« TOYOTAエンジン編 2JZ-GTE&3T-GT | トップページ | 今日の個室ダイナパックVIPルームのお客様・・・BNR34 »

2017年2月17日 (金)

エクセディクラッチ 新製品カーボン試乗とキャンペーン開催中

皆さんエンジンレスポンス上げたいというご相談が多いのですが

マフラーやエアクリーナーとお考えの方も多いかと思いますが、確かに

それも大事ですがクラッチはフライホイールだけではなくカバーと

セットで軽量になることにより格段にエンジンレスポンスが上がります。

またディスクの軽量化によりシフトフィールも格段に良くなるんです。

以前「クラッチのお話」を書きましたがもう一度読んでみてね。

本日エクセディのスタッフの方が86に開発中のカーボンシングル

クラッチを装着して来てくれたので試乗させていただきました。

エンジンレスポンスもかなり良く、このあたりの車両のユーザー

さんに特に気になるのはなんといってもスタートのしやすさだと思い

ますが、かなりのレベルで簡単スタートできます。

ディクスがカーボンという事で軽量のためシフトフィールもすこぶる良いです。

クラッチ交換によるミッションからのハウチ音(カタカタ音)なども

かなり抑えられており、クラッチ踏んだ時のシャラシャラ音もありません

のでノイズが嫌な方にはとてもお勧めできます。

現在開発中ですが、是非クラッチ検討中の方は候補に入れてみてください。

その他もっと本格的にスポーツ走行をされる方にはディスクにメタルと

フェーシングがハイブリッドになったVFモデルもお勧め

クラッチ踏力が重めですが、こちらも各種ノイズが軽減され、ディスク径を

小径化したことによりイナーシャ(慣性重量)が低く抑えられシフトフィールが

とても良いモデルとなってます。

これを見れば貴方もわかるクラッチの重要性

Img_2473

現在メーカーさんのキャンペーン中  ~3/31

Photo
Photo_2

メーカーさん表示価格より、さらにラックで値引きできますよ~(*^^)v

« TOYOTAエンジン編 2JZ-GTE&3T-GT | トップページ | 今日の個室ダイナパックVIPルームのお客様・・・BNR34 »

店長の日記」カテゴリの記事