« DIREZZA β02 サイズ拡大で使用できる車種拡大です。 | トップページ | ラックでは珍しいLEXUS LS エアロのお仕事 »

2016年3月14日 (月)

エルスポーツ B310 TSサニー用ダンパー第2弾

先日リヤダンパーのご紹介いたしましたB310サニー TS仕様の

フロントダンパーを製作しました。

当社のダンパーは下に調整式ダイヤルがあり、サイドの調整機構を

持ち合わせていない為、スピンドル式のようなストラットでは下が

塞がってしまうためやってませんでしたが、今回オーナーさんの

試行錯誤で画像のようなものを製作し、ストラット下の穴から調整

出来るようにして、若干ですが全長も調整できます。

総重量680kg、フロントバネ上荷重220kgと、とても軽いため

スリックタイヤなのにこんな弱めのスプリング?って感じなので

ストロークも結構させるよう検討はしてみましたが、結果がどう出るか

気になるところですが、楽しみでもありますね。

ダンパー製作のチーフは、こういった一品物を作るのが楽しいと・・・ヽ(´▽`)/

20160314_16_38_56_4 20160314_16_40_40

E382b5e382a4e382bae5a489e69bb4bw0r0

我々も車両なしで製作しているため、どちらにしても一発で

決まるとは思えないので、これからセッティングかな(^-^;



« DIREZZA β02 サイズ拡大で使用できる車種拡大です。 | トップページ | ラックでは珍しいLEXUS LS エアロのお仕事 »

NISSAN」カテゴリの記事