« 水平対向専門って訳ではないのですが。。。(^_^;) | トップページ | 先日ご紹介した86&BRZ用のステアリングが全種入荷しました »

2014年11月11日 (火)

エキゾーストの重要性を再度実感したBRZ

ちょっと前に紹介した2.1リッター&GTスーパチャージャーの
BRZ
ですが前から付いていたマニとマフラーが乗ってみると
めっちゃ
抜けが悪く不満でオーナーに頼んで半無理矢理交換
を奨め本日交換し
ECUの若干の見直しをして乗ってみると、
これがなんと不満も解消
し、相当良くなり私は満足満足(^ν^)

抜けの悪い状態で全開したときの独特の音質(ノ_-。)
これがなんとも苦しそうな、また下品な音を出します。
これも全部解消しスカっとしたエキゾーストノートでいい感じです。
ってオーナーはまだ乗ってませんが(≧∇≦)w

因みに装着したのはHKSスーパーエキゾーストシステム&トラストの
オーバーパイプで意外に静かです(*^^*)
今までスーパーエキゾーストシステムは相当つけてきましたが
オーバーパイプも一役買ってますね。

マフラーだけ交換しても殆どパワーの変らないBRZ&86ですが
エキマニはかなり効きます。
過給器つきにはもっとエキゾーストの大切さを実感しますね。

たかがエキゾーストされどエキゾースト、自分の今後の計画に
合わせて選択が必要なので是非ご相談下さい。
1450319_736469819770210_29124689339

« 水平対向専門って訳ではないのですが。。。(^_^;) | トップページ | 先日ご紹介した86&BRZ用のステアリングが全種入荷しました »

TOYOTA 86&SUBARU BRZ日記」カテゴリの記事