« NISMO限定ホイール・・・BNR34 | トップページ | LEXUS RC-F・・・エルスポーツサスペンションセッティング »

2016年12月19日 (月)

ラック☆インテックインプレッサワゴン・・・筑波57秒達成

以前にもご紹介したインプレッサワゴンですが、なんとオーナー

ドライブでいきなり57秒台を達成してくれました。

エントリー名にラックを入れてくれて嬉しいです。

長い時間かけて完成させた2.6リッター仕様、ドライサンプにも

して油膜切れ対策、ラックとしても一番のチューニングカー、しかも

オーナーさんが新車からず~っと乗っている初代インプレッサで

しかもワゴン(@_@)

なかなかこのシャシーで600馬力、80キロのトルクを受け止め走らせる

のはかなり難しいと思います。

スポット増しは少々しているものの本格的なボディ作りはされておらず

ロールケージもなし(軽量優先のため)サスペンションセッティングとアライメント

セッティングでなんとか頑張ってますね。

GRBなどもっと剛性の高いシャシーをベースに作ればもっとタイムは

でると思うんですが、そこはオーナーさんの拘りです。

筑波専用ならもっと大きめのタービンにすればもっとパワーも上がり

タイムアップを望めまずが、ミニサーキットも走っちゃうので少し小さめ

のタービンを使用

筑波57秒ではしるマシンがミニサーキットも相当速いってなかなか

ないと思いますよ。

オーナーさんは決してプロドライバーでもレース経験もあるわけではない

走るの大好き人間です。

そんなドライバーが57秒ってなかなか出ないタイムを成し遂げ、すごい

ですよね。

次回は56秒台目指して頑張って下さいまし、Dr.○○君

当社エンジニアもエンジニア冥利に尽きるのではないかと。。。。。

P1




Img_0222

« NISMO限定ホイール・・・BNR34 | トップページ | LEXUS RC-F・・・エルスポーツサスペンションセッティング »

SUBARU」カテゴリの記事