« HKS新型タービン GTⅢシリーズの比較グラフをご紹介しますね。 | トップページ | JZA80 ワイドボディ タモンデザイン・・・ようやく完成しました。 »

2016年5月10日 (火)

まだまだ付けてますよ~ FA20にGTスーパーチャージャー(>_<)

もういい加減に同じネタばかりって思われますかね(^-^;

本日のピットにもGTスーパーチャージャー装着中のBRZ&86

入庫中です。

もう詳細をご紹介する必要はないかもしれませんね。

BRZの方はGReddyのオイルクーラーが装着されていましたが

併用取付できないので移設・・・と思ったのですが、以前やった車両

でもコアが大きくインナーフェンダー内に収まらないためコアを交換

して移設した経緯がありましたが、ここまで費用を考えると当社の

水冷式にしても金額変わらず・・・ということで今回は空冷式を

外して水冷式に交換させていただきました。

余程連続周回しない限りこの仕様でも問題ありませんし冬場の

オーバークールもなく一年中エンジン内は快適温度!

それ以前にミッションやデフが悲鳴を上げますので気を付けてください。

20160510_10_17_19
この車両はもともとHKSのレーシングサクションが装着されていて
純正を持ち合わせておられないとのことで、ステー等製作してレーシング
サクションをそのまま使用しました。

20160510_16_17_20
こちらももともとBLITZのクリーナーがついていたので加工して
むき出し仕様(^-^;

GTスーパーチャージャー専属メカニック???は今や取説
見てません(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

« HKS新型タービン GTⅢシリーズの比較グラフをご紹介しますね。 | トップページ | JZA80 ワイドボディ タモンデザイン・・・ようやく完成しました。 »

TOYOTA 86&SUBARU BRZ日記」カテゴリの記事