« WRX S4 TE37 SAGA&HKSサスペンションキット | トップページ | 今更かもしれませんが、BRZ&86のエキゾーストの真実?!(^^)! »

2017年7月25日 (火)

86&BRZ 全く新しい感覚のショートシフター(クイックシフト)

現在ラックで検証中のショートシフター、過去の車種メーカー

問わず純正風のような製品ではなく全く新しい感覚のシフター

パット見た目はまるでシーケンシャルミッションでも装着されてる

かのようなメカニカルな雰囲気を醸し出してます。

Img_0678

Img_0675

リバースはセンターのボタンを押してシフトチェンジします。

シャフトはアルミ削り出しでついついシフトしたくなるような、その気に

させる出来上がりです。

シフターその物は長めでステアリングから手を移動するのに純正

のように下に手を下ろしてシフトする感覚とは違ってレーシングカーの

様にステアリングから自然な感覚で手を左にずらしてシフトするので

ステアリングからの距離も近く、よりシフトチェンジ時間も短縮できます。

Befour
Img_3179


After
Img_3325

シフトレバーの位置がこんなに高い位置にあるのにかなりのショート

ストロークです。

実際に装着して乗ってみるともう走らずにはいられないって感じで

シフトするのがめちゃくちゃ楽しくなるよヽ(´▽`)/

病みつき度MAXですw(゚o゚)w

新感覚ショートシフター、今しばらく発売までお待ちください。

発売開始が決まりましたらまたご紹介させていただきますね~

« WRX S4 TE37 SAGA&HKSサスペンションキット | トップページ | 今更かもしれませんが、BRZ&86のエキゾーストの真実?!(^^)! »

TOYOTA 86&SUBARU BRZ日記」カテゴリの記事