« VAB、VAB、VAB・・・・・・・・・・・・・・・・・ | トップページ | まるでメーカーワークスドライバー・・・レーシングスーツ »

2017年2月28日 (火)

たかがオイル漏れ、されどオイル漏れ・・・(^-^;

お客様の車両の年数が経ってきたこともあり、オイル漏れ修理が

最近とても多いです。

大変なのは86やBRZのエンジンオイル漏れで場所によっては車載で

出来なく、エンジンを脱着しなければならないのが多々・・・

構造上水平対向にオイル漏れが発生しやすいのは仕方ないですが

EJと違ってFAの場合はエンジン脱着必須箇所が・・・

オイル漏れと言っても場所によっては火災にも繋がるので重大なことに

なる前に対策を・・・

なぜ液体シールのところから発生してしまうのか・・・昨日その事に

詳しい人物にいい話を聞きました。

ある程度普段からやられている事ですが、さらにスピードが必要らしい

これでオイル漏れ耐久性が上がるかもね・・・内緒(^-^;

今年に入ってすでに2台目

こちらは前回と違ってターボ付きのため脱着時間が余計にかかります。

リフトにあげたら左ハブにガタありで修理箇所増sad

Img_2538

Img_2533

他にもEP91やGDBなどこれから修理ですがそれ以外にもうちでメンテや

カスタムしてきた車ではありませんが、以前来ていた方からのご依頼で

エンジン内部からかなりのカタカタ音のするBRZ預かり中

もちろんエンジン分解必須状態ですね・・・足こそ出てませんがコンロッド

折れてそうな予感(ρ_;)

« VAB、VAB、VAB・・・・・・・・・・・・・・・・・ | トップページ | まるでメーカーワークスドライバー・・・レーシングスーツ »

店長の日記」カテゴリの記事