« ゼロクラウンでもサーキット走ってるよ! | トップページ | RX-8最終型にHKSレーシングサクション »

2016年9月18日 (日)

ステアフィールが変だと思ったら・・・Z33

今日はZ33のタイロッド&タイロッドエンド交換&アライメント調整

以前から変だと思ってたらしい?がここまでガタがあれば・・・

先週末アライメント前の事前チェックで発覚したので即部品発注

したのですが、なんとブーツ欠品(@_@) 日産さん最近欠品めっちゃ多い(-_-;)

という事で予定していたヒルクライム参加をキャンセルして

トラブル修理優先。。。

アーム類のゆるみやガタ等でステアフィールがおかしいという事も多々

ありますので怪しいと思ったら是非点検してください。

決してスポーツ走行する方だけの問題ではなく距離の多くなった

車両にお乗りの方もチェックをお勧めします。

Img_1006

発注したタイロッドは対策品?になっており形状変更されてますね。
エンドは片側のみ品番変更で左右で1500円も価格が高くなってる(゚ー゚;
Img_1009

でもすでに25万キロのZ33、初めての交換とはすごい!スポーツ走行も

ガンガンして、ここまで使えるなんて。

この車ミッションもノンオーバーホールでまだ現役、400PS近い

パワーで長持ちミッション、これはとても素晴らしい耐久性ですね

どのパーツ見ても耐久性の高い車です。

Img_1008

« ゼロクラウンでもサーキット走ってるよ! | トップページ | RX-8最終型にHKSレーシングサクション »

NISSAN」カテゴリの記事