« またまたLOTUS EXIGEにRECARO&カーボンLSD装着・・・日本正規未輸入モデルRGBです。 | トップページ | 最近流行りのトリプルチューブダンパー・・・BARATEC »

2016年8月 2日 (火)

HKS GTⅢ-RSタービン・RB28・Vカム

ちょっと久々のRB26エンジン分解チューニング

昨年からずーっとずーっと待ってたN1ブロックがようやく入荷

し、車両お預かりしこれからチューニングスタート!

すでに24万キロの車両、オーバーホールを一度してますが

早6年が経ち2度目のエンジン分解です。

今回は思いきって2.8リッター&V-CAM、タービンは現在使っている

旧GT-SSを外した時に点検して使えそうならそのままという事に

なってたのですが、HKSからニュータービン情報とブロックのあまりの

待ち時間にだんだん欲が出てしまったのか(^-^;

GTⅢ RSを使用することにしちゃいました~

エンジンや完成などはこれからまたアップしますね

本日の写真はやっぱり新製品のタービン

20160802_14_46_37_2

コンプレッサー側のインペラーがヘアライン仕上げ?
形状も少し変わった捻り技w
20160802_15_28_26

こちらはエキゾースト側のインペラー・・・なんとなく普通(@_@
でもきっと期待通りのパワーを出してくれそうな予感(*^^)v
20160802_15_29_41




« またまたLOTUS EXIGEにRECARO&カーボンLSD装着・・・日本正規未輸入モデルRGBです。 | トップページ | 最近流行りのトリプルチューブダンパー・・・BARATEC »

NISSAN」カテゴリの記事