« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月30日 (金)

ダンロップさんのデモカー製作させていただきました。

ダンロップさんのデモカー WRX STI(VAB)製作しました。
先日の東京オートサロンを皮切りにこれから全国のダンロップ
さんの イベントやディレチャレでも登場すると思います。

年末にお話いただき新車の手配から完成まで本当に時間が
なくて 焦りましたがなんかと12月29日完成し予定通りオートサロン
に 展示できて良かった~^^;

昨日から中部ダンロップさんがイベントで使用するということで
引きとりに見えて、これからそのまま全国巡業の旅に出ることとなり
たぶん一年は戻ってこないかと思いますが。。。 この車両ベース
カラーは赤で全身ラッピングですw

20150126091253190

久々登場のMR-S

最近タイム伸び悩みのウッティー号MR-Sが久々にブログ
に登場(^_^)

今回は動く障害物と格闘の結果負けてしまったの修理ついでに
ややワイドボディで大きいサイズのタイヤが履けるようにし
今年のタイムアップに向けてマシンを改良してみました。

フロントエアロワイドフェンダーに対し、リヤは懐かしきリベット
留めバーフェン(@Д@;

20代でもこの発想あるんだなぁって思ったりしましたが・・・
これはこれで良いんじゃないかなscissors

ここまでワイドと、大幅なタイヤサイズ変更・・・しばらくサスペンション
セッティングに悩むかもねw
今年はタイムアップ目指してがんばってね~motorsports

20150126091252657
20150126091252847

2015年1月27日 (火)

いつかはクラウン・・・ゼロクラウン

今やゼロクラウンというと若者の車みたいになってますが
いつかはクラウン・・・ってこんなキャッチフレーズ知ってたら
年齢がwww

ご年配のユーザーさんですが、かなり綺麗に手入れされた
ゼロクラウンにHKSのサスペンションとRAY'SのHOMURAの
19インチを装着させていただきました。

装着後もご連絡いただきお勧めしたHOMURAにとても気に入って
いただいたということでご連絡もいただきました。

自分が薦めた物を喜んでいただけるなんて幸せですlovely

どうですか?ジェントルにキマッテルって思ってるんですが・・・

Img_2772

2015年1月23日 (金)

BRZ&86ミッション内部強化

お客様のBRZのMTにクロスミッションついでに強化処理を行いました。

3百数十馬力でサーキット・・・さすがに厳しいでしょうね。
ショップさんのデモカー等はシーケンシャルミッションなど
使用しておりますが、さすがに誰でもとは行きませんよねcoldsweats01

今回は中のギヤ、シンクロ、ベアリング類、フォーク、
フォークシャフトにWPCをかけてみました。
20150123171356438
20150123171356627


そこまでは良くあるお話でしょうが、が、が4速のレース
ベアリングにはWPC&DLC(ダイヤモンドライクカーボン)
という処理を施しました。
純正も表面処理がされているのでは早い段階で磨耗し
空回りが起こりそれにより、より磨耗が促進しスラスト
方向にガタが出てしまいギヤの噛み合いが悪くなりギヤ
が破損しやすくなります。
20150123171356370


その他にもフォークシャフトが通るブッシュが純正はアルミに
窒化処理をしてあるのですが、これも磨耗が早くガタが発生し
最悪はシフトロックを起こします。
そこで今回のMTに初めて強化ブッシュなるものを打ち替えしました。
真鍮みたいですが、そうではなくて特殊金属に特殊コーティングを
施したものです。
20150123171328087
20150123171356821

ここまでしてだめならドグミッションしかないかなヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

2015年1月10日 (土)

86 RAY'S CE28 RT・・・赤いのがお好き(o^-^o)

最近全国的なのか、ラックだけなのか分かりませんが赤い
ホイールの装着をちょこちょこ・・・

はじめた冗談交じりに奨めたら奇特にもつけて見ようってお方が・・・
でもいざつけてみるとこれがかなり格好いいヽ(´▽`)/

今回もオーナーさんは赤がお好きなようで車両の外観からも
伺える赤好きhappy01

そこで今回RAY'SのCE28 RTを装着させていただきました。

この車高ではかなり際どいマッチングでしたが無事収める
ことができました。
ナットもお高いホイールにはセキュリティの高いマックガード
スプラインドライブ インストレーションキットで装着

装着前にホイールにもガラスコーティングをしてブレーキダスト
対策もばっちりです。
本当にブレーキダストが簡単に落ちますよ・・・是非お試しをscissors

10897021_800484229999469_8189708071

10343652_800484219999470_7749988486

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »