« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月29日 (金)

BRZ&86ステアリング剛性アップパーツ発売

BRZ&86のステアリング剛性アップパーツ完成
フロントサスペンションの剛性を上げることによりステアリング
を切ったときの応答性と剛性感をアップさせる2点をご紹介します。
ステリングナックルブレースはその名の通りフロントのナックル部の
剛性を上げる補強パーツです。
殆どのサスペンションに装着可能だと思います。
¥29.800(税別)
ステアリングラックリジットキットはラックのマウントをジュラコンに
変更し、ボルトのガタをなくす専用カラーと純正の片止めに対し
貫通してボディに固定する方式に変更することでよりステアリング
ラックの動きを止めてリニアはステアリングワークが可能になります。
¥12.000(税別)
どちらボルトオン設計です。
画像一つ目がナックルブレース、二つ目がステアリングラック
リジットキットになります。
Photo
Photo_2

2014年8月28日 (木)

BRZ(FA20)2.1リッターのエンジン始動し始めました。

ついに完成(*^^)v
FA20 2.1リッタークローズドデッキ仕様
本日は中身について少し解説しよっかな?
今回は発売したばかりのHKSの2.1リッターキットにカムシャフト
を交換したのですが、メーカー指定の組付けはそのままブロックに
ピストンを組付けるだけのポン組み(メタル合わせは必要です)ですが
今回このエンジンは以前EJ25でご紹介したエンジン同様クローズド
デッキ仕様にしたこともありしっかりとしたピストンクリアランスを出す
必要があり、純正サイズのHKSピストンに合わせてスリーブも作製
し新たにボーリングと特殊ホーニングを施し、新円精度を上げて組上
げました。
その他あれこれFA20を良く知る技術者だかこそのノウハウを駆使し
て組んだので慣らし終了後のセッティングが楽しみです。
純正のオープンデッキのブロックと特殊クローズドデッキの画像
ですが、申し訳ありませんがはっきりとお見せすることが出来ません
のでご了承下さい。
ご興味のある方は店頭で写真をお見せします・・・(^_^.)汗
車両レポートはセッティングも終了し前回できるようになったら
お伝えしますね。
400PS以上を狙う方は是非お奨めのアイテムなのでご相談下さい。
ショップさんも是非お待ちしております。
Img_1559
Img_1721_1

2014年8月24日 (日)

HKS GTスーパーチャージャー(86&BRZ)特別セット価格

すでに販売終了予定品のFA20用のマイナー前GTスーパーチャージャー
プロキット(¥410.400)を取付工賃込みセット価格で限定販売

(なくなり次第終了 2台限定)

このキットでもプーリー等交換してブーストを上げてパワーアップ
させることも可能です。
パワーアップするのに現行モデルのキットと遜色ないパワーも狙えます
が、初めからポン付けでハイパワーを望む方は現行モデルをご使用
下さいねhappy01
Dscn0401
工賃込みセット価格 ¥429.000(税込)lovely
(ECUセットアップ、プラグ等は含まれません)
HKSフラッシュエディターをご使用の方は、スーパーチャージャー用
データを無料でインストールさせていただきます。
早い者勝ちなのでお急ぎ下さい。

BRZ HKS2.1リッター&GTスーパーチャージャー

もう時期にはエンジンに火が入るかな FA20 2.1リッター
+GTスーパーチャージャー
う〜ん楽しみ〜(^ー^)ノ

エンジンの詳細は詳しくお教えできませんが・・・
またお伝えしますね・・・・・
HKSの2.1リッターキットをポン組みしたのとは訳が違う
高精度、高強度に仕上げてあります。
ただエンジンミッションはノーマルだし、本人も乗りづらい
ほどのパワーは要らないとの事なのでそれほどパワー
は出しませんが、相当な耐久性と安定したパワーがでる
エンジンには仕上がっており、求めれば500PS以上も
問題ないエンジンに仕上がっております。
10577158_690763981007461_5053056645

2014年8月 9日 (土)

APキャリパー&ブレーキダクト、SARDトルセンLSD他・・・86」

昨年スーパーチャージャーのお取付けからお付き合い
させて頂いている
お客様の86に、今度は前後APキャリパー
キットとブレーキダクトホース、
話題のSARDトルセンLSD
&ファイナルギヤ交換などさせていただきました。

車両はATですが、最近サーキットにハマり車両の方向性
がどんどん
スポーツ走行に向かってます(^_^;)

冬場にどうしても純正ホイールにスタッドレスをご使用
されたいとのことで、キャリパーは4POTの選択しました。
ホイールのバランスウェイトのクリアランスも微妙に
調整が必要になるぐらいカツカツなマッチングなので
注意が必要ですね。
SARDのLSDは乗った感じ一見・・・っん?って感じで
よくわかんない???と思ってスタートしましたが
コーナー進入してアクセルを踏んでみるとはは~なるほど
コレはいける感じですしっかりデフの効きますが
唐突な感じも全くなく、踏み込んだ分だけ効いてくるような
ファジーな感覚でとても乗りやすい感じです。
是非サーキットでも試して見たい一品ですね。
Dscn3011
Dscn3027
Dscn3025

2014年8月 1日 (金)

走りの本質を考えてクロスミッションとLSD&5.1ファイナルギヤ
交換で1速から3速の繋ぎを改善し、タイムアップを目指します。
見た目も格好よく、走りも追及dash

10552451_679463315470861_17706867_2
10540561_679463348804191_4937994084

今日この頃のラック預かり車両

いつからLUCKはFA20専門店(>_<)
これら以外にも後3台お預かり作業中^o^
他の車種もいっばいやってるので皆さん来てくださいね(*^^*)


10537023_679812802102579_6443775251

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »