« セリカ GT-FOUR ST205リフレッシュ | トップページ | 今日は新型ロードスター ND5RCにBILSTEIN B14 »

2016年12月 2日 (金)

NCECロードスターあれこれ・・・

先般何年振りかに以前お世話になったお客様から突然のメール

をいただきました。なんとも86&BRZのムック本を見ていたら私が

でていて思い出していただいたようで嬉しいですね(*^-^)

今回NCECのロードスターを買われたとのことで私にお仕事いただきました。

サスペンション&関連パーツ、補強パーツ、エアクリーナーなどなど

サスペンションはエルスポーツをご選択いただき完成

今回ご依頼の中にAUTOEXEさんラムエアーシステムがありよくよく

見るとこのお車最終型で、外観からは判断つきませんがリーンホースが

変わっており、メーカーからは適合外・・・まあ何とかなるっしょっと

スタートし思ったよりリーンホースを大きく削る必要がありましたね。

一部ステーも作製し装着完了

Img_1324

この車両サウンドエンハンサーという86でいうとサウンドクリエイターのような

物がついており、取り外し依頼を受け外してしまいました。

たぶんこの方がレスポンスもいいはず

Img_1325

エキマニ以前にもNCECに装着したことのあるマキシムワークス製を・・・

FR車のわりに意外と交換に時間がかかり、この型に装着すると

かなりの確率でエンジンチェックランプが点灯するという事でECUで対策

Img_1243

ちびトランクリップがさりげなくおしゃれ

Img_1332

車高もいい感じに下がり恰好よくなりましたがホイール変えたいなぁ(^-^;

Img_1327

NCECはロードスター好きの方たちにはいろんな評価あるようですが

ロードスターの中では最速だし、乗ったらとても良い車でコーナリング

も速くミニサーキットなどは86やBRZなどと遜色ないタイムで走ります。

« セリカ GT-FOUR ST205リフレッシュ | トップページ | 今日は新型ロードスター ND5RCにBILSTEIN B14 »

MAZDA」カテゴリの記事