« 新城ラリー2017スタート!!! | トップページ | 86 ドライカーボンドア&ルーフ・・・カーボンライン »

2017年11月10日 (金)

エルスポーツ大人の車高調整キット第2弾・・・VABタイプSに装着

先日ご紹介させていただきました大人の車高調整キットですが

前回VABはD型スタンダードグレードの18インチ装着車にてセッティングを

行いましたが今回装着しているのはD型タイプSの19インチタイヤ装着車!

乗ってみるとなんでこんなに乗り心地違うの???

19インチ装着なのでもちろんタイプSの方が乗り心地は悪いと思って

乗ってみると、ところがどっこいタイプSの方が断然乗り心地がいい~(゚ー゚;

タイヤの違いでこんなにも違うのかというぐらいタイプSが乗り心地

だけを言うなら断然良いです。

スタンダードグレードとサスペンションは違う物のタイヤによる差の方が

大きいですね。

運動性能はやはりしっかりとした硬さのある18インチが上でしょうか。

タイプSの乗り味はどうかと言うと・・・とてもいいです。

コンフォートスポーツな感じでとても良くできていますがオーナーさんは

リヤの動きに不満があり、確かにハネ感がありますね。

その不満なら今回の発売した当社のコンプリートキットなら確実に

解消できるなと装着前から自信もありましたが、やはり装着してみると

そのあたりの動きは解消されています。

ギャップの種類によっては純正より硬く感じられる部分もありますが

その反対に純正以上にギャップの超える感じがソフトは部分もあり

全体には車高ダウンしてこの乗り味なら相当いいんじゃないでしょうか。

直巻きのスプリングであるがための良さもあればスポイルされる部分も

あるので純正形状と比べるのは難しいですね(^-^;

コンプリートキットと言っても通常のオーダーシステムと同じものなので

オーバーホールや仕様変更も可能です。

ピロアッパーマウント付き、24段減衰力調整で¥285.000とエルスポーツ

としては破格な価格設定となっておりますので是非お試しください。

スプリングレートはフロント7k、リヤ5kの設定です。

あえてダブルスプリングにすることで長いストロークを確保できるため

乗り心地を確保しつつロールも抑えスポーティな走りを実現しております。

家族も乗れて快適スポーツ、是非ご検討くださいませ~m(_ _)m

Img_0797_2


Dsc_0033

« 新城ラリー2017スタート!!! | トップページ | 86 ドライカーボンドア&ルーフ・・・カーボンライン »

店長の日記」カテゴリの記事