« 今日は朝からサスペンション・サスペンション・サスペンション・RECARO・アライメント等など・・・(汗) | トップページ | RB26搭載のGT-R達・・・チョット少なくなってきて残念です(-_-;) »

2013年12月23日 (月)

86 エルスポーツサスペンション、 リヤキャンバー調整ラテラルリンクとトーコントロールロッド

86にこのホイールを絶対に履きたいから始まったセットアップ(*^-^)

TE37 SLを履くのは普通に履けるサイズもございますが。。。どうしても
奥行きのあるデザインのサイズがご希望で・・・coldsweats01

17インチでご希望のあるホイールは9.5J-17 インセット45に
245/40-17を4枚通しとかなりご無理なサイズcoldsweats02

Dscn1645

エルスポーツのサスペンションも同時装着でしたが、あまり車高
を下げられない状況ではあまりリヤキャンバーもネガティブに
ならないし、このサイズは絶対出るって言ったけど、ヤッパリ
ホイール優先は譲れないご様子(≧∇≦)

フロントはピロアッパーマウントを使ったので何とかなりましたが
リヤは純正で調整機能がないため・・・ヤッパリ調整式のアーム
に交換になりました。
でも結構キャンバーをネガティブにしないと駄目で、そうすると
純正のトー調整では調整しきれない領域になりますので、
調整式のトーコントロールロッドを同時につけて解決good
Dscn1408
      Dscn1642

当社の調整式ラテラルリンクは車高をかなり低めにされる方用に
リンク角度を変えて装着できるようになり、ラテラルリンクの角度を
適正に保つ事が出来ます。
イン側もピロボールになっているのでスタビリティも上がります。

« 今日は朝からサスペンション・サスペンション・サスペンション・RECARO・アライメント等など・・・(汗) | トップページ | RB26搭載のGT-R達・・・チョット少なくなってきて残念です(-_-;) »

TOYOTA 86&SUBARU BRZ日記」カテゴリの記事