« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月28日 (木)

鈑金・修理(保険修理)・車検・レッカー業務もラックお任せ(^^♪

意外と知られていないラックの事実・・・チョット大げさでした(^-^;

ラックでは自社鈑金はやってませんが、鈑金修理・車検も
提携工場にてお受けしております。

当社のユーザーさんのお車は、社外品が多くついているケースが
おおく、一般鈑金屋さんや、ディーラーさんだと社外品との連携が
うまくいかず、時間がかかったり、部品だけご自分で用意したりと
していらっしゃるケースも良く聞きます

そこでラックならすべてを一貫してお受けすることが出来ます。
外装のパーツから機能パーツ、エンジン本体、駆動系等・・・
外装や、インタークーラー、ラジエーターなどはついでに社外品
にしようとおっしゃられる方も多く、都度対応させていただけます。
エアロパーツの取り扱いにもかなり慣れているのでついでにエアロ
パーツなんかもお任せを

その他、ワイドボディ取付作業からフェンダーワイド化加工、
エアロのデザイン変更、ボディサイズやミッション換装、
エンジン排気量変更等の構造変更も承ります。

保険も自損事故から貰い事故等の保険修理もお任せ下さい。
代車、レンタカー手配もすべて当社で可能です。
よほどのイレギュラーがない限り保険会社とのやりとりもすべて
当社で進めさせていただき、極力お客様のお手間をとらせません。

特にフレーム等の事故の場合、アライメントまで含めて仕上げる
必要があり、当社では提携工場と連携して最終アライメントが
キッチリ出るように仕上げます。
ここが肝心で事故修理後アライメントの調整にいらっしゃるか方も
多いのですが、意外にも直ってない車両を多くお見受けします。
サスペンションアライメントの前に、修理段階でボディアライメントが
修理できてないとサスペンションアライメントととれません。

大事なお車ですから、万が一がない事を祈っておりますがもし
事故等ございましたらご連絡下さい。

提携工場は24Hレッカーも行っておりますのでいつでもお電話
下さい。(その際はラックのユーザーであることをお伝え下さい)
オートピット:058-392-1521
S_1_4041_1220405066_2 

意外とご自分の保険を知らない方が多いようですが、最近の保険
には大抵ロードサービスがついており、JAF等よりも長い距離が無料
の場合が多いので、是非確認しておかれた方が良いかと思います。
その他付帯サービス(故障、出かけ先での故障含む走行不能の
際の交通費や宿泊費)なども出る保険もございます。

是非今一度ご自分の保険をご確認下さい。

今一度付帯サービスをご確認下さい。
先日BRZの水没エンジン修理のご案内をさせていただきましたが
こんなケースも保険で修理可能です。

Mn3ig

2013年11月19日 (火)

MUSTANG BOSS302・・・サスペンション検証中

本日は、アメリカンCAR MUSTANG BOSS302のサスペンション
製作検証、検討中!

どんな形で製作でき、且つサーキットも早く走れるように
セットアップできるかデータ取りも含めて進めてます。

Dscn9212_1

Dscn2009_2 Dscn2007

完成したら、またブログ書きますね!

2013年11月17日 (日)

天気も良くLSD日和?

昨日は朝からLSD装着が重なり、組立て室で同時作業!

1台は80スープラにATS、もう1台はスカイラインER34に
CUSCO取付させていただきました。

えっ?ラックって86&BRZ屋さんじゃないのなんて最近ラック
を知った方は思ってるかもw・・・しれませんが~違いますよ、
なんでもやってます。
アメリカンマッスルカー、BMW、LOTUS、PORSCHE、プジョー
などなども経験ございます。

うちのメカニック達は、競技車両もあるため年間相当数の
デフやミッションの分解、組立てをしているので慣れては
おりますが、時としてなかなかうまく歯あたりが出づらい
車両もあり、時間がかかることもありますが、これも組立ての
拘りがあるからこそなのでご理解くださいね~

ここ何年ももパーツの強度的問題を除けば6台のラリー車両で
駆動系トラブルでのリタイヤは一度も無し(^-^;

Dscn2001

2013年11月16日 (土)

BRZ&86のステアフィール向上パーツ試作!

スポーツ走行をすると、なぜかステアフィールに違和感を感じる
方もいらっしゃるかと思いますが、電動パワステかな?とか
ジオメトリーなのかな?とか頭の中はあれこれ♯☆?♪~*♭

確かに電動パワステになれない事もありますが、やはりステリング
ラックブッシュの剛性不足での感じた部分も多く強化ゴムではなく
より剛性の高いジュラコンで作ってみました。

そのブッシュを止めているボルトの止め方もより剛性アップできる
ように専用強化ボルトも作ってみました。

Dscn1977
        Dscn1978_1
画像のラックが汚くてすみません(;´д`)トホホ…

Dscn1997_1

この2点でかなりスポーツ走行時のステアリング剛性が上がり
しっかりとしたステアフィールになります。

製品が完成したらまたパーツコーナーにアップしますね!

早く欲しい方はご相談下さい。

2013年11月 7日 (木)

フォレスター SH5にBILSTEINダンパー

SUBARU車だけどラックでは少数派の車両ですが、今回
少し距離もきたのでサスペンションの交換のご依頼を頂き
BILSTEINダンパーをご選択いただき、当社でBILSITEN
EASY ORDER SYSTEMで初期セッティング変更をして
装着させて頂きました。

自分だけの自分流セッティング!どうですか?

Dscn1837
Dscn1835 Dscn1833_2

スタビを強化されていたので、左右の揺れ感が大きく収まりも
悪かったのですが、それもダンパーが吸収し揺れ感もなくなり
よくなりました。

スタビは乗り心地を変えずロールを抑えるの勘違い!
してませんか?
なんの事?と思った方は是非ご相談下さい。
きっとスタビ交換して揺れが大きくなったと感じてる方も
多いはず・・・でも買ったので良くなったと信じたい人も多いかな
もちろん車種によってそうでない場合もあるけどね!

かなりしっかりとして、乗り心地も損なわずとってもいい感じ(・∀・)イイ!

最後はアライメント調整をして完了です。

2013年11月 5日 (火)

うちの常連様の衝動買い???

ちょっと前にお店に遊びに来た○○さん
現在GDB S203とGVB S206を所有してGDBで鈴鹿サーキットを
爆走中!
2台ともWRブルーの水平対向車お好きなんですね!

私と○○さんの会話・・・

○○さん:「チョット衝動買いしちゃった」

私:「なに、なに買ったの?」

○○さん:「内緒!」っと言われたので、余計に興味津々

私:半分ジョークで「ポルシェでも買ったの?」と聞いてみた

○○さん:えっバレチャッタ?と言うような表情(・∀・)ニヤニヤ

私:それでも、しつこく「ねえねえ、ポルシェのなに買ったの?」
   っと追求してみた

○○さん:「997 GT3-RS」

私:ポルシェぐらいはと思ったけど、まさかのGT-3でつい
   「マジでー!それって衝動買いする車???」と
   言ってしまった私・・・ああ庶民・・・爆

なんと所有車全部青色の水平対向エンジンとはヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Dscn1874_2

絶対に洗いたくないアクリル リヤウインドウ(すぐ傷ついちゃうしね)
Dscn1876_2

エキマニから全部チタン製のエキゾーストシステム
(割れちゃわないのかなぁ)
社外品マフラーですが、ポルシェらしくないめっちゃいい音
してました。
Dscn1878_2

1枚80万円のカーボンブレーキローター(少し動かしてみると
かなりのカックンブレーキで乗りづらいかな?)
勿体無くてついついエンジンブレーキ使いたくなっちゃうかな?
街乗りならほぼ無交換らしいのですが、サーキット行く方はスチール
のローター仕様のブレーキシステムに交換するらしい
Dscn1877_4
○○さ~ん、ENDLESSからMONOブロックのキットが出てますよ~
セットで150万円也ヽ(*≧ε≦*)φ

最近ラックでも赤いホイールを流行らせようと思ってるんだけど
みんなはどお???
これ見たら格好いいって思ったでしょう( ^ω^)おっおっおっ

2013年11月 4日 (月)

BRZ ラックセッティングLSD+ファイナルギヤ+Greddyデフカバー

昨日からお預かりで新車のBRZにLSD&ファイナルギヤを
組付けさせていただいております。

LSDはCUSCOのSPEC-Fですが、カム角、イニシャルトルク
共に当社のセッティングで組んであります。
ファイナルは4.555を選択し、Greddyの大容量デフカバーで
装着しました。
オイル容量も格段に増えるのでデフ温度もかなり楽になります。
精度も良くバッチリ装着できました。

ついでに、エルスポーツパーツのデフマウントサポートや
メンパーカラーも装着させて頂きました。

リヤのデフマウントは、スポーツ走行されるからはいずれ
必ず千切れること間違いないので今の内に止めてしまい
ましょう!
千切れてからではメンバー内のブッシュを交換するのに
結構費用がかかりますから・・・ね

これからデフもエンジンも慣らしです
慣らしが終わったらエルスポーツ特性オイル入れましょう!
チャタリング音は皆無なのに効きは良く、耐久性も抜群
それなのに¥4.900/リッターと格安です。
絶対の自信作なので是非お試し下さい。

Dscn1858
       Dscn1859_2

     

2013年11月 3日 (日)

SUZUKI エスクード TDA4W ブレーキローター&パッド&ライン交換・・・あらゆる車種のローターできます。

当社でも唯一の新型エスクード TDA4W、以前にタイヤ・ホイール
サスペンションを製作させていただいたお車です。

お車に似つかわしくない走りをされるユーザーさんでブレーキ
強化ですが、なかなかパーツがないんですよね!

パッドも意外と出てないんですが、以前からお世話になっている
BRIGさんには設定もあり、そこから選択してました。
BRIGは当社の天野&井上組のVITZでも使用しているメーカーです。

ローターはエルスポーツのローターを作っていただいているメーカー
さんで作ってもらって、当社製品として設定しました。

大抵の車種の設定は可能なので是非お問い合わせ下さい。
製品は純国産の精密研磨仕上げで安心して使っていただけます。

プレーンモデルからストレートスリット、カーブスリット仕様が
あります。

今回この車両にはカーブスリットで装着させて頂きました。
Dscn1848
       Dscn1849

2013年11月 2日 (土)

86 GTスーパーチャージャー2台・・・セッティング待ちと取付中(^^♪

現在スーパーチャージャー86が2台入庫中

1台はすでに装着し、新車だった為慣らしに出ていて戻って
来たので、これからセッティングです。

もう1台は現在取付中!
どちらもフラッシュエディター+F-CONのハイブリッド制御仕様!
以前もお話したとおり、それぞれの利点を引きだしてセッティング
をしてフラッシュエディター仕様よりMAXパワーを出すことが可能

Dscn1846

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »