« WRCのオフィシャルウエアなどを新城ラリーのラックブースにて・・・栗田佳織さんも | トップページ | グレードアップダンパーにヴェゼル&SJフォレスター登場 »

2017年10月20日 (金)

nokian ハッカペリッタR2というスタッドレスタイヤ・・・フィンランド

皆さんはnokianというタイヤメーカーをご存知でしょうか?

今年から日本でも本格的に販売が開始されたメーカーですが

北欧ではスタッドレスはこれじゃなきゃダメと言うNo,1シェアの

メーカーなんです。

Nokian_hakkapeliitta_r2


今年から新型ハッカペリッタR2というタイヤが入荷してきます。

寒冷地の本場(≧∇≦)北欧で鍛え上げられたスタッドレスタイヤです

から悪いわけがありませんよね。。。

走行フィールも市販タイヤだからこそ必要な部分のコントロール性が

高く、急激なグリップ回復での挙動の乱れなどもなく安定したグリップ

コントロールが可能なタイヤです。

もちろん日本の温度状況のシャーベット状の雪にも強く排水性も高いんです。

このメーカーさんいろんな記録も持ってて、トラクターでの氷上世界最速

130.165km/hAUDIで氷上世界最速335.713km/hなど面白いテストしてますね。

価格帯も国産並みなので、今年買い替えを考えている方は是非ご検討ください。

極寒地であるが故の厳しい条件でのテスト費用に開発費用の50%を使うという

徹底したテストから生まれた製品なんですね。

http://www.nokiantyres.jp/tekunoroji/

13インチから21インチまで豊富なサイズラインナップです。

今どきの偏平率の低いタイヤしか履けないような車両でもカバーできます。

サイズラインナップはこちらから

« WRCのオフィシャルウエアなどを新城ラリーのラックブースにて・・・栗田佳織さんも | トップページ | グレードアップダンパーにヴェゼル&SJフォレスター登場 »

店長の日記」カテゴリの記事