« エルスポーツダンパー TSサニー B310 | トップページ | 86&BRZ GTスーパーチャージャー取付ラッシュです。 »

2016年2月 5日 (金)

SARD ワイドボディ&ターボチャージャ-86に乗せてもらいました。

先日SARDの担当者がデモカーの86に乗ってきてくれたので
早速乗せていただきました。

外装については、画像を載せておきますのでご覧ください。

またターボチャージャーですが、今まで装着してきたGReddyに
比べると、かなり大人なターボ車って感じで、かなり下から
レスポンスよく、あえてバックタービン音が出ないよう
リサーキュレーションバルブが装着されたEFRタービンを選択
しまるで純正ターボ車かのような錯覚に落ちいるジェントルターボ
ですね。

EFR(ボルグワーナー社)タービンはアルミ鍛造コンプレッサーホイール
にチタンタービンホイール、チタンシャフトにセラミックボールベアリング
、タービンハウジングにはステンレスと高級素材満載のタービンです。

このようにターボキットはタービンがかなり高級品を選択してるため
少々高めですが良いものに仕上がってますね。

ただ残念ながら、センター以降マフラーを交換してしまうと
車検には通りませんのが、まさしく静かに大人に乗るには
とてもいいんじゃないでしょうか(*^-^)
ターボチャージャが音量を低減させるので純正以上に
排気音も静かになりますよ。

過去にもスーパーチャージャー装着されて方でも数名
純正マフラーという方もお見えになるので、そんな方には
お勧めの逸品です。

20160201172253975

20160201172254055

« エルスポーツダンパー TSサニー B310 | トップページ | 86&BRZ GTスーパーチャージャー取付ラッシュです。 »

TOYOTA 86&SUBARU BRZ日記」カテゴリの記事