« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月30日 (金)

またまたLEXUS RC350 F-SPORTにエルスポーツダンパー

先日に引き続きLEXUS RC350 F-SPORTにエルスポーツダンパー
と20インチのタイヤ&ホイールを装着させていただきました。

先日のオーナー様からのご紹介で今回お仕事いただいたんですが
来てみてびっくり色もエアロも全く同じのそっくりさんでした。

サスペンションは前回同様、減衰力調整式のエルスポーツですが
今回ホイールのチョイスがTWS鍛造モノブロックホイールとなり
色も渋くかなりいい感じです。

実はこの車両F-SPORTに限ってはキャリパーサイズが違っており
ホイールメーカーさんもマッチング情報薄でホイール選択には
苦労します。
なかなか情報がないため先日同じホイールを選択しようとメーカー
に問い合わせると、実は前回何が起きたかわかりませんが
この車両にはマッチングとれてませんて・・・( ;∀;)

結果的には装着できたから良かったのですが・・・coldsweats02

今回選択したホイールはメーカーさんがマッチング情報を持っており
ましたがサイズ選択はなかなか厳しく前回の情報があったから
迷わず選択できましたが・・・

どうでしょう、先日車両と同じようにRC-Fのフェンダーモールを
装着してこれでたぶん30°50°もクリアできるかな(^-^;

20151029195755826

20151029195755903

次回はスーパーチャージャーのワンオフ装着予定です。
またその際はアップさせていただきますね。

2015年10月29日 (木)

ブルジョアなGVB S206 (*^^)v

いつもいつもご家族ご来店いただく常連さん!

本当に車好きなご主人に、話しだしたら止まらない会計に大変な楽しい
奥さん、お子様も車好きでいつも皆さん一緒にご来店いただいてますhappy01

S206だけでも贅沢なお車に、シートはRECAROSP-JCレザー左右
ホイールはBBS、ダンパーはもちろんエルスポーツ、今回はなんと
ルーフをドライカーボンにしちゃいました!!(゚ロ゚屮)屮
アンテナは拘りでLEXUS用をチョイスしたけど、ちょっと失敗もw
内容はないしょcoldsweats01
さすがに純正ルーフだけあって仕上がりが綺麗です。

では、見てくださいね、このブルジョアなGVB
中古車市場でもかなりの高値がついてる車ですね。

20151029195755644

20151029195755756

2015年10月25日 (日)

新型ランクル70にはTE37が格好いい(*^^)v

新型ランクル70にTE37をご注文いただき、待つこと数か月

特注色を選んだため納期がかかりました・・・がこれでも1ヶ月
ぐらい早かったかなw

まあRAYS鍛造ホイールは数か月待つのは当たり前になってるので
私は慣れっこですが、ユーザーさんは待ちくたびれちゃいますよねcoldsweats01

TE37 Xというこういう系統の車両用のホイールでご選択いただき
本日ようやく装着させていただきました。

もちろんご注文は5本???そうですね背面のスペアタイヤだけ
純正じゃさみしいもんねsmile

でもホイール交換だけでもかなり印象が変わって格好いいね。

11222070_911127502304440_7003169456

12118716_911127512304439_6504316155

2015年10月23日 (金)

RECARO TS-G &カーボンLSD取付~・・・LOTUS EXIGE Stearth

今日はなんと世界で5台、日本輸入がたった5台、うち存在しているのが
たった3台らしいこの車・・・LOTUS Exige Stealth

ちょっと前に紹介した黒のZ34オーナーが買って5ヵ月で乗り換え!!(゚ロ゚屮)屮

以前にエリーゼに乗っていて手放し、Z34を買ってそれなりに仕上げ
たところに、こんな車が突如現れ、二度と買えないだろうとZを手放し
買ってきてしまいました。

勿体ないのはZ、走行6.000km フルエアロ ほぼフルチタンエキゾースト
カーボンクラッチにエルスポーツサスペンション&ZE40、好きな方なら
そのままでも乗りたいような仕様。。。っがなんと○○○万円にしか
ならず(ノ∀`) アチャー
現金持ってたらすぐにでも買っちゃいたかった~crying

まあ、それはそれとして、本日はこのエキシージにRECARO TS-G
アルカンターラを装着させていただきました。

以前のエリーゼにも付けていたのだどうしてもということで・・・
なぜかこの手の車のシートってなんでコレ?って言うほど
ホールドもなく座り心地が悪い(。>0<。)

せっかくカーボンをあしらったシートでしたがお蔵行き~

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、このあたりのシャシー
の車にはRECAROシートが根本的に車に収まりません。

そこでシートを一部をカット成型してブラケット等も製作して
装着しますのでお時間がかかります。
今回は通常の生地ではなくアルカンターラということでカットした
部分のたるんで余った記事を処理するのにちょっと苦労しましたが
シートがカットされたのがわからないほど自然に仕上がり
満足満足w・・・まあ自己満足ですが(^-^;

12039183_910370245713499_7854900865

12141505_910370455713478_962887208212027699_938025112912046_1042963441

2015年10月22日 (木)

今日もダイナパック活躍中 AE86 LINKでセッティング

前に紹介したAE86、ほぼフルレストア、フルチューンのAE86

当社のエンジニアが丹精込めて製作した5Vエンジン
これからセッティングはチーフメカニックが緻密にセッティングを
して行きますが、エンジニアはしっかりパワーがでるエンジンに
仕上がっていると自信満々ですが、さて結果はどうでるでしょうかね

とても楽しみです。

12119172_910103329073524_3805671598

ECUはこのオーストラリア製のLINKで行っていきます。
もちろん純正は使用しない通称フルコンって奴です(^-^;
10478161_910103392406851_5234732915


どうですかエンジンルームもなかなかの仕上がりではないでしょうかcoldsweats01
贅沢にもプラズマダイレクトを使ってダイレクトイグニッション化しました。
随所に近代兵器が・・・
カップリングファンも外し、電動ファン化してLINKでコントロール
もちろん競技車両ではないので快適装備エアコンもついてますが
こちらのファンコントロール、アイドルアップもLINKで行います。
12106765_910103342406856_5368358069

こんな車のセッティングこんな感じでやってるのはチーフメカの
通常「苫くん」です。
ストリートチューンからラリー車両製作までなんでもこなすスーパーマン
業界30年の超ベテランですね。
運動神経もよく、走って飛んで歌えるスーパーメカニックヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
12107888_910103355740188_6828933154

2015年10月13日 (火)

どんなエンジンできるかな~w(゚o゚)w これはすごいぜよ

どうですか?このエンジンパーツ。
我々でもそうそう目にすることはないような代物ですね。

このクランクもブロックもまさに芸術品の域です。
ブロックも過去の物から進化させうちのエンジニアのリクエスト
で水穴など加工されたフルクローズドデッキ!

目指す600PSオーバーに十分耐えうるブロックなんです。

組んでしまって見えなくなるのが勿体ない、目の前に
これ置いて十分お酒が飲めちゃうかな・・・かなりの変態かもcoldsweats01

ユーザーの期待に沿えるエンジンを作るべくエンジニアが
日々時間をかけて組んでます。
時間をかけすぎてラックは大赤字になってしまうほど
作業が細かいエンジニアですが、仕事は間違いありません。

本人もレースエンジンを組んでいたころ以来の高級パーツ
じゃないのかなw

完成して本格的に走らせるにはまだ時間がかかりますが
車両全体のセッティングまでして完成ですから頑張ります。

12106914_906954499388407_1345955200

10449473_906954506055073_8967570700

入荷以来毎日大活躍のダイナパック

先日入荷した新型ダイナパックですが、待っていたかのように
セッティングの嵐・・・汗

毎日稼働してます。

今日は500psを目指すGC8のセッティングです。
出なかったらどうしようかな?皆さんがよく使ってる係数ってやつを
たくさんかけときますかcoldsweats01

ラックでは基本係数というのは無しで行こうと思ってますが
もし他社で測定して、それに合わせて測定してほしい方は
合わせて測定も可能です。

それから今日は以前から自作して用意しといた巨大サイレンサー
を試してみましたが、予想以上の効果でよかったです。
エンジン音は免れませんが排気音が相当小さくなっただけでも
とても良かったhappy01
キャスター移動式の台も304ステンレスで作っちゃいました(^-^;

1000ps以上の測定が可能なのでパワー自慢の方はどうぞ!
また現状の体力測定して、今後のご相談にも応じさせていただきます。

ただ著しく車高が低かったり音量が大きい車両はお断り
する場合がございますので、その際の事前にお問い合わせください。

12112224_906884619395395_2755761873

12116012_906884616062062_4900755644

12122724_906884642728726_4746983864


2015年10月 2日 (金)

ニュージーランドから大きな荷物が・・・($・・)/~~~

昨日は待ちに待ったプレゼントがニュージーランドから到着
しましたと思ったら。。。残念ながらプレゼントではありません(@Д@;
こんなん届きましたけど~
12042753_902124833204707_3312260870
12038155_902124826538041_2957727344
昨日はセットアップだけを完了させて本日は早速テスト開始~lovely
う~ん楽しみ~ヽ(´▽`)/

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »