« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月28日 (金)

86&BRZオーナーにまたまた朗報です。

度々86&BRZオーナーに朗報です。

11月30日よりAPE'Xさんの86デモカーの体感ができる事は
お伝えしましたが
HKSさんのスーパーチャージャー付86も
12月8日まで展示、体感、試乗が
可能になりました。
両社の商品をご検討いただけ、ご商談いただける方は是非
お越しくださいね。

お待ちしてますよ~(^^♪

先日ご紹介した86&BRZ用のステアリングが全種入荷しました

先日ブログでご紹介した86&BRZ用のステアリング3種が
入荷いたしましたので、ぜひ皆さん見に来てくださいね。


これぞ誰もが求めた専用設計スポーツステアリング

純正エアバック対応でありながら、小径(350mm)でなんと手前に20mm
オフセット設計!
走りを求めたユーザーなら誰もが思ったステアリングを手前にしたい、
そんな要望を純正エアバック対応で実現しました。

また、フレームの素材にはマグネシウム合金を採用することにより軽量
且つ高剛性で無駄な振動もカットします。(ATのパドルも使用可能です

実用的なのにインテリアファッション性にも優れたステアリングです

メーターの視認性も良く、レッグスペースも確保できます。

 期間中ご成約いただいた方には工賃無料

Atcteeringwheelcarbon_grip

Gtsportred

Gtsportbk

2014年11月11日 (火)

エキゾーストの重要性を再度実感したBRZ

ちょっと前に紹介した2.1リッター&GTスーパチャージャーの
BRZ
ですが前から付いていたマニとマフラーが乗ってみると
めっちゃ
抜けが悪く不満でオーナーに頼んで半無理矢理交換
を奨め本日交換し
ECUの若干の見直しをして乗ってみると、
これがなんと不満も解消
し、相当良くなり私は満足満足(^ν^)

抜けの悪い状態で全開したときの独特の音質(ノ_-。)
これがなんとも苦しそうな、また下品な音を出します。
これも全部解消しスカっとしたエキゾーストノートでいい感じです。
ってオーナーはまだ乗ってませんが(≧∇≦)w

因みに装着したのはHKSスーパーエキゾーストシステム&トラストの
オーバーパイプで意外に静かです(*^^*)
今までスーパーエキゾーストシステムは相当つけてきましたが
オーバーパイプも一役買ってますね。

マフラーだけ交換しても殆どパワーの変らないBRZ&86ですが
エキマニはかなり効きます。
過給器つきにはもっとエキゾーストの大切さを実感しますね。

たかがエキゾーストされどエキゾースト、自分の今後の計画に
合わせて選択が必要なので是非ご相談下さい。
1450319_736469819770210_29124689339

2014年11月 8日 (土)

水平対向専門って訳ではないのですが。。。(^_^;)

一昨日車をピットに片付けていて、ふとピット内を見ると・・・
なんと全車水平対向エンジンの車両ばかりcoldsweats01

10527671_733584760058716_3120230921

いくらインプレッサや86が多いといってもここまで水平対向
エンジン車両ばかりって。。。実はこの後しまった車両の内
まだ2台も水平対向エンジン車があって・・・ビックリしました。

っというそれだけのことなんですが。。。
いろんなエンジンの車両の方・・・たくさんお待ちしております。

実はラックって過去にエンジンチューニングが一番多いのって
う~ん???RB26だったりすると思います。

その他現役時代は競技車両も走らせていたので4AGとか
今はヤッパリEJ20&25&FA20?も相当やってますね

今までではNISSANならRB系全般・FJ20・VG・SR20、TOYOTAなら
4K・2TG・18RG・4AG・3T・1G・5M・6M・3S・1NZ・1ZZ・2ZZ・1J・2J
など、HONDAならZC・B16・B18・K20.。。。MITSUBISHIはG62B・
4G63・・・あとは思い出せないけどw・・・

何気に思い出してみるといろんなエンジンやってるなぁsmile

いろんなお車お待ちしてますね(*^^)v


« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »