« RECARO SportSter&Defiメーター取付・・・86 | トップページ | 86&BRZ エキゾースト熱害の件 »

2015年3月10日 (火)

AUDI TT シフトのリリースレバー?修理

先日友人から電話があり、AUDI TTのシフトがボタン押しても
セレクトできんくなってPから動かんって休みの日に電話が・・・

休み明けにレッカーで運ばれてきてみたらノブも抜けんし
どうなってるか中の構造もわからないまま調べてそのとおりしても
抜けんし・・・ようやく取れたらボタンを押すとレバーが引かれて
セレクトできるそのレバーが樹脂で千切れてるw(゚o゚)w
ちょっと写真がなかったけどここの部分の穴の部分が千切れてた
P1

こんなんなったの見たことないし、仕方ないから交換しようかと
調べたら全部アッセンブリーで10万ぐらいすると言われ交換費用も
結構かかりそう・・・

そこで樹脂で整形しなおしてみたけど・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!
Img_2427

予想通り割れたwww
そこでやっぱりものづくりスタッフ・・・
こんなの作ってくれました。
Img_2459

出来上がりはこんな感じで樹脂部にねじ込み
Img_2454

若干ノブも加工して・・・はい出来上がり出来上がり~
本人としては相当安く修理完了。。。。めでたしhappy01
Img_2468

« RECARO SportSter&Defiメーター取付・・・86 | トップページ | 86&BRZ エキゾースト熱害の件 »

IMPORT」カテゴリの記事