« フォレスター SH5にBILSTEINダンパー | トップページ | 天気も良くLSD日和? »

2013年11月16日 (土)

BRZ&86のステアフィール向上パーツ試作!

スポーツ走行をすると、なぜかステアフィールに違和感を感じる
方もいらっしゃるかと思いますが、電動パワステかな?とか
ジオメトリーなのかな?とか頭の中はあれこれ♯☆?♪~*♭

確かに電動パワステになれない事もありますが、やはりステリング
ラックブッシュの剛性不足での感じた部分も多く強化ゴムではなく
より剛性の高いジュラコンで作ってみました。

そのブッシュを止めているボルトの止め方もより剛性アップできる
ように専用強化ボルトも作ってみました。

Dscn1977
        Dscn1978_1
画像のラックが汚くてすみません(;´д`)トホホ…

Dscn1997_1

この2点でかなりスポーツ走行時のステアリング剛性が上がり
しっかりとしたステアフィールになります。

製品が完成したらまたパーツコーナーにアップしますね!

早く欲しい方はご相談下さい。

« フォレスター SH5にBILSTEINダンパー | トップページ | 天気も良くLSD日和? »

TOYOTA 86&SUBARU BRZ日記」カテゴリの記事