« おかげ様で最近よく売れてますグレードアップダンパー for レヴォーグ&S4 | トップページ | この夏もまだまだ86&BRZのユーザーさんに沢山来ていただいてます。 »

2015年7月20日 (月)

いよいよ完成・・・AE86

先日ちょっとご紹介したAE86がまだまだ慣らし段階ですが
エンジンもかかり走行できるまでに完成いたしました。

以前にサスペンションはエルスポーツで製作し、ブレーキも
フロントはENDLESSで特注、リヤは純正キャリパーをオフセット
させてローターを大型化しました。

2015012317132669320150123171327294_2
リヤは特殊なピロアッパーでコイルオーバーで製作

20150123171326593_2

今回は内外装分解、エンジンもおろしてガラスも外しドンガラ状態
にして、塗装を全部剥がして錆取りして裏も表も全部塗り塗装しなおし
しました。
20150710173716826


その間に5Vのエンジンを用意してエンジンチューニング1.6リッター
のまま圧縮13:1カムは304、288とかなりハードなエンジン(*^^)v
点火もディスビレスでダイレクトイグニッション化して現代的になってますね。

カムカバーも黒の結晶塗装でかなり格好いいエンジンルームじゃないですか^_^;
キャブとは行きませんが、これぐらいがメカニカル感があっていいです。

エンジンルームまで塗りなおししたので新車のようですが、まだまだ
一部古い部品があるのでこれから交換していきたいと思ってます。

20150710173716656


ECUはVI-PECの弟分的存在のオーストラリア製LINK-STORM
(TRUST取り扱い)で制御します。
今回間に合わなかったのでとりあえずカップリングファンを残して
ありますが、慣らし終了後電動ファンに変更し、エアコンも合わせて
このECUで制御します。

20150710173716910


早く慣らしが終わって全開できる日が今から楽しみです。。。って
お客様の車でした・・・coldsweats01


« おかげ様で最近よく売れてますグレードアップダンパー for レヴォーグ&S4 | トップページ | この夏もまだまだ86&BRZのユーザーさんに沢山来ていただいてます。 »

TOYOTA」カテゴリの記事