« 毎年恒例レンタルカート耐久レース | トップページ | 86&BRZ用ナックルブレースキット&ステアリングラックリジッドキット »

2017年6月10日 (土)

またまた86のオイル漏れ修理&ついでにキャリパー交換諸々

またしてもオイル漏れ発覚のFA20、見ていると予備軍は結構

見えます。

今回もスーパーチャージャーが付いていたため脱着に時間が

かかり、もちろんその後のシール剥がしが一番大変かな?

EJ20みたいにパッキン変えれば治るならいいんだけどカムキャリア

というEJにはない部分がありここが液体パッキンのため時間が

かかります。

もちろんフロントカバーも全部液体パッキンcrying

Img_2959

Img_2961

前回洗浄したのでこの程度ですが、ここにオイルが溜まるほど・・・

Img_2965
チェーンカバーの中を見てもとても綺麗ですね。

良いオイルをきちっと交換されている証拠です。

まあこんな感じで修理完了し、前回発覚したのはこれだけではなく

ドライブシャフトにガタ発生、やはり左の内側。。。弱いのではなく

エキゾーストの熱でグリスがやられてしまうからです。

今回は純正と価格も大きく変わらないのでSTIの強化品に熱対策を

して交換いたしました。

今回更なるパワーアップをと計画したのですが、以前純正ホイールを

使いたいとの事で唯一装着可能なapキャリパーを装着したのですが

だんだん志向が変わり現在は18インチのZE40、だったらもっと大きくして

もいいんじゃないですか?の言葉にキャリパー交換問いメニューに

変更、それも何とENDLESSのレーシングMONO4前後キットでw(゚o゚)w

オーナーさんいわく、以前からキャリパーフェチとの事で選んだのが

こちらでした。

スポーツ走行もされるので良さを体感していただけると思います。

キャリパー容量も増し、パッドの厚みも増えたのでかなりパッドが

持つのでパッドをあまり買ってもらえないかも(゚ー゚;

Img_2970

Img_2971

Img_2972


格好いいよね~(*´v゚*)ゞ

« 毎年恒例レンタルカート耐久レース | トップページ | 86&BRZ用ナックルブレースキット&ステアリングラックリジッドキット »

TOYOTA 86&SUBARU BRZ日記」カテゴリの記事