« ENDLESS ニューモノブロックキャリパーとラックがENDLESSを選ぶ理由 | トップページ | 初ロードスター ND5RC サスペンションデータ取りと感じた事を少しだけ »

2015年9月11日 (金)

LEXUS RC350 F-SPORT エルスポーツサスペンションセッティング

LEXUS RC350のエルスポーツサスペンションのセットアップ
が終わったので先ほど有料道路と一般道で最終チェック!
途中で停めてはクリクリしながら私の感性(あてになるかは
不明w)で最大公約数的に良さそうなところでセットしてみました。

純正で3段階の減衰力調整がありますがこれが中々よくできて
おり、ビックリですがソフトなときは乗り心地がよく普通の方が
街乗りするには充分かな?しかしSPORTにすると全体には良く
セッティングされてるなっと感じましたが、シートのダンピングと
サスペンションのダンピングが同調せず車体とドライバーが
別々上下する感がとても気になっていましたが今回のセッティング
でそれもほぼ解消し、しなやかな中にスポーツ感がありロールも
しっかり抑えられたセッティングに仕上がったと思います。

20インチとは思えないしなやか感はやはりシャシー剛性の良さしょうね。

20150911163255961

20150911163255886

« ENDLESS ニューモノブロックキャリパーとラックがENDLESSを選ぶ理由 | トップページ | 初ロードスター ND5RC サスペンションデータ取りと感じた事を少しだけ »

TOYOTA 86&SUBARU BRZ日記」カテゴリの記事