« LEXUS RC-F・・・エルスポーツサスペンションセッティング | トップページ | 新年あけましておめでとうございます。 »

2016年12月26日 (月)

フェアレディZ S31 マフラー加工取付

今日のお客様は。。。フェアレディZ S31です。

L型サウンド響かす、これぞ車って感じで心惹かれます。

今日はマフラー交換なのですが、今まではこの時代では当たり前

のフルデュアルマフラーがついておりましたがご希望でシングルの

マフラーにされたいとのことで、通常このあたりの車両でマフラー

というとワンオフが当たり前のなってるんですが価格も高くつくし

なにか既製品でないかと探しましたがやはりヤフオク専売みたいな

物しかなく・・・

知り合いに相談してその時代から続く柿本さんに連絡してみたら・・・

なんとまた冶具あるから作製可能と・・・ヽ(´▽`)/

しかし今ついているエキマニがどこの物かもオーナーさんも

分からないとのことで接続がうまくいくのか?フランジを

見る限り当時の物と同じ形状してそうだからいけるかなっと

ダメでも加工すれば・・・やはり加工必要でしたが何とかなりそう

Img_1437

位置決め仮止め中
Img_1440

« LEXUS RC-F・・・エルスポーツサスペンションセッティング | トップページ | 新年あけましておめでとうございます。 »

NISSAN」カテゴリの記事