« 常連さんがラック初のS207で来店・・・ | トップページ | LEVORG グレードアップダンパー&STIラテラルリンク »

2016年4月22日 (金)

最近S○○○といった限定車が多々・・・

当社でもかなり多いインプレッサというかWRX STIというか

(途中で名前変わってややこしい(^-^;)が多いのはいつもの

事なんですが、意外とSなんとかという限定車は純正のまま

乗られてる方が多いのか、意外と少ないと感じるんです。。。っが

重なるときはやっぱり重なるもんで、先日は・・・

20160412_13_55_32
といった感じでGDBのS203、S204と並んで作業中・・・S203の方は

残念ながら先日ご紹介したエンジンブロー車

そうこうしてると昨日からは・・・

20160422_17_43_13
tsとS206が並んで作業中。。。実はこのtsもエンジンが・・・

エンジンブロー車がいずれも今回当社での作業は初めての

車両ですが・・・なぜか頻発してます。

機械ものなので仕方ないのかもしれませんが、2台の原因は判りません

が何もしてないノーマルでもちょこちょこ見受けられるのが

EJ系エンジンですね。

うちの運搬車に使ってる初代フォレスターなんて240.000kmも

走ってるのになぁ((+_+))

うちでオーバーホールやチューニングしてブローしたエンジンって

見たことないけど世間にはどのぐらいあるんだろう

なるべくしてなったブローは仕方ありませんが、そうじゃないのが

あるんですよね。

とにかく高性能車、ご自分でできる最低のメンテナンスは消耗品の

交換です。

お願いですからエンジンオイルをケチらない、頻繁に交換するから

安物でいいってことは全くありませんし、高いオイルだから長持ちも

ありません。

上のS204は今回クラッチ交換時にオイル漏れ等が見つかりそのついでに

プラグ交換をしたら。。。中古で購入されてるから気づかなかった思いますが

20160422_18_27_33

プラグは純正品、たぶん一度も交換されてないと思いますが見たら

判りますよね?中心電極がありません。

4本とも摩耗だけれはここまではならない気がするので途中で折れてる

可能性も大なのです。

そうなるとバルブに挟まったりその他でブローの可能性が出るんです。

とにかくこういった高性能エンジンや高回転使用される方は気を付けて

ぐださいまし。

高いお車ですので是非大事にされていただきたいですね(*^-^)

« 常連さんがラック初のS207で来店・・・ | トップページ | LEVORG グレードアップダンパー&STIラテラルリンク »

SUBARU」カテゴリの記事