« 86&BRZの排気効率をよりアップするために。。。GReddyオーバーパイプ | トップページ | HKS バンコク表彰旅行日記 »

2014年10月 4日 (土)

BMW 4シリーズにBILSTEIN&Continental SportContact5

先日、BILSTEINの輸入元でもある阿部商会さんのデモカー
のBMW 4シリーズに試乗させていただきました。

装着されていたサスペンションはPSS10(減衰力調整式)に
タイヤ&ホイールがコンチネンタルのSportContact5&BBS

フラットな路面から路面の継ぎ目、舗装の悪い路面、コーナー
といろんなシチュエーションを体験させていただきました。

ストリート派の方たちならかなり満足度の高い乗り心地を
確保しつつ安定したコーナリングをこなします。
個人的にはかなり軟らかめなのでもう少し減衰力を上げて
しっかりとした感覚にしたいかな?(10段調整の5段戻し)
キット物としてはかなり完成度も高く多くの方が満足できる
サスペンションだと思いますよ!

サスペンションもさることながら、タイヤの良さにも感動lovely

タイヤのダンピング性能も高く20インチとは思えないギャップ
吸収力、それでいてコーナーでの横剛性は高く静粛性
も高い高次元でバランスの取れたタイヤだと思います。
スポーツだけに特化したモデルではないタイヤですがかなり
のグリップ性能ですね。
すばらしいタイヤですが、価格も・・・coldsweats02

004

« 86&BRZの排気効率をよりアップするために。。。GReddyオーバーパイプ | トップページ | HKS バンコク表彰旅行日記 »

店長の日記」カテゴリの記事