« 第二回めいほう練習会@今度は前泊バーベキューもあるよ! | トップページ | 86 KOUKIに発売したてのGReddyターボキット »

2017年7月16日 (日)

ATSハイブリッドクラッチを86につけてみたよ!

ATSと言えばカーボンクラッチ!って感じ???もともとはLSDメーカー

としてスタートなんですけどね(^-^;

現在ATSのクラッチにはメタルもあり、最近の物は比較的乗りやすい

物に仕上がってますね。

今回86に装着したのは、メタルとカーボンのハイブリッドツインクラッチ

と言ってもメタルとカーボンが一体化してるわけではなく1枚はメタル

もう1枚がカーボンと言ったハイブリッドクラッチ

Img_3167

私も乗ってみましたがとても乗りやすくいい感じ(*^^)v

初強化クラッチのオーナーさんは少し感触を試すべくラック駐車場で

感覚をつかんでからお帰りになられました~・・・その後どうかな、

坂道発進など出来たな~???ね~ 〇元君( ^ω^ )

早く慣れて楽しんでね~

やっぱりレスポンスアップにはどんなチューニングより、クラッチカバー&

フライホイール軽量化が効果抜群ですね。Img_3168


« 第二回めいほう練習会@今度は前泊バーベキューもあるよ! | トップページ | 86 KOUKIに発売したてのGReddyターボキット »

TOYOTA 86&SUBARU BRZ日記」カテゴリの記事