« インプレッサに占拠されましたw・・・!(^^)! | トップページ | GDB S203 ワイドボディ化でタイムアップを狙う »

2015年8月25日 (火)

最近の市販ラジアルタイヤ戦争って・・・

まだまだ知らない方も多いかも知れませんが。。。

ハイグリップタイヤの国産の代表的なものにダンロップZⅡS/S
ブリヂストンはRE71R、ヨコハマはADVANA NEOVAですよね。

86&BRZレースが開催されるようになってレース指定サイズ
だけに市販とは全く別物のタイヤが存在します。
(BSだけはなぜかRE05Dという名称)

これらはまさにこのレース専用タイヤとして開発され誓約書を
書かないと購入できません。

ラリーに於いても今週末群馬で開催されるラリーはセミレーシング
禁止のためサイズ設定のある車種においては上記のタイヤを
皆さん装着されてくることはまず間違いないでしょう。

セミレーシングが普通に買えて市販ラジアルタイヤが買えないってwobbly
排水性などある程度安全が確認できれば一般にもって思いますが
本当危ないなら販売店はしっかり線引きして扱う必要があるでしょうね。

20150825134916154_320150825134916287_220150825134916235_2

« インプレッサに占拠されましたw・・・!(^^)! | トップページ | GDB S203 ワイドボディ化でタイムアップを狙う »

店長の日記」カテゴリの記事