« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月31日 (月)

BRZ 5.1ファイナルギヤ&LSD エルスポーツギヤオイル

昨日はわざわざ山梨からBRZのLSD&ファイナルギヤ交換で

ご来店いただきました。

メールでのお問い合わせから一度もお会いすることなくご商談を

決めていただき、感謝感謝です。

車両はATでミニサーキットを走られるという事でご相談いただき

CUSCO RS Spec-Fをベースに独自のセッティングをさせていただき

当社のファイナルギヤ5.1のVer.1とセットで交換させていただきました。

Img_3400

Img_3408

Img_3405

ギヤオイルは是非当社の物を使用していただきたいのですが少々

遠いので難しいですね。

LSDにつかるオイルとしては高温安定性を重視するとチャタリングが

大きく、チャタリングを減らそうとしたオイルは高温に弱いといった

特徴があり、当社オイルはモーターオイルとは違った分野のオイルも

出がけるメーカーさんで作ってもらっており、かなりうるさいユーザーからも

納得いただいているオイルなんですが当社にしか置いてないのでごめんなさい。

20リッター単位でしたら販売可能なのでご興味ある方は是非お問合せ下さい。

高性能ギヤオイルとしてはリッター4700円と意外にもお買い得でしょ(*^-^)

粘度は75W-120、75W-140、85W-140の3種類です。

最高のギヤオイルです。

2017年7月30日 (日)

86KOUKI 限定カラー車・・・初めてみました

昨日はいつも静岡から見える常連さんが、前期型86から

KOUKIに乗り換えてご来店いただきました。

それも私も初めて見る期間限定色オレンジの86、オレンジと言っても

欧州スーパーカーっぽい色で格好いいです。

Img_3413

今回はオイルクーラーの装着させてもらいました!(^^)!

Img_3418


この限定車、リヤのウイングがマットブラックで、マフラー出口も

マッドブラックになってますね~

Img_3412

これからのカスタムがとても楽しみですね!

2017年7月27日 (木)

今更かもしれませんが、BRZ&86のエキゾーストの真実?!(^^)!

BRZや86にかかわらず、みなさんエキゾーストを変えようとしたら

まずマフラーですよね。

もちろん見た目や音質改善も含めパワーアップを期待して交換

されるはずでしょうね。

過給機を付けた場合を除きNA状態でのマフラー交換のみでは

誤差?範囲程度のパワーしか変わらないのが現状なんです。

3馬力程度でしょうかかね~

このお車はエキマニとフロントパイプの2箇所に触媒が付いておりますが

特にエキマニについている一個目の触媒が出口に近いため大きく

排気効率をスポイルしてます。

近所の問題や音量が大きくなるのは、と言うような方は是非エキマニ

の交換をご検討してみてください。

HKSならR-SPECというモデルや、APEXのエキマニを選択されると

第一触媒が無くなりフロントパイプ側の触媒1個で車検対応です。

ただ、どちらも純正マフラー以外車検に通りません。

確実にマフラーだけ交換されるよりパワーアップと望めます。

ついでにHKSフラッシュエディタの基本データインストールすると

ますます良くなります。

この状態で装着された車両で中には15馬力以上変わった

車両もございます。

純正にある4000rpmあたりとパワーとトルクの谷間も驚くほど改善

しますよ。

33009at003

4123120140409160206


合法に第一触媒の外す方法は、これとフルセットで認定の取れた

エキゾーストセットをつけるしか方法がありません。

上記ご提案品にあとからマフラー交換したら車検非対応です。

(詳しく知りたい方はスタッフまでお声掛けくださいね)

またAPEXのこんなパイプ知ってますぅ?
4205120140422131817

爆発的に売れてるわけではありませんが、知る人ぞ知るこのパイプ!

実はマフラーより効果が高いんです(^-^;

4207120140422131843
ネックはバンパー取らないと装着できないことかなw

2017年7月25日 (火)

86&BRZ 全く新しい感覚のショートシフター(クイックシフト)

現在ラックで検証中のショートシフター、過去の車種メーカー

問わず純正風のような製品ではなく全く新しい感覚のシフター

パット見た目はまるでシーケンシャルミッションでも装着されてる

かのようなメカニカルな雰囲気を醸し出してます。

Img_0678

Img_0675

リバースはセンターのボタンを押してシフトチェンジします。

シャフトはアルミ削り出しでついついシフトしたくなるような、その気に

させる出来上がりです。

シフターその物は長めでステアリングから手を移動するのに純正

のように下に手を下ろしてシフトする感覚とは違ってレーシングカーの

様にステアリングから自然な感覚で手を左にずらしてシフトするので

ステアリングからの距離も近く、よりシフトチェンジ時間も短縮できます。

Befour
Img_3179


After
Img_3325

シフトレバーの位置がこんなに高い位置にあるのにかなりのショート

ストロークです。

実際に装着して乗ってみるともう走らずにはいられないって感じで

シフトするのがめちゃくちゃ楽しくなるよヽ(´▽`)/

病みつき度MAXですw(゚o゚)w

新感覚ショートシフター、今しばらく発売までお待ちください。

発売開始が決まりましたらまたご紹介させていただきますね~

2017年7月24日 (月)

WRX S4 TE37 SAGA&HKSサスペンションキット

ご新規様のS4にHKSサスペンションキットとレイズ新作のTE37 SAGA

を装着させていただきました~!

Befour
Img_3381


After
Img_3391_2




車検もそのまま通せる仕様なのでFACE2がいっぱいですが9J

に245でスタンダードS4よりは格段に格好いいですよね。

Img_3388_2Img_3389_2


っえ?ラックでもHKSのサスペンション売って付けたりしてんの???

なんて思ってる人もいるかな(^-^;

もちろんなんでもご相談ください。

ご予算、目的などご相談に応じてご提案させていただきまよ~good

2017年7月22日 (土)

86 KOUKIに発売したてのGReddyターボキット

いよいよ86KOUKIにもターボやスーパーチャージャーが

デリバリーが始まりました。

すでにスーパーチャージャーも何台かご注文いただき待ち状態です。

今回はGReddyのターボキット、後期型には発売したてで

ご注文いただき、装着させていただきました。

残念ながらブーストアップ仕様で行きたかったのですが

メーカーさんセッティングがまだ間に合わず今回は一旦

スタンダードの仕様で完成、のちにデータ完成次第バージョン

アップします。

当社で現車セッティングも良かったのですがオーナーさんの

諸事情で今回はメーカーさんからのデータ完成待ちにしました。

Img_3371


Img_3364

オーナーさんのご希望でブーストコントローラーはBLITZにして

今回は使用できないのでブースト計として接続、データ完成次第

アクチュエーター交換とブーストセッティングして完成ですね

Img_3378

2017年7月16日 (日)

ATSハイブリッドクラッチを86につけてみたよ!

ATSと言えばカーボンクラッチ!って感じ???もともとはLSDメーカー

としてスタートなんですけどね(^-^;

現在ATSのクラッチにはメタルもあり、最近の物は比較的乗りやすい

物に仕上がってますね。

今回86に装着したのは、メタルとカーボンのハイブリッドツインクラッチ

と言ってもメタルとカーボンが一体化してるわけではなく1枚はメタル

もう1枚がカーボンと言ったハイブリッドクラッチ

Img_3167

私も乗ってみましたがとても乗りやすくいい感じ(*^^)v

初強化クラッチのオーナーさんは少し感触を試すべくラック駐車場で

感覚をつかんでからお帰りになられました~・・・その後どうかな、

坂道発進など出来たな~???ね~ 〇元君( ^ω^ )

早く慣れて楽しんでね~

やっぱりレスポンスアップにはどんなチューニングより、クラッチカバー&

フライホイール軽量化が効果抜群ですね。Img_3168


« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »