« GT86 CS-R3の新車が入庫しました。 | トップページ | BMW I8買っちゃいました?w »

2016年3月11日 (金)

TOYOTA86 軽量化計画 カーボン素材

とある常連様、86を買ったときはここまですると考えてなかったとか(゚▽゚*)
ATを買って楽しくという感じだったんですが・・・
あれこれやっているうちにサーキット走行にハマってしまって
でもATってMTより壊れなくていいかも(*゚▽゚)ノ
お見えになったころはサスペンションとタイヤ&ホイール程度
だったんですが、GTスーパーチャージャー、APブレーキキャリパー
ピロリンクやピロアームなどなど、公認もとってどうどうと乗って
頂いております。
 
どんどん進んで、エンジンオイルクーラーにATクーラー、
ブレーキダクトまで引き回し、今度はATの重量ハンディを少しでも
ということで、軽量化に進んでおります。
純正より軽いカーボンボンネットにドアまで交換、ドア左右で30kg
ほど軽くなります。
今度はミラーやルーフ、プロペラシャフトも検討中?(^-^;
来月?再来月ぐらいかな、また別途BRZのドア、ルーフ、トランクの
カーボンパーツでの軽量化するお仕事が・・・

最近外装の樹脂物が多く、現在もスープラのワイドボディ、LEXUS
LSのフルエアロなど何故か重なるときは重なるもので・・・w
20160310_11_22_03
20160310_11_21_40

« GT86 CS-R3の新車が入庫しました。 | トップページ | BMW I8買っちゃいました?w »

TOYOTA 86&SUBARU BRZ日記」カテゴリの記事