« いよいよHKSからビッグタービンが再発売 | トップページ | FIAT ABARTH500 EVO-R 224 サスペンションリセッティング »

2017年5月23日 (火)

ロードスター NA8Cリフレッシュ計画

ラックでは珍しい?ロードスター、先日も新型ロードスターRFの

ご紹介をさせていただきましたが、今回はNA8CとNA6に続く

初代型、今回は足回りをリフレッシュさせていただきました。

ダンパーはBILSTEINのクラブマンパック、各種ブッシュは現在当社

でも良く売れているパワーフレックスのポリウレタンブッシュに交換

このパワーフレックスは車種によっては競技用というかなり硬めの

物もございます。

このあたりの車種は部品が出にくくなっているので大変助かります。

通常の強化ブッシュと違ってブッシュストレスがピロ並みとは言いませんが

かなりストレスフリーで動くので乗り心地にも影響し、サスペンションの

動きがより良くなります。

画像の紫の部分がそうですね。

Img_0565

こんな感じで全部のブッシュを交換、エンジンマウントはマツダスピード!

ステアリングラックマウントだけが出てなかったので現在オーストラリアから

スーパープロの物をお取り寄せ中

ついでにエンジンオイル漏れも修理完了です。

クラッチはORCライトに交換し、MT、デフオイル交換に進化剤を施工

しシフトフィールも良くなりました。

それにしても綺麗なお車です。

Img_0570

« いよいよHKSからビッグタービンが再発売 | トップページ | FIAT ABARTH500 EVO-R 224 サスペンションリセッティング »

MAZDA」カテゴリの記事