« 新年あけましておめでとうございます | トップページ | ランサーEVOⅨ/CT9A ATSカーボンツインクラッチ PULL »

2019年1月12日 (土)

十数年ぶりのTOKYO AUTO SALON

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

年明け早々忙しくさせていただいている中昨日は十数年ぶりに

オートサロンに行ってきました。

普段歩きなれない私は本日足が筋肉痛

携帯の万歩計見たら25000歩程ですが情けないやら歳を感じるやら(;;;´Д`)

昔もそうですがオートサロンに行くとどうしても知った方たちとの

新年あいさつになってしまってゆっくり見れないので風邪予防の

含めてマスクをしながら・・・入る前にブースを除きながらフラフラ

それでも相当数の方に見つかりご挨拶させていただきました。(*^-^)

まずは勝田君の忘れ物の老眼鏡をレカロブースに預けに・・・(;´д`)トホホ…

そこにはニューSportsterが展示されており、ストラクチャー(フレーム)

はそのままですが若干のデザイン変更と電動リクライナーと手動ランバー

サポートが付いており、早ければ今夏発売予定との事。

重量は増えるので嫌な方は今のうちに・・・

Img_2112
Img_2113

次に今年数量限定で販売されるのがSR-7のヒーター付き!

ステッチの切り替えなどはLASSICと同じですがカムイ生地プラス

東レさんのウルトラスエードのハイブリッドです。

ウストラスエードの色はブルーとレッド2色です。

こちらは4月発売予定で事前オーダーでないと追加生産はないため

発売してからのオーダーでは間に合わない可能性大ですね。

(毎回限定モデルはそうなりますので・・・)

すぐ近くにGAZOOさんのブースがあったのでお立ち寄り...

話題のセンチュリーGRMN発見

Img_2127

なんとこちらはコペンのGR・・・

Img_2129

専用レカロに装着されてました。

Img_2131

歴代のスープラも・・・

Img_2122

Img_2121

最近車の人気はSUV人気のようで各社SUVへの提案も多く

THULEさんのキャリアーも飛ぶように売れているようです。

圧倒的な使い道はキャンプだそうです。

Img_2146

今年発売予定の購入ボックスだそうで、かなりスタイリッシュで格好いいです。

昔に比べるとバー本体もボックスも空力に優れており燃費にも

貢献してるんではないでしょうか。

Img_2147

このモデルは勝田君もラリー車両の付けて愛用してます。

そうそう、このバッグもTHULE製で防水なんです。

Img_2144

あのトラストさんもSUV車への提案もされてましたね。

Img_2259

Img_2261

また旧車も多く出展されてましたね。

エンドレスさんのブースにもホイール小さい旧車用に

キャリパーキットも出品

Img_2211

この車は皆さん知ってる?ニッサンチェリーX1R、ピッカピッカでした。

Img_2224

これらにこんなかわいいキャリパーが・・・

Img_2218

HKSはチューニング硬派で新たなでっかいタービンなどの展示

横のGT3-4Rや手前のGT3-RSと比べたら大きさが分かりますよねw(゚o゚)w

Img_2252

HKSさん売れ筋ターボマフラーでは出口にブラックだったり本体が

チタンだったりの物が出品…個人的には黒いテール好きです。

これはおそらくVAB用かな???

Img_2253

また現在タイムアタック最速を目指すスイフトも展示・・・

ヤリスのWRカーなどもそうですが、皆さんこんな形でコンパクトスポーツ

乗りたいですよね

Img_2247

トークショーで外出中の勝田君

Img_2256

ダンロップさんのブースではこのような映像が・・・

こちらでもトークショーやってるはずです。。。

Img_2168















« 新年あけましておめでとうございます | トップページ | ランサーEVOⅨ/CT9A ATSカーボンツインクラッチ PULL »

店長の日記」カテゴリの記事