« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月22日 (金)

最近S○○○といった限定車が多々・・・

当社でもかなり多いインプレッサというかWRX STIというか

(途中で名前変わってややこしい(^-^;)が多いのはいつもの

事なんですが、意外とSなんとかという限定車は純正のまま

乗られてる方が多いのか、意外と少ないと感じるんです。。。っが

重なるときはやっぱり重なるもんで、先日は・・・

20160412_13_55_32
といった感じでGDBのS203、S204と並んで作業中・・・S203の方は

残念ながら先日ご紹介したエンジンブロー車

そうこうしてると昨日からは・・・

20160422_17_43_13
tsとS206が並んで作業中。。。実はこのtsもエンジンが・・・

エンジンブロー車がいずれも今回当社での作業は初めての

車両ですが・・・なぜか頻発してます。

機械ものなので仕方ないのかもしれませんが、2台の原因は判りません

が何もしてないノーマルでもちょこちょこ見受けられるのが

EJ系エンジンですね。

うちの運搬車に使ってる初代フォレスターなんて240.000kmも

走ってるのになぁ((+_+))

うちでオーバーホールやチューニングしてブローしたエンジンって

見たことないけど世間にはどのぐらいあるんだろう

なるべくしてなったブローは仕方ありませんが、そうじゃないのが

あるんですよね。

とにかく高性能車、ご自分でできる最低のメンテナンスは消耗品の

交換です。

お願いですからエンジンオイルをケチらない、頻繁に交換するから

安物でいいってことは全くありませんし、高いオイルだから長持ちも

ありません。

上のS204は今回クラッチ交換時にオイル漏れ等が見つかりそのついでに

プラグ交換をしたら。。。中古で購入されてるから気づかなかった思いますが

20160422_18_27_33

プラグは純正品、たぶん一度も交換されてないと思いますが見たら

判りますよね?中心電極がありません。

4本とも摩耗だけれはここまではならない気がするので途中で折れてる

可能性も大なのです。

そうなるとバルブに挟まったりその他でブローの可能性が出るんです。

とにかくこういった高性能エンジンや高回転使用される方は気を付けて

ぐださいまし。

高いお車ですので是非大事にされていただきたいですね(*^-^)

2016年4月16日 (土)

常連さんがラック初のS207で来店・・・

今までGDBに乗ってた常連さんですが、この度VABにお乗り換え

しかもS207でご来店。。。しかも抽選で買えなかったため在庫で

買った自動車屋さんからご購入

しかも新車を上回る。。。なんと乗り出し775万円だって~(゚Д゚)ハァ?

すっげー価格にビックリですが、GDBにしろ、GVBでもSなんとかという

限定車は中古車でもかなり高値です(ρ_;)

こういった車両の方はあまりカスタムされない方が多いですが

ここは是非やりましょうね・・・西○くん(*^-^)

今日はわざわざ見せに来てくれたということでありがとう o(_ _)oペコッ

20160416_11_35_05

黄色が中々いいですね~、集中力が増す色だし他人からも
認識されやすい視野の広い色なので事故率も低そうです。

2016年4月15日 (金)

インプレッサ GDB-E型 エンジンブロー HKS製ピストン&コンロッドでオーバーホール

今回初めてのお客様でS203のご相談でお見えになり症状お聞き
したらエンジンブローです。

大金かかりますが、折角のS203、良い車ですし永くコンディションよく
乗っていただきたいです。

今まで当社で見た来たわけではないので状況は判りませんが
4番棚落ちしてます。

大体このエンジンは4番が一番ノックしやすいためノックセンサも
4番に近いところにありますね。

中はこんな状態です。
20160415_17_26_21



ブロックはかろうじて再使用できそうですが、問題はヘッドでした。
ただこれはある意味持病でもあるので仕方ない部分もありますが
通常使用ならこのまま使用しても問題ないですが、進行が止まる
わけではないし、もし今後スポーツ走行やパワーアップをするなら
心配が残ります。
レッドチェックかけたプラグホールからバルブにかけての赤い線
がクラックです。
20160415_17_25_59

皆さんのEJ20は大丈夫かな(゚ー゚;

今回中身はHKSのピストンとコンロッドでオーバーホール
いたします。

純正にしては異様に高いEJ20のピストン、A、B型の純正鍛造も
益々高く、HKS製とほとんど変わらない価格です。
それなら鍛造といっても純正は純正、対ノック性能含めHKS
の方が格段に良いので・・・

いろいろエンジンパーツございますが、バランス、精度かなり
良い仕上がりなので他社に比べ少々高めですが、信頼と実績で
選択しました。

RAY'Sホイール 新製品、新サイズ、ニューカラーなどなど

,ますます進化し続けるレイズのホイールから新製品や

新サイズ、ニューカラーが発売になります。

まずは大変ロングセラーのCE28にCE28 SLが登場します。

CE28の最大の魅力が軽量、重量増もなくややさらに軽量し

現在の重量のある車両にも耐えうるように剛性アップされて

登場です。

Ce28sl

それからTE37 ULTRAに19インチ登場です。

ULTRA履きたいけど20インチは車両的に厳しいと思っていた方は

19インチでばっちり決められます。

Te37ultra_19inch

まだまだあります。

今まで19インチしかなかったG50に18インチとブラックが登場します。

個人的には19インチよりかなり格好良く見えますが・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

G50_18inch


その他TE37がさらに進化して15インチ、16インチのモデルが

TE37 SONICとして発売になります。

まずは16インチからスタートです。

レイズホイールのご用命は、是非レイズNO,1ショップである
ラックで・・・

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

株式会社ラック 
             
〒480-1103
愛知県長久手市琵琶ヶ池20-1

TEL:0561-63-0101 FAX:0561-63-3535   
Mail:office@luck.co.jp
URL:http://www.luck.co.jp   
                   
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

2016年4月12日 (火)

86ノーマルボディにTE37 RT 10Jと265/35-18入れてみました(^^)v

今回、オーナーさん希望で86無加工ボディに10JのTE37 RTと

265/35-18のタイヤを装着してみました。

入ってる?出てる?微妙な部分もありますがリヤはトップは入ってる

感じですかね(^-^;

きちっと入るように対策は必要ですね。

20160411_16_49_20

20160411_16_49_30


フロントはまあまあ余裕あります。。。っが当然ステアリングめいっぱい
切った時には・・・仕方ないですが、対策方法がないわけではありません。

20160411_16_50_42_1

2016年4月11日 (月)

新車のBRZにスーパーチャジャーなどなど・・・

昨年末のキャンペーンでスーパーチャージャーやサスペンションを

ご成約いただいたご新規のユーザーさんですが、実はこの時点では

まだ車の発注すらしておらず、年明けに車注文してきますって(゚ー゚;

とてもありがたいことで、初めてお見えになってご信頼いただき

ここまでのご注文、さらにこれから注文する車用に事前パーツ

注文になんて・・・

先日ようやく納車され、それもオーナー様乗られる前に名古屋

スバルさんがわざわざ持ってきていただいて、先にパーツ装着

を済ませ、名古屋スバルさんにお返しし無事納車完了いたしました。

白のBRZは珍しいかな

20160410_17_17_13
OZのホイールにマックガードの新製品のナットで赤がポイントになって
中々格好いいでしょヽ(´▽`)/

20160410_17_18_32_1

86&BRZのウィークポイントの一つですね。

誰もが頻繁に出るわけではないのですが、比較的スポーツ
走行の多い方に出ている、フロントロワアームのボールジョイント
を止めているナットが緩むケースがございます。

そんな方には当社では普通のナットからキャッスルナットに交換
して対策してますよ~

走行しててフロントの動きがなんか変だなぁっと感じたら
疑ってみてください。

アライメントを疑いがちですがそうばかりじゃないので要注意です。

画像はまだピンもさしてない作業途中の画像です。

20160409_11_56_14

2016年4月 9日 (土)

今日、明日はENDLESSキャリパー体感試乗会

今日と明日は、エンドレスさんのキャリパー体感試乗会を

デモカーの86(HKSスーパーチャージャー付き)でやってます。

是非キャリパーご検討の方はぜひお待ちしております。

メーカースタッフも来ていただいているのでちょっとした質問

でもどんどん聞いてみてください。

20160409_11_57_14

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »