« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月21日 (木)

タイヤの保護や掃除みなさんどうしてますか?

タイヤの外観メンテナンスって皆さんどうしてますか?

当社ではタイヤを買っていただいた方にもタイヤワックスを

しておりません。。。サービス悪いなぁって思われますよね(;^_^A

タイヤは新品時表面に保護材が付いており、これが紫外線等で

白くなったり茶色っぽくなったりしてるんですが、洗剤で洗ってみても

落ちないし結局ワックスを塗って誤魔化すしかないんですがこの

ワックスがまた一度塗ってしまうとこれがまた変色して塗り続ける

事になりますよね!

タイヤワックスは実は塗らない方がタイヤにはいいんですが

意外に知らない事実?

綺麗好きの皆さんなら一度は経験があるんじゃないでしょうか。

今回ご紹介の製品はタイヤを洗浄、保護する画期的な液体

洗浄と言ってもごしごし洗って水で流すといった物ではなく

スポンジで塗る様にしていただくだけでタイヤ本来の黒さが戻り

べとつくこともないので埃もつくことがありません。

綺麗好きなあなたに是非お勧めです。

500ml1本で200本以上のタイヤに使えますよ~

Img_0767

メーカーさんのブログも見てみてくださいね~

2017年9月17日 (日)

IRPショートシフター連日取付と発送させてもらってます。86&BRZ

何度がご紹介させていただいたIRPのショートシフターですが

入荷後連日発送と取付をさせていただいております。

価格が高く、写真で見てもピンとこないし、また見るぐらい見てみよう

かなとご来店いただいておりますが、シフトを体感してみると皆さんが

想像以上の良さに欲しくなってしまう方が続出・・・(#^^#)

本日取付させていただいた方もその一人happy01

Img_3680

測定したわけではありませんが、左右前後ストロークも他社製品の

半分ぐらいの感覚で、みなさんそれ以上にすごいかっちりとした気持ちの

良いシフトフィールにやられちゃってますcoldsweats01

超々ジュラルミン削り出しで見た目も良く、-1400gの軽量化にもなります。

2017年9月15日 (金)

ここに来てまたまた86の過給機ラッシュでした~!(^^)!ターボにスーパーチャージャー

夏ごろから久々の86への過給機ラッシュです。

ようやくこの2台が終了してひと段落ですが、セッティングが残ってる

車両もありますので・・・

とっても純正チックで300ps相当も出ていそうに見えない羊の皮を

被った狼的86

中々渋いです。

Img_3679

Img_3672

こちらは後期86への初取付・・・スーパーチャージャーキットはすでに

あったのですが、同時にご注文いただいたフルエキゾーストの後期用が

発売間近という事で一か月ほどお待ちいただいちゃいました。。。

Img_3673

Img_3677
当社オイルクーラーも同時に装着させていただいました。

後期の取付終わって走行してみると今までとは違ったフィール

なんだかアクセルのツキが悪くフィーリングが良くない・・・

このあたりは通常HKSのベースデータから大きく変更することは

なかったのですが、今回初めてそのあたりのプログラム変更をし

良くなって満足満足!

2017年9月10日 (日)

ラックの名物BRZ?修理完了

以前から何度もご紹介してきた名物BRZ?名物オーナー?

が少し前にご紹介したように高圧インジェクターシールが飛んで

しまった状態で走行したためにエンジン破損したBRZですが

今回修理をして前回やり残したポートをCNC加工してバージョンアップ

ブーストは以前よりやや低めの0.9kでセッティングしましたが

結構パワーもそこそこ出ましたのでMT考え取りあえずここで終了

次期にはもう少しパワーアップさせる予定です。

かなり乗りやすく速く楽しいです(*^^)v

Img_0764_2

Img_0766
ラックでは補正はなしで統一してますので・・・



ついでに新古で当社にあったの後期用インマニに変更
Img_0763

他のバージョンアップとしてはカーボンプロペラシャフトを装着

してみると、これのおかげなのかビックリするほどレスポンスが良く

なってますgood

Img_0751

2017年9月 9日 (土)

ランエボⅩ CZ4A エルスポーツ&ZE40

ランエボⅩと当社では少数派、それも打ち切りになってしまったランエボ。

とても残念ですね10代続いたエボリューションシリーズが終わってしまうなんて

また一台スポーツカーが減ってしまいました。

そんな中MTのエボⅩでサスペンションとタイヤ&ホイールのご依頼を

頂き、装着させていただきました。

基本ストリートという事で純正マウント仕様のストリートセッティングで

当社では最近車種問わずアシストスプリングを使ったストロークを長く

取れる当社名LSというモデルが良く出ます。

ストリートメインでもミニサーキットから峠までこの仕様でお勧めしてます。

純正ダンパー
Img_3642Img_3641
実はこの純正にも思い入れが・・・

交換後

Img_3646Img_3643

車高もあまり下げられないと事でランエボにしてはちょい下げ~

ジェントルダウンって感じかなgood

Img_3648

赤いボディに黒いホイールで足元引き締まり格好いいね!


2017年9月 7日 (木)

TOYOTA 2000GT レアなAT車両・・・レストア

古い車なのに車好きなら誰もが知る車の一つに2000GTはあるのでは

ないでしょうか。

以前から何度かはご紹介したことがある2000GTですが、改めてご紹介

させていただきますね。

以前には当社でダンパーを製作し、エンジンもオーバーホールをさせて

頂きました。

この車は2000GT国内外含めて総台数337台(ちょっと不確かな記憶)の

うちAT車の生産はわずか17台と極めて珍しい個体です。

以前にも私のお客様で同じようにAT車両を持ってる方がいて、一件の

ショップに2台を見ることが出来るなんて珍しいですね。

今回はATがいよいよダメになり、バックは全く滑って動かず、AT修理ですが

さすがに部品もなく、あの手この手で人脈を駆使し修理していただける

所を見つけ、ついでに外装も全部レストアさせていただきました。

完成までに数年かかりましたが、素晴らしい仕上がりです。

メッキ部品やその他外装パーツを30年以上前から集めていたオーナー

さん、今回部品が陽の目を浴びました。

その他プロペラシャフトやドライブシャフトなど沢山部品をお持ちのようです。

Img_0734

Img_0743_1

Img_0748_1

Img_0742

オーナーさんは2000GT専用の新築車庫まで建てて保管されているようです。

とにかく惚れてしまったお車と仰ってましたので、何よりも可愛くて

仕方ないんでしょうね。

すごい思い入れですねgood

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »