« 2018年8月 | トップページ | 2018年10月 »

2018年9月

2018年9月30日 (日)

またまたRX-8~(^o^) エルスポーツダンパー!

今回新規のお客様からのご依頼で、RX-8にエルスポーツ

サスペンションを装着させていただきました。

前回とは若干異なる仕様でかなりストリート寄りで乗り心地も

良くという内容です。

同時にオートエグゼのタワーバーも装着。

フロントは純正のストラットバーのブラケットに穴がなく減衰力調整

のダイヤルが回せません。

交換されない方は穴あけするのですが、今回は交換してものに

穴があるのでそのまま装着完了!

Img_1817

Img_4970

Img_4968

2018年9月28日 (金)

A'PEXのフルエキゾースト等々・・・86 軽量

ATの86にA'PEXさんのフルエキゾーストを装着させていただきました。

製品の仕上がりは量産品としてはかなり綺麗ですね。

特に中の処理がGOOD!

Img_1807


Img_1810

Img_1808

その他インテークやサクションパイプも変更し、HKSのフラッシュエディタ

にて現車セッティングさせていただきました。

中間域が大幅にパワー&トルクアップしてATとしてはとても乗りやすく

なったと思います。

このままECUの学習が進めばもっと良くなると思います。

このオーナーさんは車両の軽量にも拘りがあり外観がかなり

さりげない外観の86ですが、ボンネット、ルーフ、トランク

左右ドアがすべてドライカーボンなんです。

Img_1815


そこで少しでも軽量化のためにバンパーを外す作業があったので

リーンホースを軽量化しちゃいましたw

重量測定のご依頼もあり測定したら、もちろん油脂類はいってるし

ガゾリンほぼ満タンでATでMTより重いのですが、、、なんと

1190.5kg!確かカタログでも1250Kg?だったからこの重量は

かなり軽量化になってますね。

Img_1816

Sign_7
http://luck.luna.weblife.me/

2018年9月27日 (木)

ランサーEVOⅩにエルスポーツダンパー

スバル車に比べたらラックでは少数派のランサーですが

ここ最近EVOⅩの方からお仕事のご依頼いただきます。

元々EVⅦぐらいまでは結構お客様見えたのでランサーを

知らないわけでもないんですがね~イメージがないんでしょね(-_-;)

大変有名なチームのランサーのサスペンションも永くやらせて

いただいてた時期もありましたし、某メーカー品とかチューナー

モデルもやってたんですよ~・・・㊙w

今回は最近お越しいただくようになられたお客様からのご依頼で

装着させていただきました。

Img_1791

Img_1792Img_1793

仕様はラックでは得意とする当社での通称LSと言うモデルで

車高調整式でもしっかりストロークできる仕様です。

走行するシチュエーションや選択するバネレートなどによっても

変わりますが、かなり懐深く多くの走行シチュエーションで使う事が

可能です。

もちろん乗り心地からスポーツまでを一台でこなしたい方にも・・・

是非ご相談くださいね。

Sign_8
http://luck.luna.weblife.me/

2018年9月23日 (日)

ND5RCロードスターにRECARO、ロールケージやら補強パーツ

先日納車されたその日にお預かりしたND5RCにいきなり穴あけ

してロールケージ装着!

同時にOKUYAMA製の前後ストラットバーを装着しRECARO

RS-Gを取付させていただきました。

マフラーはHKSリーガマックススポーツをチョイスしました。

Img_1773

Img_1784

内装に隠れて一部しか見えないけどリヤタワーバー
Img_1774

Img_1779_2


最後はRECARO RS-Gを付けて完成です。
Img_1787

Sign_10
http://luck.luna.weblife.me/

BMW M3 E92にRECARO SP-JC 車両は初めて見るマットシルバー(@_@)

昨日は何年振りかにお見えになったお客様のM3にRECARO

SP-JCを取付させていただいました。

昨年からリモコンもワイヤレスになって便利になりました。

お車をお預かりしてみると???私は初めて見るマットシルバー

ボディのM3、マットブラックとかなら見がちですが珍しいなぁっと

まさかクリアがはげてるわけじゃないよねって遠目で見て近づいて

見てもやっぱりマット、カーボンルーフだけが艶々~

かなり渋くていい感じです。

Img_1747

Img_1754

Sign_11
http://luck.luna.weblife.me/

2018年9月22日 (土)

好評いただいているコンフォートサスペンションキット・・・VAB

昨年VABと86用に発売させていただいたコンフォートサスペンションキット

ですが、大分知っていただけるようになり、好調に販売させて

頂いております。

オーダーメイドと品質は全く同じなのに価格はかなり抑えた物に

なっているので相当お買い得なんです。

昨日も一台取付させていただきました。

Img_1727

オーダーモデルも同様ですが、町乗りの乗り心地、路面の荒れた

ミニサーキットや峠など想定しラリー車からのフィードバックから

設定されたダブルスプリング使用はストロークもしっかり取れて

あらゆるシチュエーションで威力を発揮いたします。

全長調整式が持て囃される中あえてダンパー容量も考え全長調整

のない仕様で耐久性もアップ!

実戦と直接お客さへの販売ができるメーカーだからこそ分かる

ユーザー感覚も取り入れた、まさに痒い所に手が届くメーカーです。

まずは気軽にご相談くださいね。

Img_1730Img_1734

Sign_12
http://luck.luna.weblife.me/

2018年9月21日 (金)

DJモリゾーさん、カフェラックにご来店いただきました~

DJモリゾーさん、以前にもカフェラックをご利用いただきましたが

またまたご来店いただきました。

タイミングよく勝田君もおり、貴元君も帰国していたので一緒に

歓談させて楽しいひと時を過ごさせていただきました・・・笑

何度かお会いしても私自身は一度も2ショットしたことなかった

ので今回は一緒に撮っていただきました・・・が私の写真は出しません。

・・・恥ずかしいのでw

今回は営業新人君がどうしてもと言う事でお願いして一緒に写真を

お願いしたらこんな2ショットあり~みたいな・・・これは本人にとっても

とてもいい記念になり喜んで居ります。

ラック新人のモリゾーって写真貼っといてなんて冗談もいただき・・・(^-^;

みなさんどうです?こんなショット羨ましいよね

Img_4952

最後にはオーバードライブヤリスの前で・・・

私は例によってモザイク入りwww
Img_4949_1

叉のお越しをお待ちしております

Sign_13
http://luck.luna.weblife.me/

2018年9月17日 (月)

RECARO RS-G CL 出たばかりのFIAT595 Competizione

出たばかりのFIAT 595CompetizioneにRECARO RS-G CL

を装着~

こちらのオーナーさんも一度レカロに座ったら後戻りできない

お方です(*^-^)

私も以前のモデルからこのシートに座ったことありますが見た目とは

随分違っていて背中を後ろから押されているような感覚で全く

フィットせず落ち着かない印象でしたが、このオーナーさんも

同じ印象だったようです。

つい先日までスーパーチャージャー付き86でブイブイ言わせて

いたと思ったら急に車買い替えるぅって(@_@)

ゴルフされる方なのでバッグ詰めないんじゃないですかって

聞いたらリヤシート倒したら2バッグできるらしい・・・

私もこういったコンパクトカーで通勤したいなぁ

それにしても格好いいです(^-^;

Img_1722

Img_1719

2018年9月14日 (金)

RECAROからRMS用のオプションパッド発売です。

大変納期ではご迷惑をおかけしておりますRMSですが細身の方

ように厚めのパッドが発売になります。10月1日より発売

部位はバックレストサイドパッドとシートクッションサイドパッドの

2種類で画像のサイサポートパッドはすでに発売されておりますが

30mm薄い物が出ております。

またRS-Gなどでもご存知のバックレストカバーも発売中です。

下記はRECAROからの案内分を引用

サーキット走行をターゲットに、人体の動きを解析して必要な部位

に3次元で適正な厚みを持たせたました。

更にホールド性が必要な方や細身のお客様に最適はパッドです。

バックレストパッドは標準パッドに比べて、ショルダー部の自由度

を犠牲にすることなく脇周りのホールド性を高めています。

シートクッションパッドは、標準パッドに比べてタイトでありながら

スムースなペダル操作をすることが可能です。

バックレストサイドパッド ¥22,000/税別
シートクッションサイド ¥24,000/税別
サイサポートパッド ¥12,000/税別
バックレストカバー ¥11,000/税別

部位の名称については下記画像をご覧ください。

Rmsoptionpart

Se001021Se001011



RX-8にエルスポーツサスペンションキット等々

一時期FD3Sが何台も入庫していた時期もありましたが最近は

かなり減少傾向・・・ってラックにロータリーいるの?ですかね

私も発売当時乗ってましたし。

ここのところ続けてRX-8やロードスターなどマツダの方たちが

良く来ていただいてます。

今回はアルテッツァからの乗り換えでRX-8を手に入れた方から

ご依頼のお仕事です。

サスペンション、各種補強パーツやLSD等々

サスペンションは当社の物をご選択いただきました。

Img_4928


Img_4924Img_4921

前後アシスト付きのたっぷりストロークがとてる仕様にて

LSDは以前の車からATSカーボンLSDを永年ご利用いただき気に入って

頂いていたので今回もATSカーボンです。

Img_4920

エキマニは純正からマキシムワークス製に・・・

Img_4911

元々サスペンションの素性の良い車なので益々コーナリングを

楽しめる車になったと思います。

2018年9月10日 (月)

やはり格好いい車内!・・・86にIPRショートシフター

IRPショートシフターですが、カラーボタン仕様もふえて益々

人気が上がってきています

リジッドマウントのため、シフト時の音は少々大きいですが

これがまた競技車チックでそそられるんですね!

シーケンシャルシフターを思わせるデザインもグーッ!

超々ジュラルミンを贅沢に削り出しで作られたレバーが

本格的で高級感も抜群です。

今回装着させていただいたのはレッドボタン仕様

BRZには青ボタン人気ですし、本国のページ見ても乗ってない

オリジナルゴールドボタンも人気です。

通販のご希望の方はこちらからお願いいたします。

Sign

Img_1715

Img_1085

2018年9月 7日 (金)

カーボンプロペラシャフト装着~86

86にカーボンプロペラシャフトを装着!

純正10.8Kgに対し5Kgと半分以下の重量となりますので結構な

軽量化になります。

小さい径の回転物なのでそれほど効果がないなんて思ってると

大間違い、乗ってみるとその違いがすぐに分かります。

価格もカーボンプロペラシャフトにしては破格の¥198.000(^o^)

ただし構造変更しないと車検には通りませんのでご注意ください。

今のところ商品に強度検討書をお付する準備が整いませんので

個別で構造変更していただくか公道以外でご使用ください。

Img_1711

2018年9月 6日 (木)

BRZにコレクタータンク設置・・・片寄り対策

BRZ&86ですが高速サーキットを走ると燃料の片寄り

により息継ぎが出ますよね。

燃料少なめでタイムアタックしたくても沢山入れてないとパスパス~

ってね。

その症状をなんだか知らずに踏み続ければエンジンブローにも繋がります。

純正のタンク内もこんな感じでインタンクコレクターみたいに

なってるんだけどなぁ・・・昔の車に比べたらよく考えられてるように

見えますがダメなんですなぁ(@_@)

Img_1694
この下にまだ箱があるんですけどね。

最近の車両はエンジンからの燃料リターンがないし別ラインにしようと

思うと高圧側のポンプ等面倒な部分が出るため、できるだけシンプルに

配管等を思案し装着してみました。

Img_1706

Img_1707

ストリートカーだし、後はこの車内どう処理しようかなぁって所ですね。

これでパスパスしないで思いっきり走れるよね~

« 2018年8月 | トップページ | 2018年10月 »