« ロードスター NA8Cリフレッシュ計画 | トップページ | 今年も始まりました~!HKSビッグパワーキャンペーン »

2017年5月25日 (木)

FIAT ABARTH500 EVO-R 224 サスペンションリセッティング

先日お客様からFIAT ABARTH500 EVO-R224のサスペンション

のお悩み相談を受けました。

BILSTEINをベースとしたキットだったのでそれをベースに検討

このベースグレードには乗ったこともあり、車高が低いことからも

想像はしてましたが、思った以上にガツン!とリヤから底付き感、

なるほど理解ができました。

ダンパーとかバネレードのセッティングの問題以前の問題点があり

まずはそこの解消からダンパーセッティングも・・・

リヤのストローク不足からくる症状なのでバンプラバーの見直しと

ストロークの見直しをし、バンプタッチはさせないと問題もあるので

ダンパーの減衰力調整でバンプタッチのさせ方を変更しかなりの

改善も見られ、お客様にも満足いただきました。

この手の車をローダウンで乗っておられる方は皆さん同じ感覚を

お持ちだと思いますが、サスペンションキットを変えたところで根源が

そこだけにないため改善が難しいでしょうね。

Img_0568

以前にマセラティやトリビュートフェラーリにも乗りましたが同じ傾向

にありますね。

しかしこのボディで224PSという事でとてもパワフルで楽しい車ですね。

« ロードスター NA8Cリフレッシュ計画 | トップページ | 今年も始まりました~!HKSビッグパワーキャンペーン »

IMPORT」カテゴリの記事