« 昨日は朝一番から信じられない訃報が・・・ | トップページ | 86 GRMNだってカスタムした~い(^^; »

2016年11月19日 (土)

ゼロクラウン アスリート リフレッシュ計画

春にサスペンション交換、お車御年25万(満?w)キロとかなりの走行距離

オーナーも御年半世紀にしてスポーツ走行に目覚め、クラウンですが

そこそこサーキットも走れるようなセットアップで・・・

今回は当初から計画してたブッシュやマウントの交換を実施

ところどころ社外品とハイブリッドして

ブッシュと言っても今は残念にもブッシュ単体の販売はなく、アームごと

だったり、リヤなどはアクスルキャリアにもブッシュが入っているので

キャリアごと交換と部品代高くつきます。

補強系パーツも組み合わせて作業を実施し完成ヽ(´▽`)/

私も数々のリフレッシュの仕事をしてきてビフォア、アフターを経験

してますが、今回は改めてリフレッシュの良さを体感しましたね。

あのバタバタした感じがスタスタっと超えるギャップ、とてもしなやかに・・・

スポーツ走行も視野に入れたサスペンションですが、乗り味は

クラウンの良さが復活してさらにサスペンションが仕事するように

なり、乗り心地とスポーツがさらに両立した感じです。

Img_1219

Img_1218

Img_1220


オーナーさん早速富士で走行チェック、前回に比べ10秒短縮と・・・

喜んでおります(^-^;

Img_1241

Img_1240

« 昨日は朝一番から信じられない訃報が・・・ | トップページ | 86 GRMNだってカスタムした~い(^^; »

TOYOTA」カテゴリの記事