« レカロ新型シート RMS体感試乗会in富士スピードウェイ | トップページ | 現在2台の32GT-R入庫中(^o^) »

2018年2月24日 (土)

WRX STI/VAB・・・TOMEIタービン&ENDLESSキャリパー

今回初のTOMEI T380Bタービン取付、セッティングはHKS

フラッシュエディターにて行いました。

当社ダイナパックで305馬力(補正無し)となかなかの出力が出ました。

EJのツインスクロール用にはIHIのボールベアリングを採用し

ピックアップに重点を置きながら純正以上のパワーを求めた純正

プラスと言った感じでしょうか。

ブーストアップしたけどもう少しパワーが欲しいなぁとい方には乗りやすく

ピックアップのいいタービンです。

タービン名称通り380馬力をターゲットとした仕様になってますが

ただフルに出すにはちょっとエンジンが持たないため出せる範囲に

とどめてあります。

今でも補正入れたら350馬力超えてますからね。

173101


エンジンパワーを出したらストッピングパワーもアップ!

ENDLESSのキャリパーを特注カラーの赤で・・・

走って止まれる模範的セッティングですね。

どんなスピード領域で走るか人によって違いますが普段乗ってって

良く効くと思っていても速度高い時にいざ踏まなければいけない

状況で踏んでみると止まらい~ってなるんですよ。

そんなに飛ばさない、そんなにパワーないからなんて意外にブレーキ

を甘く見てる方が多く見えますが特に結構走る方はチャンスがあれば

速度高めからフル制動してみてくださいね。

いざというときは突然やってきますよ(゚ー゚;

スポーツ走行は別として急制動が必要にならないよう予測運転を心がけましょうgood

Img_0982

Img_0981

« レカロ新型シート RMS体感試乗会in富士スピードウェイ | トップページ | 現在2台の32GT-R入庫中(^o^) »

SUBARU」カテゴリの記事