« 86 エルスポーツサスペンション、 リヤキャンバー調整ラテラルリンクとトーコントロールロッド | トップページ | 古き良き時代 »

2013年12月24日 (火)

RB26搭載のGT-R達・・・チョット少なくなってきて残念です(-_-;)

最近ラックでは86&BRZ屋さん?なんていわれるほど沢山の
車両を入庫いただいており、相変わらずSUBARU車も多いです。

でもラックでは、昔の4A-Gほどではありませんが、エンジンの
本体の分解回数からするとRB26がかなりの割合を占めてる
事実も知っていただけたら思います。

個人的にも大変好きなエンジンの1つです。
確かにここはどうだとか何だとか多々ありますが、なんと言っても
市販車で比較軽いチューニングでここまでパワーが出せたエンジン
って意外とないんじゃないかな。

低速域がないとか有るけど高回転でパワーが出てくる加速感
は市販車で他にない世界がRB26はあると感じてます。

一番不人気ではあるかも知れませんが当社でも昔はBCNR33を
持っており良くサーキットも走らせました。
街乗りからサーキットでは直進性も一番良いGTRでいいんだけどね33
El600t_2
いかにも古そうな写真ですが、私が乗る筑波の第一ヘヤピン(*^-^)
当社ストリートカーコンセプトは競技車にならない快適装備付で
軽量一切なしでどこまでいけるかな?ってやってましたね
サスペンションも一種類でミニサーキットから鈴鹿まで・・・

定連さんにもこんなBNR34がいましたねぇ!
2年ぐらい前に売却されちゃいましたが、今はいずこへ~coldsweats01
車両その物は1万キロ台しか乗ってない極上品でエンジンチューニング
後数千キロも乗ったかなという車両です・・・もっいなかったな~(* ̄0 ̄)ノ
Img_8791

大事に永く維持して行きたいオーナーさん車両でかなり大事に
されており、綺麗な逸品です。
Dscn7489

今まだ現役バリバリのBNR34でサーキットからジムカーナまでこなします。
エンジンもオーバーホールしGT-SSで乗りやすさ重視車両
Miyata_bnr34_big_2
         Img_0876        

このエンジンはRB26改2.8リッター+VCAM仕様+GT-SSで下から
トルクモリモリlovely
ベルトカバーも良く見てね!!!RB28になってる拘り品・・・
当社で依頼を受けて作ってみました。
Rb28tbcv

最近でもかなり程度の良いBNR32の現役ユーザー車両もございます。
BNR34タービン交換とブーストアップでライトチューン!
相当程度の良い車両です。
Dscn9131

こちらもV-SPECで結構程度の良い車両です。
32V-SPEC・34V-SPEC 2台持ちオーナー車両┐(´д`)┌ヤレヤレ
34は大事に取っといて、こちらをこれからチューニングしていく
予定です・・・coldsweats01

Dscn9148

その他、まだまだお見えになりますが・・・以前に比べたら少ないのが
個人的には残念・・・確かに程度の良い車両が少なくなってきてるのも
事実で、車両をスタート地点に持っていくのに少々費用がかかるので
よほどお好きでないと維持だけに費用がかかってステップアップに
進めないかもしれませんが・・・時間かけて作っていきましょう!

是非お好きな方。。。GTR好きな私にご相談下さいな o(_ _)oペコッ
あのRBサウンドを響かせて、走って、曲がって、止まれる
楽しいGTR作りましょうねhappy01

« 86 エルスポーツサスペンション、 リヤキャンバー調整ラテラルリンクとトーコントロールロッド | トップページ | 古き良き時代 »

NISSAN」カテゴリの記事