画像はサイズが決まっているので画質落ちてるけど結構

見れますよね・・・

下の写真はニューオオタニ幕張から撮った写真

Img_6452

遠くにスカイツリーも見えますね

 

 

2020年1月 6日 (月)

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりありがとうございます。

本年も変わらずよろしくお願いいたします。

ラックではまだまだ発売には少々時間がございますがGRヤリスの

パーツ開発に向けて準備を進め、早い段階でGRヤリスを完成し

走らせたいと思っております。

ラリーはもちろんストリートスポーツでも使えるパーツをどんどん

出していきますのでご期ください。

まずはやはりサスペンションからですね・・・

取り急ぎ9日(オートサロン前日)にトヨタ自動車さんのご厚意により

GRヤリスの先行内覧会があり、担当主査の齋藤氏を交えて情報交換会

に行くチャンスをいただいたので、詳細聞ける範囲で情報をつかんできます。

すでにお客様方でも買う事を決めてる方も結構見えますが、またご興味

ある方は遊びに来てくださいね。

12111

« 2019年12月 | トップページ | 2020年2月 »