« HKS GTスーパーチャージャー(86&BRZ)特別セット価格 | トップページ | BRZ&86ステアリング剛性アップパーツ発売 »

2014年8月28日 (木)

BRZ(FA20)2.1リッターのエンジン始動し始めました。

ついに完成(*^^)v
FA20 2.1リッタークローズドデッキ仕様
本日は中身について少し解説しよっかな?
今回は発売したばかりのHKSの2.1リッターキットにカムシャフト
を交換したのですが、メーカー指定の組付けはそのままブロックに
ピストンを組付けるだけのポン組み(メタル合わせは必要です)ですが
今回このエンジンは以前EJ25でご紹介したエンジン同様クローズド
デッキ仕様にしたこともありしっかりとしたピストンクリアランスを出す
必要があり、純正サイズのHKSピストンに合わせてスリーブも作製
し新たにボーリングと特殊ホーニングを施し、新円精度を上げて組上
げました。
その他あれこれFA20を良く知る技術者だかこそのノウハウを駆使し
て組んだので慣らし終了後のセッティングが楽しみです。
純正のオープンデッキのブロックと特殊クローズドデッキの画像
ですが、申し訳ありませんがはっきりとお見せすることが出来ません
のでご了承下さい。
ご興味のある方は店頭で写真をお見せします・・・(^_^.)汗
車両レポートはセッティングも終了し前回できるようになったら
お伝えしますね。
400PS以上を狙う方は是非お奨めのアイテムなのでご相談下さい。
ショップさんも是非お待ちしております。
Img_1559
Img_1721_1

« HKS GTスーパーチャージャー(86&BRZ)特別セット価格 | トップページ | BRZ&86ステアリング剛性アップパーツ発売 »

TOYOTA 86&SUBARU BRZ日記」カテゴリの記事