« | トップページ | BRZ HKS2.1リッター&GTスーパーチャージャー »

2014年8月 9日 (土)

APキャリパー&ブレーキダクト、SARDトルセンLSD他・・・86」

昨年スーパーチャージャーのお取付けからお付き合い
させて頂いている
お客様の86に、今度は前後APキャリパー
キットとブレーキダクトホース、
話題のSARDトルセンLSD
&ファイナルギヤ交換などさせていただきました。

車両はATですが、最近サーキットにハマり車両の方向性
がどんどん
スポーツ走行に向かってます(^_^;)

冬場にどうしても純正ホイールにスタッドレスをご使用
されたいとのことで、キャリパーは4POTの選択しました。
ホイールのバランスウェイトのクリアランスも微妙に
調整が必要になるぐらいカツカツなマッチングなので
注意が必要ですね。
SARDのLSDは乗った感じ一見・・・っん?って感じで
よくわかんない???と思ってスタートしましたが
コーナー進入してアクセルを踏んでみるとはは~なるほど
コレはいける感じですしっかりデフの効きますが
唐突な感じも全くなく、踏み込んだ分だけ効いてくるような
ファジーな感覚でとても乗りやすい感じです。
是非サーキットでも試して見たい一品ですね。
Dscn3011
Dscn3027
Dscn3025

« | トップページ | BRZ HKS2.1リッター&GTスーパーチャージャー »

TOYOTA 86&SUBARU BRZ日記」カテゴリの記事